『光と影』を終えまして数日。。




色々あれど

清々しい気持ちで終えた『光と影』。




こんだけガッツりのめりこんだから

ロスが怖いなーと思っていたものの。

ガッツリのめりこんだからか

ロスらないなー⋆°。✩

と思っておりましたが。。




ふと口ずさむのは

オリジナルソングである

ソメイとヨシノそれぞれの「光と影のバラード」

デュエット「銀河のしずく」だったり。

うたた寝の夢に見るのは『光と影』公演だったり。

まだまだ『光と影』の中にいるようです。



コメントやメッセージで

観劇のご感想などを読んでは

色々な想いが湧き上がり

涙してみたり。。






綺華さん

なんやかんや、ロスってますやん(՞ټ՞☝(笑)






そろそろ本番の舞台写真が届くそうなので

写真が来たらブログに綴ろうかと

思っているのですが、

沢山の感情がありすぎて

たぶん綴りきれないんだろうな。と

思っていますm(*_ _)m









『光と影』に織り込まれた

様々なメッセージや深い深い想い。

観る人や、観たタイミングによって、

受け取るものは千差万別にも思える作品。



「いつか、この感想の答え合わせを·····.。.:*♡」との

コメントもいただきましたが、

きっと今の貴方が感じたものが

今の貴方のそのままの答えだったり

感じたい想いなんだと

思うのです⋆°。✩





そんな中、ふと読み返した

鳴海さんのブログ⋆°。✩


公演が終わって読むと

また色々な感情を思い起こしたり。

見えていない感情が見えてきたり。

新たな感情が湧き起こったり。






ご観劇くださいました皆様も

あらためて読んでみると

新たな想いを見つけるかもしれません.。.:*♡




オリジナルソングでは

美しく

繊細であり 芯の強い

深い深い

歌詞をいただきました⋆°。✩







観ている段階で聴く意味と

観終えてからでは

きっと全然違う意味を感じられるのでは

ないでしょうか⋆°。✩







✽.。.:*『光と影のバラード~ソメイの歌~』✽.。.:*


おだやかな日々に ときおり嵐

せめて今夜は踊って過ごそう

かりそめの朝が来るまで

影は光につくられて  光は影に寄りかかる

ここは月、いまは三日月

影の中に われらは蠢く

長い長い夜の底に

鮮やかな夢を横たえる

色即是空? 空即是色?

光は影で、影こそ光

わが浅き眠りを照らすのは影

わが浅き眠りを照らすのは影




✽.。.:*『光と影のバラード~ヨシノの歌~』✽.。.:*


おだやかな日々に ときおり嵐

せめて今夜は静かに眠ろう

かりそめの朝が来るまで

影は光につくられて  光は影に寄りかかる

ここは月、いまは三日月

影の中に われらは蠢く

長い長い夜の底に 

ひそやかな夢を横たえる

諸行は無常? かげろう姿?

光はまばゆく  影はおののく

わが淡き眠りを 醒ますな光

わが淡き眠りを 醒ますな光



.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 『銀河のしずく』✽.。.:*・゚ ✽.。.:


宇宙の闇に  かぼそい糸をからめ

ひとはどこに辿り着くのか

心の闇に  ともしびをかざし

ひとはどこまで下りてゆくのか

この世は何でできている?

心は何でできている?

空虚な暗黒  ちっぽけな光

ならば さあ顔を上げて

またゆっくりと

船を漕ぎ出そう

銀河のしずくがいつか

胸の奥に流れ込むまで

友よ  さあ顔を上げて

またゆっくりと

船を漕ぎ出そう

銀河のしずくがやがて

胸の奥に流れ込むまで



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚