先日、
OSK日本歌劇団 はやみ甲先生 作・演出・振付の
『新撰組コンチェルト』を拝見いたしました♡
同じ回をご観劇の鳴海じゅんさんと
パネル前で(σ`∀´)σウェーイ✨
主役 楊琳さんの力強い男っぷりよ♡
総勢13人とは思えないはず、、
1人の役者が袖にはければ
次は容姿を変えて複数の役をひっきりなしにこなし
一人一人の役どころも深く。
新撰組の始まりと終わり、
時代背景や時代に翻弄される様が
とてもわかりやすく描写されておりました。
宝塚の『誠の群像』も大好きだったはずだけど...。
その昔、タカラヅカスカイステージで
土方歳三を巡ったはずだけど...。
んーと、、...。あんまり覚えてない。。 (+д+)マズー
怨霊 という存在が別の視点を色濃く届けてくれるので
様々なことを理解しながら見られる分だけ
志や想いが悲しすぎて。
幕末ロマンて
よく聞く言葉は美しく感じられるけど
気高く美しくなんてものじゃない
悲しく、切なく、儚くて、惨い。
正義でもなく。
志という言葉を支えに悪としないだけのような。
救いようのないものを
新撰組 獅子たちの熱い志という魅力で
ギリギリ救っているような、いないような、
脆さと儚さが痛くて泣ける( ´Д`)
討たれた側も、討った側も、
「同じだ」という台詞が印象深い。
これまで以上に、
そっち側がどうしようもなくて
感情がめっためたに揺さぶられました。
言葉のチョイスが悪いですが、、( ̄▽ ̄;)
このエグさが はやみ先生作品の大好きなところ♡
美しさとエグさとの対比があるからこそ
どちらもが輝きを増して強烈に突き刺してくる。
悶えます。。( ´Д`)
で、やっぱり。
こういう『男のロマン』的なものは
実際の男性が演じるものより
男役が演じているものの方が断然カッコいい( *´꒳`*)♡
と毎回思います❤️
そんな綺華は歌劇病、、?( *´艸`)グフフ
怨霊役と斎藤一役を演じられていた
天輝レオちゃん⋆°。✩
以前拝見した時よりも色気が増し増しで♡
休憩中も「斎藤さんカッコイイー(*´∀`)♪」って
思わず漏れました( *´艸`)グフフ
鳴海さんファンの由萌ななほちゃんと
栞さなちゃんも一緒にお写真撮ってくれました˙ᵕ˙♡
栞ちゃんは以前、
綺華れいを見て歌劇を目指しましたと
ご挨拶にも来てくれました( *´꒳`*)♡
美しいだろぉ❤️
永倉新八役として幕開きから
生き残りとして最後までストーリーを引っ張っていく
とても重要な役どころ。
ハンサムで魅力的な若手スターさん💖
歌劇を目指してくれてよかった❤️なんて( *´艸`)
既にファンモード入ってます(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
ロビーでは下級生ちゃんが
一緒にお写真に入ってくれます⋆°。✩
素晴らしい舞台に
エナジーいたたきました✨
ありがとうございました⋆°。✩