『ジャンヌ・ダルク~ジュテームを君に~』

楽屋写真から 思い出②



ブルゴーニュ公 珠希星佳さん✨


細くて長身の珠希さん!

もっぱら 「高い」ではなく

「長い」と称されていますが(笑) 本当に長い✨

その長身にゴールドのマントを翻す ザ・悪役⭐️

ちょーかぁっこいい💕



舞台では悪さ炸裂していますが( ̄▽ ̄)

普段はどこまでも癒し系💖

なんてお優しいこと✨なんて可愛らしいこと💕

衣装を着るのに悪戦苦闘していると

後ろからそっと手を差し伸べてくださる( *´艸`)

胸キュン時間でございました( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~❤️

でも、たまに出る毒舌に悶絶綺華(∩´∀`∩)💕




ソフィー  美砂まりさん


以前より大阪城 夏のイベント「豊国踊り」で

ご一緒させていただいておりました(´꒳`*)

いつもみんなをまとめてくださるお姉様💕

今回楽屋の長としても大変お世話になりました✨

戴冠式の場面ではシャルル様へ一緒にご挨拶⭐️





はやみ先生と夢組スペシャルダンサーズ💖

お写真は全員じゃないけど(*꒦ິㅂ꒦ີ)


夢組のみなさんには何から何まで

本当にお世話になりました💖

これまでに何度も舞台を拝見したり、

稽古場や楽屋もお邪魔させていただきましたが

共演させていただくのは初めて♡ᵕ̈*

はじめまして、なのに、はじめまして、だから?

なんだろう。。

居てくれることですごく安心感をくれる♡

みんなが「私ここにいますからね」って

安心パワーを贈ってくれているようなあたたかさ💕

いつもニコニコさり気なく気にかけて下さり

とっても助けていただきました(´꒳`*)



そんな皆さんと

オープニングと劇中の戴冠式のシーンでは

ダンサー・司祭として出演させていただきました✨



「幕開きの緞帳が上がった時、

  綺華だけがドセンターで正面きってんねんで‼️」

との はやみ先生のゲキに、

毎回緊張感MAXで挑みました💦

夢組さんと一緒に踊れること

めーーーっちゃ楽しかった💖💖💖



司祭さんは、人物をわけるために

カットになったタルちゃんのつけ毛を転用(笑)






マリエット  北小路まなちゃん


おきゃんな2人組 オディリとマリエット💖

可愛かったねぇー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

まなちゃんは稽古場で沢山の代読をしてくれていて

とっても芸達者✨

色んなお役をしてくれるんだけど

その方の言い回しをしっかり覚えているから

周りでお芝居する方も

スムーズに(งᐛ )ง✨すごいっ‼️







夢組スペシャルダンサー 涼羽葵ちゃん


ピトッと添えられている手がなんとも可愛い(´꒳`*)

いつも何かと気にかけてくれて

そっとサポートしてくれました💕

こんな可愛らしい顔して

踊り出すとムッチャかっちょいい✨

そして男役も殺陣もバリバリ勇ましい🌟





お写真撮れなかったけど(´Д`)

マリー 平松沙理ちゃん


桜花さんに椿さんにと内助の功で

イソイソとずっとサポートされてる姿が健気な

マリーちゃん(´꒳`*)

絡みはまったくなかったけれど(´Д`)

年明けの初顔合わせからド緊張な私に

コショコショと色々教えてくたり 繋いでくれたり

あたたかく解してくれました(∩´∀`∩)💕

実は同級生な私たち(งᐛ )ง✨

そのあとの2人で行った3次会もオモロかった😋





そして そして✨

ジャンヌ・ダルク 桜花昇ぼるさん


お忙しくてお写真撮れず(*꒦ິ⌓꒦ີ)

打ち上げ終了後のオフショット💕

さり気に添えた手が素敵すぎるやん✨

お稽古2.3日目辺りからすでに台本を手放すという

驚異の行動にド肝抜かれました⭐️

主役がはずしているのに

こちらが持っているわけにはいかない💦

アタフタと焦りながらも

忘れられない緊張感を経験させていただきました✨

どんどん神がかっていくジャンヌ🌟

近くで沢山のことを学ばせていただきました‼️





振り付け Kayon先生


カッコイイ振り付けに、殺陣までも

サクサクっとあっという間に作っていく✨

踊りだしたら誰もが目を奪われるスーパーダンサー💕

沢山ご指導いただきました‼️

めっちゃ気さくで面白くパッション熱い❤️

夢組舞台を拝見する度にカッコイイなぁと憧れ

ご一緒できて嬉しかったです💖

「ウチらにとってヒョウ柄はベージュの無地やんな」

って(笑)「ウチら」に入れられましたが(爆笑)

確かに一理。納得。( *˙ω˙*)و グッ!





振り付け  Rioさん


Rioさん振り付けナンバーもすこぶるカッチョいい✨

ジャンル的にはかーなーりー苦手分野だけど💦

いつかRioさんの振り付けで踊ってみたいっす💕





映像 あきさん

お写真なーい(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦

舞台の素晴らしい映像やポスター・パンフレットを

作成されてます!

映像の美しさったら✨✨✨



客席から演者とのコラボレーションを観たかった‼️

普段はお洒落な可愛い癒し系💕

だけど、ハートをぐっと握ってくる頼もしさ✨

「ゆかりちゃん今日も綺麗だねー♡ᵕ̈*」に

「はい!今日も綺麗です!いただきます✨」が

合言葉(笑)

自信のない言葉を吐くと一喝してくれます(งᐛ )ง🌟








舞台監督 下野さん


お稽古場から美味しいおやつを差し入れくださり

時にはお手製のサーターアンダギーも

作ってきてくださいました ꉂ(´ᗜ`*)

いつもひょこひょこ話しかけてくださり

しもっしーバッチをくれたり(笑)

飄々としながら緊張感を解いてくださる(*˙˘˙*)

舞台に行ったらピリリと✨

お世話になりました‼️







音楽 松岳一輝先生


松岳先生の創り出す音楽の素晴らしいこと💖

どれもこれも魂が震える‼️

ドキドキ、ワクワク、血が沸騰するような、

心掻きむしられるような、

そして琴線に触れる美しいメロディー✨

場面場面で流れる 松岳先生の音楽によって

一気にボルテージを高めていただける✨✨✨

こんなに音楽の力を感じながら演じる公演は

初めてかもしれない✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

毎回毎回、感動しっぱなしでした💖






歌唱指導  中井敬二先生

歌や台詞の発声はもちろん、

息の使い方や細かなイントネーションも

とても丁寧にご指導くださいました✨

声の出し方で相談させていただくと

稽古終了後に個人指導までお時間をくださり

咳をしているとアメちゃんもくださる(ˊᗜˋ*)

劇団四季ご出身で普段からめっちゃええ声〜🎶








総指揮 劇団往来 鈴木健之亮先生

「歌劇の、男役の、形にはまるな!!」

と、常にご指導くださいました☆

男役という鎧を被らなければ という概念。

10年経っても構えてしまう染み付いた癖や気負い。

まだまだ拭えないものが沢山。。

沢山の気付きを与えて下さり

とてもとても勉強になりました(งᐛ )ง✨






エグゼクティブプロデューサー 木村圭二郎先生

『ジャンヌ・ダルク~ジュテームを君に~』の

すべてを与えてくださいました✨

先生がいらっしゃらなかったらはじまりもない

Engeki Project “KERMIS”(ケルミス)⭐️

今回、一員として出演させていただけましたこと

心より感謝いたしております(∩´∀`∩)💕







脚本 小鉢誠治先生

タルボットという素敵な役を描いてくださり

打ち上げの席でいただいた

「まさに思い描いた通りのタルボットだった!」

とのこの上ないお言葉に涙 (*꒦ິ⌓꒦ີ)✨

幸せでございます!






演出 はやみ甲先生💖


もーーーっっっ💖 何もかもが愛の塊でした‼️

言葉では語り尽くせない。

この作品の出演にお声をかけてくださったのが

はやみ先生。

自信がなく尻込みする私に

「綺華れいの魅力を全部引き出して導く」

「大丈夫 大丈夫〜、全部やったる、ついてこーい!」

 と心強いお言葉をくださいました✨


はやみ先生厳しいよ〜と、聞いてはいたけど

でも全部愛だよ♡とも聞いていて(´꒳`*)

直球 ドストライクにグリグリくるダメだしも

呆れかえられたような眼差しも(o꒪ͧω꒪ͧo)w

本当に全部愛でしかない( *´艸`)💕

逆に何も言われない日の不安感と恐ろしさよ(笑)



綺華としてのタルボットを創りあげようと

ご指導くださいました。

なんとか1ミリでも近づきたいと

先生からいただく言葉を全うしたいと

全部逃さず受け止めて行きたいと

とにかく ついて行きたかった。

今、自分に残っているのは課題ばかりだけど💦



挑戦させてもらえたこと

与えてもらったこと

タルボットとして生かしていただいた時間

役者として過ごした時間

残った課題を「これから」の課題と

自分が捉えていることの図々しさも(笑)

先生からの愛や、共演者の愛

携わる方々の作品にかける想いや愛

すべて すべて

本当に素晴らしい経験をさせていただきました✧*。

すべてが幸せな時間でした✨



まだまだ語りきれない想いがいっぱい。。

とっても素敵なカンパニーでした❤️





そしてそんな私を見守り、

応援してくださり、ご観劇くださったみなさま❤️

観てくださる方がいるからこそ がんばれる‼️

心より感謝申し上げます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

ありがとうございました(´꒳`*)💖