『ジャンヌ・ダルク~ジュテームを君に~』
楽屋写真から 思い出②
ブルゴーニュ公 珠希星佳さん✨
細くて長身の珠希さん!
もっぱら 「高い」ではなく
「長い」と称されていますが(笑) 本当に長い✨
その長身にゴールドのマントを翻す ザ・悪役⭐️
ちょーかぁっこいい💕
舞台では悪さ炸裂していますが( ̄▽ ̄)
普段はどこまでも癒し系💖
なんてお優しいこと✨なんて可愛らしいこと💕
衣装を着るのに悪戦苦闘していると
後ろからそっと手を差し伸べてくださる( *´艸`)
胸キュン時間でございました( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~❤️
でも、たまに出る毒舌に悶絶綺華(∩´∀`∩)💕
ソフィー 美砂まりさん
以前より大阪城 夏のイベント「豊国踊り」で
ご一緒させていただいておりました(´꒳`*)
いつもみんなをまとめてくださるお姉様💕
今回楽屋の長としても大変お世話になりました✨
戴冠式の場面ではシャルル様へ一緒にご挨拶⭐️
はやみ先生と夢組スペシャルダンサーズ💖
お写真は全員じゃないけど(*꒦ິㅂ꒦ີ)
夢組のみなさんには何から何まで
本当にお世話になりました💖
これまでに何度も舞台を拝見したり、
稽古場や楽屋もお邪魔させていただきましたが
共演させていただくのは初めて♡ᵕ̈*
はじめまして、なのに、はじめまして、だから?
なんだろう。。
居てくれることですごく安心感をくれる♡
みんなが「私ここにいますからね」って
安心パワーを贈ってくれているようなあたたかさ💕
いつもニコニコさり気なく気にかけて下さり
とっても助けていただきました(´꒳`*)
そんな皆さんと
オープニングと劇中の戴冠式のシーンでは
ダンサー・司祭として出演させていただきました✨
「幕開きの緞帳が上がった時、
綺華だけがドセンターで正面きってんねんで‼️」
との はやみ先生のゲキに、
毎回緊張感MAXで挑みました💦
夢組さんと一緒に踊れること
めーーーっちゃ楽しかった💖💖💖
カットになったタルちゃんのつけ毛を転用(笑)
マリエット 北小路まなちゃん
可愛かったねぇー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
まなちゃんは稽古場で沢山の代読をしてくれていて
とっても芸達者✨
色んなお役をしてくれるんだけど
その方の言い回しをしっかり覚えているから
周りでお芝居する方も
スムーズに(งᐛ )ง✨すごいっ‼️
夢組スペシャルダンサー 涼羽葵ちゃん
ピトッと添えられている手がなんとも可愛い(´꒳`*)
いつも何かと気にかけてくれて
そっとサポートしてくれました💕
こんな可愛らしい顔して
踊り出すとムッチャかっちょいい✨
そして男役も殺陣もバリバリ勇ましい🌟
お写真撮れなかったけど(´Д`)
マリー 平松沙理ちゃん
イソイソとずっとサポートされてる姿が健気な
マリーちゃん(´꒳`*)
絡みはまったくなかったけれど(´Д`)
年明けの初顔合わせからド緊張な私に
コショコショと色々教えてくたり 繋いでくれたり
あたたかく解してくれました(∩´∀`∩)💕
実は同級生な私たち(งᐛ )ง✨
そのあとの2人で行った3次会もオモロかった😋
そして そして✨
打ち上げ終了後のオフショット💕
さり気に添えた手が素敵すぎるやん✨
お稽古2.3日目辺りからすでに台本を手放すという
驚異の行動にド肝抜かれました⭐️
主役がはずしているのに
こちらが持っているわけにはいかない💦
アタフタと焦りながらも
忘れられない緊張感を経験させていただきました✨
どんどん神がかっていくジャンヌ🌟
近くで沢山のことを学ばせていただきました‼️
振り付け Kayon先生
サクサクっとあっという間に作っていく✨
踊りだしたら誰もが目を奪われるスーパーダンサー💕
沢山ご指導いただきました‼️
めっちゃ気さくで面白くパッション熱い❤️
夢組舞台を拝見する度にカッコイイなぁと憧れ
ご一緒できて嬉しかったです💖
「ウチらにとってヒョウ柄はベージュの無地やんな」
って(笑)「ウチら」に入れられましたが(爆笑)
確かに一理。納得。( *˙ω˙*)و グッ!
振り付け Rioさん
ジャンル的にはかーなーりー苦手分野だけど💦
いつかRioさんの振り付けで踊ってみたいっす💕
映像 あきさん
お写真なーい(*꒦ິㅂ꒦ີ)💦
舞台の素晴らしい映像やポスター・パンフレットを
作成されてます!
映像の美しさったら✨✨✨
客席から演者とのコラボレーションを観たかった‼️
普段はお洒落な可愛い癒し系💕
だけど、ハートをぐっと握ってくる頼もしさ✨
「ゆかりちゃん今日も綺麗だねー♡ᵕ̈*」に
「はい!今日も綺麗です!いただきます✨」が
合言葉(笑)
自信のない言葉を吐くと一喝してくれます(งᐛ )ง🌟
舞台監督 下野さん
時にはお手製のサーターアンダギーも
作ってきてくださいました ꉂ(´ᗜ`*)
いつもひょこひょこ話しかけてくださり
しもっしーバッチをくれたり(笑)
飄々としながら緊張感を解いてくださる(*˙˘˙*)
舞台に行ったらピリリと✨
お世話になりました‼️
音楽 松岳一輝先生
松岳先生の創り出す音楽の素晴らしいこと💖
どれもこれも魂が震える‼️
ドキドキ、ワクワク、血が沸騰するような、
心掻きむしられるような、
そして琴線に触れる美しいメロディー✨
場面場面で流れる 松岳先生の音楽によって
一気にボルテージを高めていただける✨✨✨
こんなに音楽の力を感じながら演じる公演は
初めてかもしれない✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
毎回毎回、感動しっぱなしでした💖
歌唱指導 中井敬二先生
歌や台詞の発声はもちろん、
息の使い方や細かなイントネーションも
とても丁寧にご指導くださいました✨
声の出し方で相談させていただくと
稽古終了後に個人指導までお時間をくださり
咳をしているとアメちゃんもくださる(ˊᗜˋ*)
劇団四季ご出身で普段からめっちゃええ声〜🎶
総指揮 劇団往来 鈴木健之亮先生
「歌劇の、男役の、形にはまるな!!」
と、常にご指導くださいました☆
男役という鎧を被らなければ という概念。
10年経っても構えてしまう染み付いた癖や気負い。
まだまだ拭えないものが沢山。。
沢山の気付きを与えて下さり
とてもとても勉強になりました(งᐛ )ง✨
エグゼクティブプロデューサー 木村圭二郎先生
『ジャンヌ・ダルク~ジュテームを君に~』の
すべてを与えてくださいました✨
先生がいらっしゃらなかったらはじまりもない
Engeki Project “KERMIS”(ケルミス)⭐️
今回、一員として出演させていただけましたこと
心より感謝いたしております(∩´∀`∩)💕
脚本 小鉢誠治先生
タルボットという素敵な役を描いてくださり
打ち上げの席でいただいた
「まさに思い描いた通りのタルボットだった!」
とのこの上ないお言葉に涙 (*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
幸せでございます!
演出 はやみ甲先生💖
もーーーっっっ💖 何もかもが愛の塊でした‼️
言葉では語り尽くせない。
この作品の出演にお声をかけてくださったのが
はやみ先生。
自信がなく尻込みする私に
「綺華れいの魅力を全部引き出して導く」
「大丈夫 大丈夫〜、全部やったる、ついてこーい!」
と心強いお言葉をくださいました✨
はやみ先生厳しいよ〜と、聞いてはいたけど
でも全部愛だよ♡とも聞いていて(´꒳`*)
直球 ドストライクにグリグリくるダメだしも
呆れかえられたような眼差しも(o꒪ͧω꒪ͧo)w
本当に全部愛でしかない( *´艸`)💕
逆に何も言われない日の不安感と恐ろしさよ(笑)
綺華としてのタルボットを創りあげようと
ご指導くださいました。
なんとか1ミリでも近づきたいと
先生からいただく言葉を全うしたいと
全部逃さず受け止めて行きたいと
とにかく ついて行きたかった。
今、自分に残っているのは課題ばかりだけど💦
挑戦させてもらえたこと
与えてもらったこと
タルボットとして生かしていただいた時間
役者として過ごした時間
残った課題を「これから」の課題と
自分が捉えていることの図々しさも(笑)
先生からの愛や、共演者の愛
携わる方々の作品にかける想いや愛
すべて すべて
本当に素晴らしい経験をさせていただきました✧*。