10月1日にオープンした





ご一緒させていただきました鳴海じゅんさまと☆



阪急豊中駅より徒歩7分。

ブルーと白のコントラストが美しい建物は

ストライプが立体的で

久保先生の作品の特徴のひとつにも感じられます✨

上部の『久保修切り絵ミュージアム』のロゴは

阪急電車からも見えるそうですよ☆彡.。




国内外で大活躍の久保修先生と.゚+.(´∀`*).+゚.





ミュージアムの館長であり、
住野勇財団 代表理事の住野 勇様と.゚+.(´∀`*).+゚.





繊細かつ迫力の久保先生の作品の数々💕




切り絵の工程も展示されており、興味深く、
細かな途方もない作業におののきます(°д°)





魅入っておられる鳴海氏✨




うっとりする桜花。。❀.*・゚





私が見惚れているのは切手のデザインとなった
美しい花火の切り絵✺⋆*




ギャラリーの奥では約10分の実際映像で
切り絵の工程が紹介されています。






下絵にそってスイスイとナイフで切り抜いていく技はまさに神の手。
しかも浮かび上がった切り絵は、下絵にはない線の太細で、より立体的になり臨場感が増しているのです✨





こちらが下絵。




陰影や鮮やかな色使いも美しい💖
ため息が漏れます。。





見れば見るほど魅了される 作品の数々。




なんと なんと✨

いつもお世話になっている田中準子音楽学院のロゴも久保先生のデザインなのですって⋆*✩⑅◡̈⃝*



可愛らしい(*ˊᵕˋ )💕








お土産に、京都 生八つ橋「おたべ」をいただきました.゚+.(´∀`*).+゚.


こちらのパッケージと紙袋も久保先生のデザイン✨



秋限定の栗と芋 🌰🍠
めーっちゃくちゃ美味しい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡





🍁秋限定→☆☆☆






芸術の秋。

素晴らしい作品の数々を拝見し

お稽古前の癒しのひとときとなりました(´꒳`*)💕


皆さまもぜひ、ご体感くださいませ♡







施設名 : 久保修 切り絵ミュージアム
住 所 : 豊中市岡上の町1-4-20 
                      ゆうみビル2階

      阪急豊中駅より徒歩7分

                    (駐車場 なし)
問合せ : 一般財団法人 住野勇財団 

                     TEL  06-6855-0263

      HP http://www.suminoisamu-zaidan.com
開館時間: 11:0016:00(入館は15:30まで)

休館日 : 毎週火曜日

                   (火曜日が祝日の場合は翌日)

                      年末年始 *臨時休業有り
入館料 : 一般 500

                     中・高 200

                     小学生以下 無料