昨日、今日と

少し寒さも穏やかに感じます ウインク


昨日の夜は

下の子クラスのママ達と忘年会星

キラキラ夜の会(笑)ということで

かなり盛り上がりましたラブラブ


私はこう見えてあまり呑めないけど 真顔

ソフトドリンクメンバーも

全員二次会まで参加 ニヒヒ



下の子クラスのママ達は

ほとんどが年下で

敬語からの始まりだったけど

敬語禁止令が発令され(笑)

体育会系敬語のママは

戸惑いすぎて

日本語なのか関西弁なのか

よくわからない状態に 笑い泣き

あーオモシロ~イハート

と、大いに笑った 笑い泣き


そしてとにかく みんな

発言もお題もジェスチャーも

何から何まで相当におもしろいラブラブ


園ではなかなかわからない

みんなのオモロ面が見れて

夜の会キラキラ楽しみました~爆笑

新年会も参加できるといいなーデレデレラブラブ



さて、先日

おダーリン様が某雑誌に載りました。




と言って隠しちゃうけど(笑)

仮題「バイクと俺様 ~波止場で黄昏るの巻~」(笑)



そんな、趣味?でやってる彼の工房で

仲間を呼んでお鍋忘年会とのことなので

子供たちを工房に預けて

ここぞとばかりに美容院へニヒヒラブラブ


今週のイベントに向けて

カラーが抜けてブリーチ剥き出しな

キンキンな髪の毛を

お直しに行ったのだけど。

仕上がりが相変わらずの金髪で。。滝汗

あれ?あまり変わらない気が。。と

悪態つく私に、担当さんも

確かにヘッドスパで抜けちゃったようですね~あせる

と、再びお直し。


ところが今度は

めっちゃ暗っっっ!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリチーンゲッソリゲッソリゲッソリチーン

ちょっと前でまだ
アッシュが残ってるけど。。before




光で明るく見えてわかりにくいけど(笑)
な    after


普通にafter写真撮ったはずなのに、とっても不機嫌そうな自分にワロタ(笑)


いや、普段にはとてもいい感じの

色なんたけども。。

お仕事的にも、

冬で黒い服装が多くなるから

頭は明るくキラキラ

っていう超個人的な理由でも(笑)

明るくしたい気分なのさー!


とは

さすがに言わないけど。。

「あら、今度は随分暗くなった気が。。」



たぶん

モノスゴイを感じられたようで真顔

「2日くらいでだいぶカラーも

落ちますから、すぐ明るくなりますよウインク

って(笑)

それもどーよ?と思いながらも

鏡を見ながらどーしよっかなー。と

考えていると

たぶんその顔が上の写真のように相当不機嫌にみえるんだろう。。自覚なし。。


「もう一度直します!30分ください!」

と担当のイケメンボーイが

言ってくれた(笑)


でも、かれこれ4時間。。

さすがに疲れたし  ひたすら寝てたけど(笑)

もう一度やっても

望み通りにはならないな。

と諦めました(笑)


というか

そもそもカラーって難しいよなぁ~。

私の思う、

明るめだけど黄色を抑えたアッシュキラキラ

と、担当ボーイのそれが

一致してないのかもしれないしねー

仕上げて乾かすまでは結局のところ

どんな色なのかわかりにくいもんね~。


実はこの美容院

初来店の時もカットの仕上がりが

イメージと違ってアセアセ

三回ほどお直しをお願いして( ̄▽ ̄;)

すでにブラックリストなんだけど 真顔なにか?
                          人気店だし腕は確かなのだろうと思う☆

どーも私のこだわりが強いみたいで、、

わがままを言ったからには

顧客になろうと  発想が間違い??(笑)

3年程通ってるんですが。

担当してくれていたカラーリストさんが

移動になったのもあり

迷走中です。。ショボーン

でも何時いかなる時でも

予約を受け入れてくれるキラキラ

思い立ったが吉日タイプの私には

なくてはならない存在なのね~おねがい


ま、そんなこんなで

カラーが落ちてくるまで

ダークなゆかりを楽しみます(笑)デレデレラブラブ