白菜キムチ、できたぁー。 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

白菜キムチ、作業進捗はというと

今回白菜2株分漬ける計画。

今日はヤンニョムを作って、それを塩漬け白菜に挟み込み&塗り込み作業でした。


いつも通り仕事に行って帰宅。

すぐに作業開始とは行かず、まずはヤンニョムに使う野菜の買い出しから開始。

買物から帰宅してやっと作業スタート。


夕食はというとご飯は炊くのはやりましたが。おかずは旦那さんが買ってきてくれたものを作業の合間に食べました。


作業は1株(半株×2)ずつ。

なので同じ工程を2セット。


ヤンニョムの出来上がりはこんな感じ。




そしてやっとこさ今全部の作業完了です。

先に作り終わった分はすでに冷蔵庫の中。



今出来上がったのがこんな感じ。



はー、流石に疲れたわー。

今から急いでお風呂に入って早く寝なくちゃ。

明日(いいえもう今日だわね)ももちろん仕事だー!