【華ドラ】ミラクル・キス ※2023/05/28分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

ミラクル・キス
〜眠れぬ森の王子様とお姫様〜

【2023/05/28 UP】


原題:香蕉先生不睡觉

英題:Mr. Insomnia Waiting for Love

『ミラクル・キス〜眠れぬ森の王子様とお姫様〜』

孔雪儿(Kong Xue Er)

吴宇恒(Wu Yu Heng)

エピソード:24

配信:May 30, 2023 - Jun 17, 2023

火 水, 木, 金, 土, 日

Original Network:Youku

時間/ep:30 min.







5/30配信スタートみたいです。

ティザー動画の感じではワタシ的には好きかどうか微妙な雰囲気だったのでとりあえず数話視聴してみるつもりです。


【2023/06/02追記】

配信スタートです。

まだ未視聴、とりあえずは視聴してみる予定です。


【2023/06/03追記】

ep3まで視聴。

重度の不眠症の病を持ち、その病を治したい男主と女主。

その2人が偶然の出会いをし、その後数回の偶然の会う機会で、どうもお互いに触れることで眠りに落ちてしまうのではという仮説を抱き始めた女主。

それを検証したくて男主に近づこうと動き出す女主。

病を治したい2人はこのあとどうなっていくのか。

男主ソン・ヤンシュウはCEO、女主ルー・エントンはプロのチェロ奏者を目指す女子大生。中国ドラマあるあるのCEOと女の子のストーリーよ。


とりあえず、視聴継続です。


【2023/06/03】

配信スケジュールはコチラ↓


【2023/06/18追記】

始めはお互いに好意はなかったものの、一緒にいるうちに愛が芽生えて、ep13現在では恋人同士になっています。

2人の重度の不眠症の原因には幼少期の出来事が関係してそう。

それも2人ともに関係ありの出来事のようです。

ep13時点でも小出しにその過去が出てきています。

さあこの過去が今後どんな展開へと発展していくのか。

引き続き視聴です!


【2023/06/30追記】

ep18まで視聴。

ついに2人の過去の関係性が明らかになりました。

エントンがヤンシュウをボートに乗ろうと誘い、そのボートに乗ってる時に2人がボートから落ちて溺れそれに気がつき助けようとしたヤンシュウの母が溺れて亡くなったという話になってるんだけど、どうも裏がありそう。

事故後エントンとヤンシュウは記憶をなくしてるからエントンがボートに乗ろうと誘ったんだという彼の証言のみでヤンシュウの母を死に追いやった元凶はエントンとなったわけ。

叔父のソン・チェンが怪しいのよねー、ヤンシュウの不眠症は解決したいけど記憶を取り戻してほしくないみたいな行動を見せてるし。

さあこのあと最終話まであと6話、どんな展開を見せるのかしら。

引き続き視聴しまーす。


【2023/07/10追記】

全視聴完了。

エントンのチェロの先生でヤンシュウのお母さんの事故の真相はやっぱチェンが嘘をついてましたね!

ヤンシュウに見放されたと思い込んでチェンが一瞬ヤンシュウに牙を剥き彼をCEOの地位から引きずり下ろそうとするものの未然に阻止、チェンの誤解をとき2人は関係修復、そしてラストはもちろんハッピーエンドです。

感想はというと

おススメとはいきませんが、まぁ普通かな。


【2023/12/20追記】

DVDリリース情報が出ていましたので載せておきます。


ミラクル・キス〜眠れぬ森の王子様とお姫様〜〈公式〉




 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.03.06(水) DVD-SET1 6枚組(1-12話)

2024.04.05(金) DVD-SET2 6枚組(13-24話)


== RENTAL ==

2024.03.06(水) vol.1~6

2024.04.05(金)  vol.7~12(完)


== 配信 ==

2024.03.06(水) 第1話〜第12話

2024.04.05(金) 第13話〜第24話