【華ドラ】恋する美食の宮廷記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

恋する美食の宮廷記

【2023/05/27 UP】


原題:珍馐记
英題:Delicacies Destiny
『恋する美食の宮廷記』
何瑞贤(He Rui Xian) ホー・ルイシエン
王星越(Wang Xing Yue)ワン・シンユエ
刘敏(Liu Min)
臧洪娜(Zang Hong Na)
エピソード:16
配信:Apr 7, 2022 - May 2, 2022
月, 火
時間/ep:44 min.




Disney+で何気なく配信ドラマを調べていたらこの中国ドラマが配信されているのに気がつき視聴スタートしました。

『尚食』みたいに宮廷料理人の女主と皇太子の男主のお話です。

『尚食』ほどではないですが、美味しそうな料理がでてきます。

お腹の空く時間には観てはいけません!

【2023/05/28追記】
全視聴完了。
コメントの返信でも書きましたが、
このドラマ、本編16話なのにDisney+の配信は17話あるんです。
なにかとおもったら17話は"オルターネット・エンディング"というタイトルで17話の説明には「皇太子妃候補選びの後のリンの愛の告白について、こうだったかもしれないという、もうひとつの結末」ってなっていて、もう一つのエンディングが用意されてるの。
なかなか面白いですよね。
ただ16話と17話はダブったシーンが多いので飛ばしつつ視聴しました。
好きじゃないドロドロの愛憎とかもないので、楽しめたドラマでした。