【国内ドラマ】王様に捧ぐ薬指 ※2023/05/04分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

王様に捧ぐ薬指

【2023/05/04 UP】


原題:王様に捧ぐ薬指

山田涼介

橋本環奈

エピソード:10

放送:Apr 18, 2023 - Jun 20, 2023

放送曜日:火

Original Network:TBS

時間/57 min.






国内ドラマは近年ほぼ視聴してないのですが、今クールはこのドラマを視聴しています。

録画はしてないので、放送で観るか見逃し配信で視聴なので毎週その週放送分まで視聴していってます。


【2023/05/07追記】
主演は橋本環奈(羽田綾華役)・山田涼介(新田東郷役)の2人。
ドラマ視聴していると、羽田家のシーンで苺が
(苺)ん!ひなりみたいに見えたんだけどー?
(ワタシ)だれ??どの子のこと?
主演がジャニーズということで脇にもジャニーズなわけね。
なにわ男子長尾謙杜(ながおけんと)くんだけでなく苺の言ってたひなりくん、Go!Go!kids/ジャニーズJr.の田仲陽成(たなかひなり)くんも見間違いじゃなく出演していたわー。
それからParaviオリジナルドラマで『女王様に捧ぐ薬指』も配信スタートしてるみたい。
こちらは長尾謙杜くん主演です。
苺がParaviを契約してるから見せてもらおうと思ってます。

ちなみに第4話は5/9(火)22時放送です。


【2023/05/31追記】

昨日放送分のep7まで視聴完了。

毎週放送後TVerで視聴しています。

近年国内ドラマはほぼ視聴していないワタシ。

国内ドラマの視聴、今クールでこのドラマのみ視聴です。

予定は全10話なので残りあと3話、楽しんで視聴していきます。


【2023/06/14追記】

昨日放送のep9まで視聴完了。

残るは来週の最終話のみ。

東郷の母の企みで綾華に別れ&離婚を告げた東郷。綾華の幸せを守るための決断なのはわかるけど、どんなことを迫られたのかしら?

そして即別れてから10ヶ月が過ぎ、東郷は別の女性と結婚するの??、綾華は神山くんと仲良さげにしてるし。

さぁ最後はどんな展開となるのか、来週を待つのみ!


【2023/06/21追記】

昨夜の放送が最終話でした。

1話から9話まではTVerで視聴していましたが、昨夜の最終話は地デジで視聴しました!


最終話の要約ですがー(ほんとざっくり)、

ドラマはウエディングドレスの綾華とタキシードの東郷。扉をあけて式場の中へ。。。ってとこから始まるけどすぐに時間が遡り、時間は2人が正式に離婚して10ヶ月後、東郷はひと月後に別の女性と結婚しようとしてるってとこから最終話はスタートでした。

綾華を守りたくて別れを告げた東郷は綾華と出会う前の冷酷な男にもどった生活を送り、綾華は神山くんとの良好な友達関係が戻っていた。

ある時綾華は東郷が別れを告げたのが綾華を守るためためだったと知ることになり、やはり東郷への気持ちは諦められないと彼を追いかける決意をして猛アタック、東郷もやはり綾華を諦めきれず2人はもう離れないと誓い元鞘に。

2人を引き裂いた東郷の母に立ち向かい、彼女の攻略に成功して無事冒頭シーンにもなっていた結婚式へ。

そんなこんなでハッピーエンドなのでした。


楽しめたけど、やっぱ日本のドラマは短いよねー。

40話とかは別に望んでないけど韓国なら16話、中国なら24話くらいが一番標準的な話数って感じじゃないです?

もうちょっと丁寧に描いたらと思うので日本のドラマももう少し話数があってもいいんじゃないかしら。


【2023/06/30追記】

メディアリリース情報を載せておきます。

メディアは2形態、Blu-rayとDVDです。

発売日はずっと先、年が明けてからなのね。


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.02.28(水) Blu-ray-BOX 4枚組
 (本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)

2024.02.28(水) DVD-BOX 5枚組

 (本編ディスク4枚+特典ディスク1枚)