【韓ドラ】コッソンビ熱愛史 ※2023/03/24分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

コッソンビ
ニ花院の秘密

【2023/03/24 UP】


꽃선비 열애사
The Secret Romantic Guesthouse
コッソンビ ニ花院(イファウォン)の秘密(NHK BSP)
『コッソンビ熱愛史』(Amazon Prime Video)
신예은(Shin Ye Eun) シン・イウェン
려운(Ryeoun)リョウン
강훈(Kang Hoon)カン・フン
정건주(Jung Gun Joo)チョン・ゴンジュ
エピソード:18
配信:Mar 20, 2023 - May 16, 2023
月, 火
Original Network:SBS ViuTV
時間/ep:1 hr. 10 min.




PrimeVideoで配信スタートしています。
シン・イウェンsii、最近よく主演されてる女優さんですよね。
視聴予定です。



※夕方再度追記

早速今週分のep1・2を視聴しましたよ。

ほんとあらすじのあらすじですが、こんな感じ。

廃世孫イ・ソンを誅殺しようと追手が探し回っているとこのからストーリーが始まります。

追手から逃れるため喪中の家の犬小屋の中に忍び込み隠れる血まみれの男の子、そしてその犬に餌をやろうと食べ物を持ってきた女の子が現れる。

びっくりするものの話しかけ名前を聞かれるが口にせず犬のために持ってきた食べ物を口にしていると、そこに追手がくるが女の子の機転で救われる男の子。

女の子は父を亡くし、男の子は両親を亡くしたばかりだった。

また会ったらその時自分の名を教えるという男の子だった。

そして13年後へと時が流れ。。。


女の子の名前はダノ、使用人の女性と2人暮らしでお金のため家で宿を営んでいる。

父は生前儒生が父のところに多く訪れていたらしいからそれなりの家柄だったみたい。

政変と彼女の父の死は関係あるのかしら?

そして多分男の子が政変により両親を殺された廃世孫イ・ソン。

そして元からの下宿人2人に次々と起こる出来事から追加2人が下宿人に。

まだまだ序盤だからどう展開していくのか楽しみに視聴していきます。


【2023/03/26追記】

こちらのドラマ、イマドキの日韓同日配信ですね。

月・火の配信だから明日・明後日が配信日。

楽しみです。


【2023/04/15追記】

サンの正体は予想通りイ・ソル、8話で自らダノに告白したからね。

じゃあユハの正体は?

でもユハも王座へつくことの可能な出自っぽいのよねー。

政変で王座に座った今の王、そしてサンとユハ、この3人による王座争奪戦となっていくようです。


【2023/04/29追記】

ep12まで視聴。

ストーリーも佳境に入ってきたわね。

サン(廃世孫イ・ソル)とダノはついに両想いのCPに、そして同じ頃サンが廃世孫イ・ソである秘密がユクホやバンヤやユハにも知られるように。

そしてそのユハの出自の秘密、イ・ソルとは異母ではあるものの兄のイ・ギョムであることも明らかになってきたわー。

シヨルとダノの姉ホンジュの仲も接近、でもこの2人はホンジュの婚約者を殺した者と殺された相手なのよね。。。

イ・ソルとイ・ギョム、そして王、三つ巴の王位を巡る争いが激化していくわけよね。

あと4話、再来週には最終話です。

ラストまで楽しんで視聴していきます。


【2023/05/10追記】

あー勘違い!

なんでかてっきり今日のep16で最終話と思い込んでいたワタシ。

だから前回のブログでも"あと4話"って書いてたでしょ!

で今日、今週配信分のep15・16を視聴していて途中で???ってなってきて、ep16半ばには完全におかしいってなって最後までみたらやはりまだ続くだったわー。

で再度このブログ記事のアタマを確認、ep18じゃないのぉーびっくり

いつのまに全16話だと思いこんだのかしら。。。

ということで来週最終話ってことです。


【2023/05/17追記】

昨夜の配信で最終話。

全視聴完了です。

あらすじを書きかけたものの上手くまとめられなくて消しちゃいました。

ちなみに最後はワタシの好みのハッピーエンドです。

最後まで飽きることなく観られるドラマでした。


【2023/06/24追記】

アマプラで配信されているこのドラマ、ついにTV初放送です。

邦題がアマプラ配信のとは違うので、冒頭のドラマ情報に追記してあります。


放送は、

NHK BSP にて

7/2(日) 21:00〜 

全18話テレビ初放送

そしてそして、放送に先駆けて徹底ガイドなるものが配信されてたのでつけました。↓



このドラマ、前にも書いたけどおススメできるドラマです。
視聴するなら吹き替えではなくオリジナルの音声で字幕が視聴がベストなんですが、NHKの場合セリフの字幕だけでなく状況説明の字幕もあり(多分聴覚障害のかた向け字幕)だったとおもいます。(王女ピョンガンを見た時そうだったから)

BSPだと視聴できる方はたくさんいるのでは?
よかったら観てみてくださいねー。