【華ドラ】策略ロマンス ※2022/12/20分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

策略ロマンス
〜謎解きの鍵は運命の恋〜

【2022/12/20 UP】


原題:嫣语赋

英題:The Autumn Ballad

『策略ロマンス〜謎解きの鍵は運命の恋〜』

徐正曦(Xu Zheng Xi)シュー・ジェンシー

喬欣(Qiao Xin)チャオ・シン

エピソード:34

配信:Feb 5, 2022 - Mar 6, 2022

Monday, Saturday, Sunday

Original Network:Tencent Video

時間/ep:45 min.





ep1をちょっとかじり見したけどそこで視聴中断してそのままだったドラマだわー。

なんかイマイチ出演2人が好みじゃなくて。。。


とりあえずDVDリリース情報が出ていたので載せておきます。


それと放送も決定。


LaLaTVにて
2/1(水) 毎週月〜金 20:00〜

全34話日本初放送

◆公式サイト◆

策略ロマンス〜謎解きの鍵は運命の恋〜


 

《DVD RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2023.03.03(金) DVD-SET1 3枚組(1-12話)

2023.04.05(水) DVD-SET2 3枚組(13-24話)

2023.05.10(水) DVD-SET3 3枚組(25-34話)

 

== RENTAL ==

2023.03.03(金) vol.1~6

2023.04.05(水) vol.7~13

2023.05.10(水) vol.14~20(完)


【2023/02/05追記】
放送スタートしましたね。
早速ep3まで視聴しました。
主演2人、やはり好みではないですがドラマは楽しめそうです。

【2023/02/25追記】
主演2人、見慣れてきたかなぁ。
でもやはり好みではないですけど。。。

ドラマは楽しく視聴しています。


LaLaTVから拝借の登場人物相関図がコチラ



今から6年前、実母に置き去りにされた秋嫣が彷徨っているときに助けてくれた恩人の少年。

実はそれが梁翊なわけ。

別れ際にもらった扇子に彼の名前が書かれていて文字を覚えれば名前がわかるようになると言われ、彼の名前を知らずに別れた秋嫣。

それから6年、2人それぞれがその時の相手を心に留めているの。

それがひょんなことから関わりを持つことになる2人。

最初は犬猿の仲だった2人で事件を捜査していく間に6年前からの縁であることがわかってくるわけ。

そして色々な事件に巻き込まれて捜査していく間に2人の関係に変化が。。。

ep18までに梁翊に以前陥れられ左遷されて最近都に復帰した元閬の梁翊への復讐に巻き込まれた秋府は無実の罪を着ることになり秋嫣はお嬢様から奴婢へ転落しちゃっています。

さあどうやって現状から抜け出せるのかしら。。。

続きはまた来週のお楽しみだわー。


【2023/06/25追記】

全視聴完了しているのに書き忘れて放置されていました。。。

ドラマはよかったですよー!