【10/2DVD華ドラ】2人の恋の森 ※2022/09/23分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

2人の恋の森
~A Romance of the Little Forest~

【2022/09/23 UP】


原題:两个人的小森林
英題:A Romance of the Little Forest
『2人の恋の森 ~A Romance of the Little Forest~』
张彬彬(Zhang Bin Bin)チャン・ビンビン
虞书欣(Yu Shu Xin)ユー・シューシン
厉嘉琪(Li Jia Qi) リー・ジャーチー
丁冠森(Ding Guan Sen)ディン・グァンセン
安戈(An Ge)
エピソード:35
配信:Sep 15, 2022 - Oct 12, 2022
配信曜日:月, 火, 水, 木, 金, 土, 日
Original Network:Youku
時間/ep:45 min.





ジャンルでいうとロマンス・コメディらしい。

好きなジャンルだし、メインキャストのこの2人も好きだわー。

まあ問題はYOUKUだというとこかしら。

多分観られない。(VPN使えば観られるんだろうけど。。)


【2022/10/30追記】

ep4まで視聴しました。

ユー・シューシンさんはいつもの明るいコメディタッチの女の子役です。

こういうオファーが多いのか、それともこういう役をチョイスしてオファーを受けているのか、似たキャラが多い気がします。

でもなんか好きなんだけどねラブラブ

チャン・ビンビンさんはワタシ的に久しぶり。

『半妖の司藤』は録画したものの序盤でそのまま放置状態だったから。

なんか彼は古装の方がワタシ好きかもです。

今回のドラマ、ep4まで視聴なのでまだまだ出だしで面白いのかどうかも?なので、まずは視聴は継続です。


【2023/04/16追記】

ep13まで視聴。

急に思い立って視聴再開しました。

めったに視聴方法として利用していないRakuten Vikiでの視聴です。

RakutenVikiで日本語字幕が付いたのに気がついて視聴再開しようとは思ってたものの他の配信や録画の視聴などが次々あってなかなか手を出せず放置だったのですが、この週末やっと重い腰を上げたってとこです。


ここでRakutenVikiをちょこっと説明すると、

Vikiはもともとテレビドラマなどの動画にユーザーが字幕を付け世界に配信するサービスとして海外で起業され、2013年に楽天が買収してRakutenVikiとなったもの。

RakutenVikiの料金体系には無料と有料プランがあって、有料プランにもViki Pass StandardとViki Pass Plusの2種類あり、Plusは全作品が観られて、StandardはPlus作品以外は視聴できるみたい。

有料プランにすればもちろん広告なしにできる!

Vikiの広告はほんと長いし多いしウザすぎる。

まっ、その収入で成り立っているサービスだから文句を言うなら有料プランにしろっていわれちゃうかぁ。

まあとりあえず今のところはこのドラマだけなので無料で視聴続行です。

(日本国内からだと著作権等の絡みで表示されていないドラマもVPN利用だと沢山表示されてくるらしいのでVPN始める時にはVikiでの視聴も検討の必要ありかなぁ)


話が脱線しましたが、このドラマの視聴、続けていく予定です。


【2023/04/20追記】

全視聴完了です。

チャン・ビンビン、古装ドラマはいくつも視聴したことがあるし、カッコよかったのよ。

でも現代劇は『半妖の司藤』は結構早々リタイアしてしまってよく観てないのよね。

で、今回の現代劇ドラマの視聴となったわけですが、いい感じでした。

ほんわかというか、ふんわりというかそんな感じの空気感のドラマで、中には女主を逆恨みして何度も陥れようとする嫌な女もいたけどこれもそんなに嫌な気分にならずにすむ程度だったから。

よかったと思います。


【2024/06/06追記】

DVDリリース情報が出ていたので載せておきます。


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.10.02(水) DVD-BOX1 6枚組(1-12話)

2024.10.02(水) DVD-BOX2 6枚組(13-24話)

2024.11.08(金) DVD-BOX3 5枚組(25-35話)


== RENTAL ==

2024.01.12(金)  vol.1~6

2024.02.02(金) vol.7~12

2024.02.02(金) vol.13~17(完)

※各巻2話収録※※ vol.17のみ3話収録

【2024/06/07追記】
リリースに向けて予告動画が配信スタート。
載せておきまーす。