【韓ドラ】気象庁の人々 ※2022/02/13分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2022/02/13 UP】

原題:기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편
英題:Forecasting Love and Weather
『気象庁の人々 社内恋愛は予測不能⁈』
박민영(Park Min Young)パク・ミニョン
송강(Song Kang)ソン・ガン
윤박(Yoon Park)ユン・パク
유라(Yura)ユラ
エピソード:16
配信:Feb 12, 2022 - Apr 3, 2022
Saturday, Sunday
Original Network:jTBC Netflix
時間/ep:1 hr. 10 min.






この前Netflixで近日公開の韓ドラとしてブログで紹介しましたが、そのひとつがこのドラマ。
配信開始しましたね。
最終話がUPされてからイッキ観するつもりです。

【2022/02/17追記】
観ちゃいました!
現時点配信されてるep2まで視聴しました。
ユン・パクsiiの役柄、ゲス男だわー。
ep2時点でチン・ハギョン(パク・ミニョン)とイ・シウ(ソン・ガン)に大きな展開が!!
おー、いいところでおあずけだわー。

【2022/02/21追記】
週末配信分ep4まで視聴完了。
ep2の終わりでハギョンとシウ、酔って一夜を共にしてしまったところからの続きでしたが、社内恋愛に懲り懲りのハギョン、でもシウに惹かれていきep4の終わりには社内でバレたら終わりにするという恋愛を始める2人。
さあどうなっていくのかしら。

【2022/02/28追記】
ep6まで視聴完了。
付き合い始めた早速バレそうになる2人。
バレそうになるの早くない?
それからシウが度々かかってくる電話にしかめ面するわけですが、なんとその電話相手はシウの父ミョンハンでした。
これがギャンブルにハマり息子に金をせびるダメ男。
偶然息子とハギョンが話しているところを見かけ、後日息子の職場にハギョンに会いに出没、息子との関係をネタに金の無心に行くわけ。
ほんとクズ男だわー!
このあとも絡んでくるんだろうなぁ。

今週はシウに一緒に住もう!ってハギョンが切り出して終わり。
さあ続きはまた来週のお楽しみです。

それから、遅ればせではありますが、キャスト情報載せておきます。


メインキャスト

チン・ハギョン(パク・ミニョン)

・・・気象庁総括予報官、総括2課長
イ・シウ(ソン・ガン)
・・・気象庁総括2課特報担当予報官
ハン・ギジュン(ユン・バク)
・・・気象庁報道官室事務官、ハギョンの元婚約者
チェ・ユジン(ユラ(Girl's Day))
・・・気象専門記者、ギジュンの妻、シウの元同棲相手
コ・ボンチャン(クォン・ヘヒョ)
・・・気象庁予報局長


その他の総括2課所属メンバー

オム・ドンハン(イ・ソンウク)

・・・気象庁総括2課先任予報官
シン・ソクホ(ムン・テユ)
・・・気象庁総括2課近所担当予報官
オ・ミョンジュ(ユン・サボン)
・・・気象庁総括2課通知及びレーザー分析主務官
キム・スジン(チェ・ソウン)
・・・気象庁総括2課超短期担当予報官

2022/03/07追記
ep8まで視聴完了。
同居を断ったシウですが、転勤から戻ったものの我が家に居場所のないオム主任は会社の当直室に転がり込み生活、そしてそこにシウも転がり込んで2人のせいで当直の人が寝るところがないと苦情が課長であるハギョンのところになってその流れで2人を自宅に連れ帰り同居することになるわけ。
結局住むことになるわけね。
そしてギジュンは偶然ユジンの同僚の会話からユジンとシウが同棲していたことを知ることになり、心がざわつきはじめ、記者会見場で些細なことでキレたギジュンがシウに殴りかかり取っ組み合いのケンカ発展するわけ。
細かくは書きませんが今回もギジュンの身勝手さ全開でムカついたわー。
そしてep8の最後はシウとハギョンが付き合っていることがギジュンとユジンにバレたところで終わった。
さあこれがどこまでバレてしまうの?
当初からバレたらこの関係を終わりにするというハギョン、どう展開するのかしら。
また次の週末のお楽しみです。

【2022/03/14追記】
ep10まで視聴。
結婚したいユジンと結婚を望まないシウのそれぞれの恋愛&結婚観の違いがユジンがシウとの別れを決めた理由だったわけね。
そんな独身主義者のシウはギジュンからハギョンは恋愛には結婚ありきで考えてると聞かされ色々思い悩み、そしてハギョンもユジンからシウが独身主義者だと聞かされる思い悩むことに。
結婚観なんてお互い知らなかったわけで、お互いショックではあるわよね。
そんななかオさんが家のことで寝不足で仕事でミス、かつてはエリート街道を行くと期待されていた人材だったのに結婚により思い通りの未来を描けなくなった自分をかえりみてハギョンには結婚しないことを進めるオさん。
結婚観のこと、オさんのミスでのトラブル、ハギョンの母の干渉などなど色々な出来事からハギョンは独身主義を宣言、そしてそんなハギョンに対して複雑な様子なシウ。
ハギョンとシウの間に微妙な空気が。。。
さあどうなっていくのー!

【2022/03/21追記】
ep12まで視聴しました。
過去のお互いの恋愛から端を発しギクシャクしてしまった2人の関係。
シウにふりかかった事故、その事故に金の匂いをかぎつけ現れるハイエナのようなシウのクズ父。
色々と行き違い・すれ違いが発生しついに別れを切り出すシウ。
ギジュンとユジン、オム主任一家のほうもどうなっていくのか。
というとこでまた週末のお楽しみです。

あと4話と佳境を迎えてるこのドラマ、早く週末になあれ。

【2022/04/05追記】
全視聴完了。
ハギョンとシウ、一度は別れるもののお互い嫌いで別れたわけではないからやっぱりお互い諦めきれないよねー。
なんだかんだあったものの、もちろん最後はハッピーエンドでした。

余談ですが、パク・ミニョンsiiは相変わらずお綺麗ですが、キム秘書のときがピークな気がします。
そしてソン・ガンsiiはまだまだ若いからこれからもっと活躍して、もっとイケメン度が増すことを期待したいわー。