【華ドラ】白兎姫 ※2021/12/09分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

白兎姫
〜王子と私の夢語り〜

【2021/12/09 UP】


※2021/12/09ドラマ情報更新
原題:卿卿我心
英題:My Heart
『白兎姫〜王子と私の夢語り〜』
程潇(Cheng Xiao)チェン・シャオ
谷嘉诚(Gu Jia Cheng)グー・ジアチェン
エピソード:24
配信:Dec 9, 2021 - Dec 24, 2021
Thursday, Friday, Saturday, Sunday
Original Network:iQiyi Tencent Video
ジャンル:古装,ロマンス,ファンタジー,不可思議




お二人ともこれまた知ったお顔だわ。

そして予告動画も上がっていたので。


【2021/12/10追記】
こちらもiQiyiで予定通り配信スタートです。

配信スケジュールはこちら。


非会員は(水)以外各日1話みたいですね。

【2021/12/18追記】
ep2まで視聴。
今週は仕事が結構忙しかったので疲れてて途中から睡魔に襲われ睡魔と戦いながらだったので微妙にまともに視聴ができてない感じなのよねー。
なので続きを視聴するときはep2の途中から見直しつつ先へと進みたいと思いまーす。

【2021/12/19追記】
ep10まで視聴完了。
魔法を使う人たちと魔法が使えない人たち、それぞれ別に生活をする世界のお話。
魔法を使える人たちの国に暮らすルー・チンチンはルー家の次女、しかし彼女だけ魔法が使えないので幼い頃から屋敷から外出させてもらえず育った女の子という設定から物語は始まるの。
父は国の重臣の父、そして魔法の力も賢さ美しさも備えた姉がいます。
姉は皇太子と幼馴染で彼に好意を持ち彼と結ばれるのを夢見ているのだけれど、皇太子はチンチンに好意を寄せていて。。。
っとさわりのストーリーはこんなとこ。

ドラマ的にはどっぷりハマって観る感じではなく、軽い感じで観られるドラマです。

続きを視聴していきまーす。

【2021/12/31追記】
ep20まで視聴。
チンチンとジン卿、2人の距離が近づいてうまくいきそうになるとトラブル発生してまた離れるの繰り返しです。
チンチンがルー氏の実の子ではなく魔法の少女の子であることをジン卿も知ることになりました。
チンチンはいつその事実を知るのかしら。
残るはあと4話です。

【2022/01/02追記】
昨日ep22まで視聴して、今日は今日配信分のep23を見ようとしたらー、目ビックリマーク
なんてことでしょう、ep3以降がVIP表示に‼️
あと2話で最終話だったのにー!
マジですかぁ。。。
ガックシ。

【2022/05/05追記】
iQIYIのVIP1ヶ月のつもりで入ったので、残り2話を観られずだったこのドラマを視聴完了させました!
全体的感想はまあ楽しみましたが、日本上陸なしでも問題なしなドラマかな。

【2023/03/12追記】
先日購入したこの雑誌にリリース情報が載っていました。

 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2023.04.05(水) DVD-BOX1 6枚組(1-12話)

2023.05.03(水) DVD-BOX2 6枚組(13-24話)


== RENTAL ==

2023.04.05(水) vol.1~6

2023.05.03(水) vol.7~12(完)

【2023/06/12追記】

こちらも放送スタートします。

アジアドラマチックTVにて

7/10(月) 毎週月〜水 17:30〜

全24話日本初放送