【華ドラ】双嬌伝 ※2021/10/29分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2021/10/29 UP】


原題:浮世双娇传
英題:Legend of Two Sisters In the Chaos

『双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~』

李治廷(Aarif Lee)アーリフ・リー

孟子义(Meng Zi Yi)モン・ズーイー

李艺彤(Li Yi Tong)リー・イートン

汪卓成(Wang Zhuo Cheng)ワン・ジュオチョン

エピソード:40 

配信:Sep 28, 2020 - Oct 26, 2020

Monday, Tuesday, Wednesday

Original Network: Tencent Video

時間/ep:45 min.


 

 

 

早速ep1を視聴しました。

『白華の姫』がよかったので同じ男主アーリフ・リーさんなので面白いのではと期待しています。

まだ1話しか観てませんが飽きずに観ました。

このあとも楽しみです。

 

【2021/11/06追記】

今週分のep7まで視聴しました。

薛栄と玉盞、出会いは最悪で敵国との婚姻を口実に敵に近づき暗殺をするようにとの皇帝の命により敵国へ花嫁として向かう玉盞。その玉盞を敵国の王暗殺後に殺すよう命じられた薛栄。

王暗殺成功し玉盞は策を自ら講じ、殺される難をうまく回避。その旅路での色々な出来事からお互い好意を持ちはじめ、その後今度は皇帝の命で婚約した2人だけど、結婚式当日に事件発生により薛栄と金盞が結婚することになってしまうわけ。

薛栄と玉盞はお互い好意を持っていて、金盞も薛栄とは親友というか義兄弟みたいな仲の江紹に好意をもってるみたいだし、そして薛栄は皇帝の養子で、江紹自身はまだ知らないけど皇帝の実子。

恋愛・権力争い、どちらの意味でも早速運命の糸は絡まり始めたわねー。


【2021/11/13追記】

今週分のep12まで視聴。

いやー、金盞には困りものだわー。

彼女みたいな性格の人は皇宮暮らしはまったく向いてないわー。

周りの人達の命もいくつあっても足りないわよ、あれじゃあ。


 それはそうとDVDリリース情報を載せてませんでしたね。


《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2021.12.3(金) DVD-BOX11話〜14話/4枚組

2022.1.7(金) DVD-BOX215話〜28話/4枚組

2022.2.2(水) DVD-BOX329話〜40話/3枚組


== RENTAL ==

2021.12.3(金) vol.1~6

2022.1.7(金) vol.7~12

2022.2.2(水) vol.13~18

2022.3.2(水) vol.19~23(完)

 

== 配信 ==

リリース日より

U-NEXTにて独占先行配信スタート


【2022/01/12追記】

配信ドラマの視聴がちょっと落ち着いているのでこのドラマ視聴を再開しました。

とりあえずep20まで視聴完了です。


【2022/01/14追記】

どうしてもトラブルメーカーすぎる金盞の行動にイライラして玉盞が皇后になれたたとはざっと見てラストのあたりをみて視聴完了としてしまいました。

このドラマ、つまらないというわけではないのですが、ワタシ的にはハマれませんでした。