【華ドラ】万華楼〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 ※2021/06/25分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2021/06/25 UP】


原題:九流霸主

英題:Jiu Liu Overlord

『万華楼〜金糸が紡ぐ運命の恋〜』

白鹿(Bai Lu)バイ・ルー

赖艺(Lai Yi)ライ・イー

エピソード:36

配信:Oct 23, 2020 - Nov 11, 2020

Original Network:Tencent Video

時間/ep:45 min.



 

先程の『琉璃』同様、これまた日本上陸です!

 

LaLaTVにて8/24(火)スタート

毎週(月〜金)20:30〜

『万華楼〜金糸が紡ぐ運命の恋〜』

日本初放送です!

 

両生歓を視聴してたら、合間のCMで"中国のイケメン観るならLaLaTV"というCMが流れてこのドラマ放送情報が!

そのCMではライ・イーさんとファン・イールン(アレン・ファン)さん共演という情報しかなくて正確にドラマがわからないのですが多分冒頭に書いたドラマ情報のドラマだと思うのですが。。。

 

【2021/07/01追記】

月が変わってLaLaTV公式サイトに新番組が反映されてきたので確認しました。

合ってましたね。

楽しみにしたいとおもいます。

 

【2021/07/21追記】

 テレビ放送やDVDリリースに先立って公式サイトができてますねー。

 「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」ドラマ公式サイト


そしてティザー動画もあったのでつけました。


 

そして肝心のリリース情報です。


《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2021.10.6(水) DVD-BOX1 1話~12話|6枚組

2021.11.3(水) DVD-BOX2 13話~24話|6枚組

2021.12.3(金) DVD-BOX3 25話~36話|6枚組

 全36話/全18巻


== RENTAL ==

2021.10.6(水) vol.1~5

2021.11.3(水) vol.6~10

2021.12.3(金)  vol.11~15

2022.1.7(金)   vol.16~20(完)


== 配信 ==

DVDリリース日より

U-NEXTにて独占先行配信開始


【2021/08/25追記】

昨日、ついに放送開始です!

毎日視聴にするかor毎週末まとめて視聴にするかまだ決めてませんが、順次見ていく予定です。


【2021/08/28追記】

今週分のep4まで視聴完了。バイ・ルー演じるのは龍竹幇幇主龍傲一(ロン・アオイー)。ライ・イー演じるは大商家新絲路の当主李清流(リー・チンリィゥ)。

※竜の漢字ですが字幕では竜、映像をみていると龍のほうの漢字なのでそちらを使いました。

※名前の読みは中国語読みにしました。

最悪の出会いからの始まり、ストーリーもまだ序盤も序盤なので反目しあっている2人。

どんな風に展開していくのか、来週以降から色々ストーリーが動き出していくのでしょう。


【2021/09/14追記】

ep15まで視聴完了。

傲一と清流、いい感じになってきましたねー。

それにしても杜小仙は嫉妬から裏で仕掛けてきてマジ嫌なタイプだし、その父親の節度使の杜長風もマジ悪役人。

この先もこの2人にはいろいろ仕掛けられるんだろうなぁ。


【2021/09/26追記】

ep24まで視聴。

清流、なんかあるとは思ったけど行方不明だった皇子だったわけね。

呂副幇主も怪しい行動をしてたのは皇子探しのために身分を隠して調べてたからだった。

そのどさくさに紛れてどうも傲一にも出自の秘密がありそう。女将はそれを知ってたみたいだけど殺されちゃったし、このあとその謎もどうやって明らかになっていくのかしら。

また来週だわね。


【2021/10/13追記】

全視聴完了。

最後はどうなるかと

清流、解毒できずじまい??

って焦ったけど、ハッピーエンディングでした。

皇子のままで傲一と結ばれないものね。

あの流れで皇宮を出られる口実ができてあのエンディングがうまれるわけよね。

楽しめました。