【華ドラ】祝卿好 ※2021/06/19分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

祝卿好
〜永遠の幸せを君に〜

【2021/06/19 UP】


※2022/04/17ドラマ情報更新
★Pick up♪華ドラ★
原題:祝卿好
英題:My Sassy Princess
『祝卿好〜永遠の幸せを君に〜』
袁冰妍(Yang Bing Yan)ユエン・ビンイェン
郑业成(Zheng Ye Cheng) ジェン・イェチョン
エピソード:22
配信:Apr 16, 2022 - Apr 26, 2022
Monday, Tuesday, Saturday, Sunday
Original Network:iQiyi
時間/ep:45 min.
ジャンル:古装,ロマンス,捜査






男女主がジェン・イェチョンさんとユエン・ビンイエンさんの今後の出演予定のドラマです。

まだ情報が少ないですが載せました。



【2021/12/16追記】
ドラマはまだ配信も決まっていませんが、OST動画が上がっていたので載せておきます。


【2022/01/26追記】
ドラマ情報更新しました。
英題が決まったみたいです。
2月に配信みたいな動画を上げてる方もいるのでいずれにしろ配信は近いのかもですね。

【2022/02/02追記】
またも2月下旬に配信みたいな動画を上げられているのを見たので近日!!カテゴリーにしてみました。
(3/7 配信情報が流れてこないのでカテゴリもどしました。)

【2022/04/12追記】

iQiyiアプリで見ると、近日公開で表示されていますね。

Coming soonとして近日!!カテゴリーにして変更しました。


【2022/04/14追記】

4/16配信開始みたいです音譜


【2022/04/17追記】

早速ep2まで視聴完了。



ユエン・ビンイェンさんは琉璃とはまた違った感じのキャラで強引な生意気キャラのチャングル王女。

実の母はすでに他界、継母と継妹とは不仲で父とも不仲となっているみたい。

ジェン・イェチョンさんはチャングル王女に好かれてか追い回される錦衣衛のシェン・ヤン、どうも子供の頃に2人は面識ありっぽいけど、チャングル王女は記憶にないみたい。


まだep2なのでもう少し進んでいかないとストーリーはハッキリしてこないかな。


でもメインキャスト、いい感じです。

配信スケジュールはこんな感じ。




【2022/04/28追記】

iQIYIサイトで視聴していたのですが、ep6以降がVIPのままいつまでもVIP制限が外れないので諦めるかVIPになるかと思ってたらyoutubeのiQIYIチャンネルに配信されてるのに昨夜気がつき続きの視聴を開始してep11まで視聴完了です。

シェン・ヤンとチャングル王女がいい雰囲気になったかと思ったら、2人の仲に暗雲が。

さあここからどうその暗雲を抜けるのか、続き観たいわー。


それにしてもiQIYI、GWだけど特に予定もなく引きこもり予定なので他のVIP限定のドラマで観たいのもあるので1ヶ月VIPになろうかと思ってるところです。


【2022/05/04追記】

GW、どっぷり華ドラ生活のためついにiQIYIのVIPの月額サブスクしちゃいました。

一応1ヶ月で止める予定ですが。

ということで一気に最終話まで視聴完了です。

よかったと思います。

ユエン・ビンイェンさん、今回のドラマは衣装がどれもとてもかわいかったわー、もちろんご本人自身かわいいのですけど。

ジェン・イェチョンさんはというと、『太陽と月の秘密』でもカッコよかったですが、今回もGOOD、古装お似合いだし、剣さばき&アクションがいい感じ。


日本上陸したらまたみたいと思います。


【2023/10/03追記】

よく寄らせていただいているブロガーさんが放送決定情報をあげていたのでアジドラサイトに行ってみたらー、発表されてました、日本上陸決定クラッカー


アジアドラマティックTVにて

11/13(月) 毎週月〜水 17:30〜

全22話日本初放送


観たい、でも我が家の環境では視聴不可のアジドラ。。。

またもや同僚に貢物とともに録画をお願いしようかなぁ。。。


【2023/12/15追記】

DVDリリース情報が入ってきましたね!

一応自動翻訳で視聴は完了してますが、バッチリな日本語字幕で再度視聴したかったのよ。

嬉しいー音譜


 祝卿好<しゅくけいこう>~永遠の幸せを君に~ 〈公式サイト〉



 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.03.06(水) DVD-BOX1 6枚組(1-12話)

2024.04.03(水) DVD-BOX2 5枚組(13-22話)


== RENTAL ==

2024.03.06(水) vol.1~6

2024.04.03(水) vol.7~11(完)