【華ドラ】星花双姫 ※2021/06/18分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

星花双姫(せいかそうき)
〜天に咲き、地に輝く恋〜

【2021/06/18 UP】


※202307/29ドラマ情報更新

★Pick up♪華ドラ★

原題:星落凝成糖

英題:The Starry Love

『星花双姫(せいかそうき)〜天に咲き、地に輝く恋〜』

陈星旭(Chen Xing Xu)チェン・シンシュー

李兰迪(Li Lan Di)リー・ランディー

エピソード:40

配信:Feb 16, 2023 - Mar 11, 2023

Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sunday

Original Network:JSTV Youku ZJTV

時間/ep:45 min.

ジャンル:ロマンス,武侠,ファンタジー






【2021/10/02追記】

メインキャストが龚俊と李一桐から変更、それとエピソードが50→40になったみたい。


【2022/07/16追記】

予告動画があったので載せます。




【2023/02/04追記】

Love When the Stars Fallから英題が変わっていますねー。

予告動画が出てたのでつけますね。

配信近いのかしら?



【2023/02/17追記】

配信スタートしましたね。

youtubeのYOUKUチャンネルでは昨日の23時に配信スタートしたみたい。

ep2は今晩23時配信です。


このドラマは「蜜糖三部曲」のラストのドラマらしい。

「蜜糖三部曲」の1作目は、ヤン・ズー(楊紫)とダン・ルン(鄧倫)が主演のファンタジー時代劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」、そして2作目はウー・チェン(呉倩)とチャン・シンチョン(張新成)主演の20年の現代ドラマ「冰糖炖雪梨」だそう。

ワタシ、「冰糖炖雪梨」は何度もリピ視聴したくらい大好き。

でも前フォーカスピクチャーズの華ドラリストにあって上陸期待してたんだけどいつのまにかリスト表示から消えたのよねー。。。


それはそうと、このドラマ、視聴しますよー!!


配信スケジュールはこんな感じらしい。


【2023/07/追記】
29日に書いて追記UPしたつもりが下書き保存になってたー💦

日本上陸です!

衛星劇場にて

9/25(土) 17:00〜 先行1話放送

10月から本放送スタート ※日本初放送


本放送スケジュールはまだ未発表なので分かり次第また載せます。


【2023/09/14追記】
本放送の詳細はこんな感じ。

衛星劇場にて

9/25(土) 17:00〜 先行1話放送

10/23(金) 毎週月 21:00〜※2話連続

※※10/23は22時から1話のみ

全40話日本初放送


また契約するかぁ?。。。


【2023/12/05追記】

ついに視聴開始しました。

もちろん衛星劇場をまた契約しました。

急いで撮り溜めてた分を視聴して放送に追いつこう!


【2024/01/19追記】

今週放送分のep23まで視聴完了。

全40話なので半分ちょい過ぎたところですね。

ストーリーの始まりのあらすじはこんな感じ。

天界・人間界・沈淵界・獣界の4つのからなる4界がドラマの舞台。

女主の夜曇(イエタン)は姉青葵(チンクイ)との双子。

2人は人間界の王の娘、王女なの。

イエタンは凶兆のもと生まれたことから幼い頃から父王に忌み嫌われ酷い扱いを受け育ったわけ。

そしてそれと真逆に父からの愛を一身に受けみんなから寵愛を受け育った姉のチンクイ。

それぞれの結婚が決められ、イエタンは悪党の巣窟の沈淵界嫁ぎ後継の決まった王子に嫁ぎ王太子妃に、姉のチンクイは天界の皇太子有琴(ヨウチン)に嫁ぎ天界の妃になるはずだったが、輿入れの日に事件が発生し輿が入れ替わることになり、イエタンは男主ヨウチンと結婚することになり、チンクイは夫候補の1人である第3王子嘲風(チャオフォン)と関わっていくことになるわけ。

そしてそれぞれ入れ替わりの人生が始まり、入れ替わりの相手とそれぞれが徐々に愛し合うようになっていくわけ。


ep23あたりの話はというと、

有琴が世界を救うため神識が砕け散り死んでしまったのを、生き返らせるため四界に飛び散った有琴の3つの神識をイエタンとその仲間たちで探してるところで、今3つめの神識を手に入れるために色々行動してるところ。


ヨウチンの復活を目指し神識集めに奔走するイエタン。

それとは逆に沈淵界が世界を牛耳るためにヨウチンの復活を阻もうとする沈淵界の王妃とその息子の第2王子。

そして王妃とその息子の第2王子とチャオフォンの間には沈淵界の後継争いも絡んでわけ。

4界の天下取りと自界の後継争い、色々絡み合ってるわね。

3つめの神識の話はすんなり上手くいってヨウチンはあと少しで復活するのかしら?

復活してからようやくやっとヨウチンとイエタンの関係性に進展がみえてくるわけでしょ。

早く復活してー。


【2024/01/31追記】

ep27まで視聴。

無事ヨウチンを復活させました。

ヨウチンの復活、イコール神識の3人の消滅ということで悩んだ末に神識たちに選択を委ねたイエタン。

イエタンに危機が迫り神識たちはイエタンを救うためにヨウチン復活を選択して消滅するわけ。

でも彼らの記憶は復活したヨウチンの中に取り込まれてるのよー。

復活したヨウチン、でも父の天帝はあまり嬉しくなさそうなんだよねー。

なんか裏がありそうなこのお方、さあどうなのかしら。。。



さて、そんなこのドラマのDVDリリース情報が出ていたわー。

こんな感じです。


 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.02.02(金) DVD-SET1 7枚組(1-14話)

2024.03.06(水) DVD-SET2 7枚組(15-28話)

2024.04.03(水) DVD-SET2 6枚組(29-40話)


== RENTAL ==

2024.02.02(金) vol.1~7

2024.03.06(水) vol.8~14

2024.04.03(水) vol.15~20(完)

【2024/04/14追記】

すっかり書くのを忘れていました!

全視聴完了しています。

最後がなんともいえない終わり方バッドエンドでさないけどハッピーエンドなのかなぁ。。。って感じの終わりだったわー。


ハッピーエンドならはっきりした幸せな終わり方が好みだからワタシ的にはちょっと残念でした。