【9/4DVD華ドラ】初恋の方程式 ※2021/05/19分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

初恋の方程式

【2021/05/19 UP】


※2024/06/22ドラマ情報更新

★Pick up♪華ドラ★

原題:初次爱你

英題:First Love

『初恋の方程式』

王星越(Wang Xing Yue)ワン・シンユエ
田曦薇(Tian Xi Wei)ティエン・シーウェン

エピソード:24

配信:Dec 12, 2022 - Dec 21, 2022

Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sunday

Original Network:iQiyi

時間/ep:45 min.

ジャンル:コメディ,ロマンス,学校,青春





【2021/10/02追記】

主演の男主、変わったみたい。

当初は罗正だったのにいつのまにか王星越に変わってたわー。


【2022/04/12追記】

iQiyiアプリで見ると、近日公開で表示されていますね。

Coming soonとして近日!!カテゴリーにして変更しました。

※配信スタートの気配ないのでカテゴリ戻しました。


【2022/12/10追記】

iQiyiアプリで見ると、近日公開カテゴリのところで"乞うご期待"表示ですが、どうも12/12配信スタートの情報あり。

ほんとかしら。。。


配信スケジュールはコチラ↓




【2022/12/12追記】

予定通り配信スタートです。

早速視聴開始して、ep1の視聴が終わりep2の視聴を始めたところです。

さくっと視聴していきたいと思います!


【2022/12/15追記】

胃腸炎明けで病み上がりですが、吐き気はおさまつたのでまあまあな体調になってきたので早速華ドラ視聴再開!

14日配信分まで視聴完了。

ティエン・シーウェンちゃん、『卿卿日常』のときの方が好きだわー、っていうか今回のキャラ設定が。。。

ストーリー概要はというと、華ドラ定番・ありがちな成績優秀な男子レン・チュ(任初)とちょっといけてない女子ルー・ワンワン(盧晩晩)の青春・ラブロマンスってやつです。


でも楽しく観ています。

引き続き視聴していきまーす。


【2022/12/22追記】

全視聴完了。

華ドラ学園ものの王道、勉強一辺倒で生きてきた成績優秀が恋愛に目覚め、彼女を溺愛する系。

ストーリーよりなにより登場人物中の約2名、同室の親友顾桥(グー・チャオ)の彼氏で任初(レン・チュー)と同室の范毅(ファン・イー)、同じ大学の汪彧扬(ワン・ユーヤン)、この2人のウザさが何度となくワタシをイラッとさせたわー。


最後まで視聴しましたが、オススメ!とは言えないかなぁ。。。


【2024/06/22追記】

DVDリリース情報が発表されていたので載せました。


初恋の方程式〈ドラマ公式サイト〉


リリースに先立って配信された予告動画はコチラ↓




 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL == 

2024.09.04(水) DVD-BOX1 6枚組(1-12話)

2024.10.02(水) DVD-BOX2 6枚組(13-24話)


== RENTAL ==

2024.09.04(水) vol.1~6

2024.10.02(水) vol.7~12(完)