iPhone&iPadの強〜い味方! | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

iPhoneやiPadでの視聴になるiQiyiアプリやWeTVアプリの動画配信サービス。

大きな画面、いわゆるテレビ画面で観ようとすると一番手っ取り早いのはテレビにHDMIケーブルで接続して映すこと。

そのために必要なのが

コレ。

 

もちろんApple純正品。

Lightning - Digital AVアダプタ

 

純正以外のものもいっぱいあって断然お安いのだけれど、クチコミを多々読んだ感じで純正に。

 

いやー、快適です。

 

これのおかげで今ハマり中の『良辰美景好时光

(Love Scenery)』もテレビ画面でバッチリ。

 


 ちなみに純正品購入後、試しに純正品でないものをAmazonで購入してみました

純正の約1/3の価格(2000円位)。

早速試してみたのですが、HDMIケーブルを接続しただけだとうんともすんとも言わず、HDMI接続と同時にLightningの口側に電源供給が必要な上、接続するとすぐにPCとiPhoneを接続するときにでる信頼する・しないの画面からiPhoneに表示されたのできみが悪くてそこで中断してやめー。

(なんか悪さしそうだわ、この機器と不信感大)

純正品はそんなことなし。

HDMIケーブル接続のみで動作しますけどぉー。

ということで高いけど純正品をオススメするわー。



参考まで。