【華ドラ】夢幻の桃花~三生三世枕上書~ ※2020/09/22分追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2020/09/22 UP】


原題:三生三世枕上书
英題:Eternal Love of Dream
  • 高伟光(Gao Wei Guang)ガオ・ウェイグァン
  • 李东恒(Li Dong Heng)
  • 王骁(Lawrence Wang)
  • 袁雨萱(Yuan Yu Xuan)
  • 樊治欣(Fan Zhi Xin)
  • 刘芮麟(Liu Rui Lin)
  • 陳楚河(Baron Chen)
  • 黄俊捷(Huang Jun Jie)
  • エピソード:56
  • 配信:Jan 22, 2020 - Mar 5, 2020
  • Thursday, Friday, Saturday
  • Original Network:Tencent Video
ジャンル:アドベンチャー、古装、ロマンス、ファンタジー



 

 
ついに日本上陸です。
『永遠の桃花〜三生三世〜』好きなら絶対見たかったはず!
これは英語字幕視聴していないので、早く見られるチャンネルかDVDリリースになることを心待ちにしています。
今回はWOWOWプライムなのでワタシは見られません。10/3 10:00〜放送開始です。
 
 
【2021/01/09追記】
DVD SELL&RENTAL情報です。
日本上陸済でも日本初放送がWOWOWでの放送だったから見られなかったのよねー。
このドラマももちろん見るつもりです!
 
 
 
 

予告編もどうぞ。

 

 

 
SELL情報
 2021.3.3(水) DVD-BOX1 1話~20話|10巻
 2021.3.12(金) DVD-BOX2 21話~38話|9巻
 2021.4.9(金) DVD-BOX3 39話~56話(完)|9巻
 
RENTAL情報
 2021.3.3(水) 第1巻~第10巻
 2021.3.12(金) 第11巻~第19巻
 2021.4.2(金) 第20巻~第28巻(完)
 全56話/全28巻
 
【2021/09/01追記】
10月よりLaLaTVにて放送決定です。

【2021/10/14追記】
昨日から放送スタート。
早速ep1を視聴しました。
『永遠の桃花』のときと同じ役者さんの役もあれば、違う役者さんになってる役もあり、前も出演してたけど全く違う役で出演されてる役者さんもいますね。
物語も『永遠の桃花』ではサイドストーリーなのがメインストーリーな訳だから同じ出会い方や同じストーリーであるわけがないですよね。
これからどんなふうになるのか、そしてたしかバイチェン(ヤン・ミーさん)も出演してるはず。
どこにどんな形で登場してくるのか楽しみです。

【2021/11/01追記】
ep13まで視聴完了。
一部役と演じる役者さんを書いておきます。
また他の方も別の機会に書くつもりです。

司命シーミン役
王骁(Wang Xiao)ローレンス・ワン
人間の運命を司る神。
『永遠の桃花』と同じ役者さん。

連宋リャンソン役
李东恒(Li Dong Heng)リー・ドンホン
天君の息子の1人。
『永遠の桃花』と同じ役者さん。

成玉チォンユー役
袁雨萱(Yuan Yu Xuan)ユエン・ユーシュエン
リャンソンの想い人。
『永遠の桃花』とは違う役者さんです。

重霖チョンリン役
樊治欣(Fan Zhi Xin)ファン・ジーシン
新たな登場人物、帝君につかえてる神仙。


それにしてもいつも思うのは、シーミンとリャンソンのお顔が似てませんか?
2人が顔を合わせてるシーンのたびにひとりで二役やってんじゃない?って思っちゃいます。

【2021/11/09追記】
先週分全部見るつもりが色々あってep16までの視聴です。
『永遠の桃花〜三生三世〜』の時ほどハマっていないのよねー。

【2021/11/15追記】
前に『家族の名において』を視聴するために2・3ヶ月くらいWOWOWを契約してたときにこのドラマもやっていて途中から最終回まで録画しておいたのに追いついたので、途中までLaLaTVで視聴して続きをWOWOWからの録画で視聴です。
ということで、LaLaTVは先週末でep23まで放送でしたが、ep26まで視聴完了です。
人間界での刧を終えて帝君もバイフォンジゥ(白鳳九)も天宮へ戻ってきました。
そしてついにバイチェン(白浅)、でてきましたねー、そしてアーリーも。
なんか帝君の様子、人間界から戻ってからおかしいですよね、フォンジゥに興味を引かれてますよね。
そしてニィェチュイン(聶初寅)は帝君とバイフォンジゥが天宮に戻った後鎖魂玉を手に入れ魔尊に差し出したからしばらくすると魔尊も動き出すみたいだし。

さあこのあとどう展開していくのかしら。

【2021/11/20追記】
全視聴完了です!
『永遠の桃花』では最終的に縁の結ばれない2人だったのでこのドラマでもそうなるのかと録画してたもののなかなか視聴する気が起きなかったんです。
でも、ハッピーエンドなんですね。
帝君が途中から鳳九にメロメロで、それが微笑ましくにやけながら視聴していました。

楽しめました。