【華ドラ】如意芳霏 ※2020/08/03分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

如意芳霏[にょいほうひ]
~夢紡ぐ恋の道~

【2020/08/03 UP】


★Pick up♪華ドラ★

※2020/04/19 ドラマ情報更新

原題:如意芳霏

英題:The Blooms at Ruyi Pavilion

『如意芳霏[にょいほうひ]~夢紡ぐ恋の道~』

鞠婧祎(Ju Jing Yi)ジュー・ジンイー
张哲瀚(Zhang Zhe Han)チャン・ジャーハン
エピソード数:40
配信:Oct 21, 2020 - Nov 13, 20
Wednesday, Thursday, Friday
Original Network:iQiyi
ジャンル:古装、 ロマンス

 

ジャンルとしては守備範囲なはず。ただ暗いストーリーは好みじゃないから、これはどんな感じかしら。。。
 
 
【2020/10/14追記】
ついに乞うご期待になった!!
 
そうです、iQiyiアプリの近日公開の表示についに表示されてきました。
まだ"乞うご期待"表示で日付はわかりませんが、近々日付表示になることでしょう。
 
(いつも確認している先の情報だと配信開始がNov 29, 2020と更新されていました)
 
 
【2020/10/21追記】
久しぶりにiQiyiアプリを開いたら、配信開始していました!
調べてみたらどうも今日から配信開始みたいですね。1・2集が視聴可能です。
 
【2021/07/01追記】
PCブラウザで日本語字幕で視聴する方法を知ってから観られるものがいっぱい。
これも手をつけてしまった…
ep3まで視聴完了。
 
【2021/08/12追記】
続きからと見始めたけど、あららストーリーが思い出せない。。。
っと最初から見直しています。
にしても『芸汐伝』を見てからこのドラマに戻ったから気がついたわけですが、主演だけでなく出演俳優さんたちが結構重なってる?
 
チャン・ジャーハン
第4王子 徐晋(シュー・ジン)
→〈芸汐伝〉皇帝の弟 秦王 ロン・フェイイエ


ジュー・ジンイー
恒京令次女傅容(フー・ロン)
→ 〈芸汐伝〉大医の娘 ハン・ユンシー


タン・リーミン 谭琍敏(Tan Li Min)
ロンの母 乔素娘(シャオ・スンニャン)
→ 〈芸汐伝〉秦王の母
 
シュー・ジアチー 许佳琪(Xu Jia Qi)
ロンの姉 傅容(フー・シュアン)
→ 〈芸汐伝〉皇帝の妃 チン妃



ルー・シンユー 卢星宇(Lu Xing Yu)
信都候 章耀成(ジャン・イャォチォン)
→ 〈芸汐伝〉ユンシーの父 ハン大医



ワン・ユーショウ 王佑硕(Wang You Shuo)
信都候の長子 吴白起(ウー・バイチー)
→ 〈芸汐伝〉秦王の師弟 タン・リー



リー・ルイチャオ 李瑞超(Li Rui Chao)
→ 〈芸汐伝〉グー大医
 
童荣庆(Tong Rong Qing)
王奕婷(Wang Yi Ting)
贺友宁(He You Ning)
陈镜宇(Chen Jing Yu)
・・・
多分ほかにもいるんじゃないかしら。
 
新たなキャストももちろんいますが、再結集して作ったみたいですね。
 
とりあえず再度視聴開始し始めました。

【2021/08/13追記】
ep20まで視聴。
ep10で街中で人形劇を見るシーンがあるのですが、これがユンシー伝のお話の劇。やっぱユンシー伝からのこのドラマってことね。

それと从结婚开始恋爱(Begin Again)で男女主の子供役だったあのかわいい子役ちゃんがこのドラマでロンの弟役なのね。やっぱかわいい。

【2021/08/15追記】
全視聴完了。
WeTVでは44エピソードとして配信されてて、本編がep1-40、番外編がep41-44の構成ですね。
今回はハッピーエンド。
最終話で一回女主のフー・ロンが毒の塗られた剣で深く刺された後に男女主2人は塔の上にいるシーンとなりそこでシュー・ジンの膝枕でフー・ろんは死んでしまったの?っとなったかと思ったら雷が落ちてきて。。。
っでシーンが変わって2人がピンピンしてるシーンになってハッピーエンドへとなっていくストーリーになってたのだけど、そこがあまりに急に話が切り替わりすぎてこのハッピーエンドは夢?現実?って思う感じでした。

【2022/04/19追記】
DVDリリース情報が出てました。

【公式サイト】
多分レンタルも同じ日程かとは思いますが記載がなかったのでセルだけ載せていました。

チャン・ジーパンさんとジュー・ジンイーさんの時代劇、結構よかったかな。
このドラマはハッピーエンドですが、もう一つのほうはちょっと悲しい終わり方だから、こちらの方がおススメですかね。

 
《DVD RELEASE SCHEDULE》
== SELL ==
2022.7.6(金) DVD-BOX1 7枚組(1〜14話)
2022.8.3(水) DVD-BOX2 7枚組(15〜28話)
2022.9.2(金) DVD-BOX3 6枚組(29〜40話)
 全40話/全20巻

== RENTAL ==
2022.7.6(金) vol.1〜7
2022.8.3(水) vol.8〜14
2022.9.2(金) vol.15〜20(完)

【2022/08/09追記】
先月7月から順次DVDリリースがスタート、全視聴完了してはいるもののブラウザの自動翻訳機能でのなんちゃって日本語字幕の視聴だったので週末にあったGEOの100円DVDレンタルで借りて見直してしています。
仕事では毎日出勤なので外出していますが、帰宅後や休日は建前コロナ禍での外出自粛、その実華ドラ視聴での引きこもり生活を満喫しております。
もうすぐ夏季休暇なので他の配信中ドラマや放送中ドラマと合わせてこちらも楽しみたいと思いまーす。