【華ドラ】恋心は玉の如き ※2020/09/21分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

恋心は玉の如き

【2020/09/21 UP】 


★ Pick up♪華ドラ★

※2022/03/16ドラマ情報更新
原題:锦心似玉

英題:The Sword and The Brocade

『恋心は玉の如き』

谭松韵(Tan Song Yun)タン・ソンユン

鍾漢良(Wallace Chung)ウォレス・チョン

エピソード:45

配信:Feb 26, 2021 - Mar 29, 2021

Monday, Tuesday, Wednesday

Original Network:Tencent Video


谭松韵=譚松韻


 

 

まだ固まってないところが多いですが、主演2人が魅力的なので目を付けているドラマです。

 

 【2021/02/24追記】

ついに配信ですね。

日本から見られるのかしら。。。






ティザーサイト動画はこちら↓


 

 

【2021/03/01追記】 

WeTVアプリで視聴開始。

今現在はep6まで視聴。

ep6まではフリー、ep7からVIP限定。

なのでep6までこれで視聴するつもりです。

続きはyoutubeかなぁ。


【2021/03/07追記】

ep12まで視聴完了。

母の死の真相を探るため 嫁入りするLuo Shi Yi(タン・ソンユン)と亡き妻に懇願され彼女の妹を後妻に迎えたXu Ling Yi(ウォレス・チョン)。

なので今のところ結婚したもののお互いに関心のない偽の夫婦。

微妙に好意を持ちはじめた?っといったところでストーリーはまだまだ序盤です。

各日2エピソードで週3日配信されていってるので

全45エピソードだからまだまだ終わりは先です。

早く続きが観たいわー。


【2021/03/15追記】

先週配信分のep13-ep18の6話分、視聴完了。

ついにXu Ling YiがLuo Shi Yiのことが好きになったようで彼女の行動や言動でお付きの者たちにわかるくらい気分の浮き沈みがでていてつい笑っちゃうのよ。

Luo Shi Yiの気持ちはイマイチわからなたのよまだ。この後いつ両想いになるのかしら。

側室たちとの争い、権力争いもこのあとどう展開してくのか。

また続きを早く見たいわー。


【2021/03/30追記】

ep27まで視聴完了。

喬側室に何度も陥れられましたがついに真実を暴くことに成功し彼女を追放できてワタシの心もスッキリ。でもep45まではまだまだあるのでこれからまだ前途多難なんでしょう。

ep30まで配信されてるので今週分の配信までにそこまで観終ておくつもりです。


【2021/04/03追記】

今週分まで視聴済み。

やっとXu Ling YiとLuo Shi Yi、お互いの気持ちを伝え、本当の夫婦となりました。

Luo Shi Yiの実母の死の真相はまだ調べてる途中、これから真相が明らかなっていくはず。そして王家と徐家の因縁もこれからどうなっていくのか。ラストに向かってこれから色々な展開があるんでしょう。

来週でep42まで、再来週には最終話のep45まで配信されるはず。


早く最後まで見たいわー。


【2021/04/15追記】

ep40まで視聴完了。

WeTVアプリを見たら、「あれ?"VIP"表示が外れてる?」と見てみると、このドラマの全epがフリーで視聴可能に!

でep37からこれで観ました。

このドラマに興味ありの方、日本語字幕で観られるので試してみては?


【2021/04/17追記】

全ep視聴完了。

よかったです。

主演のお二人とも、とてもいい夫婦を演じていました。オススメです。


ちなみに昨日の夜、WeTVアプリを見てみたらまたep7以降はVIP表示に!

もしかしてトラブルでVIPのはずがVIPのみが解除されてたのかしら。

よかったー、その間に視聴完了できちゃったわー。


【2022/03/16追記】

日本上陸決定、放映権をゲットしたのは衛星劇場だー!

うれし〜♪

5/16(月)21:00スタートです!


【2022/05/16追記】

今晩スタートです!

オススメのドラマです。

中国ドラマ「恋心は玉の如き」日本初放送、結婚から始まる恋描く“お屋敷ロマンス”【映画ナタリー】


【2022/05/19追記】

ついにスタートしました。

一度視聴済みですが、あらためて観てまーす。


【2022/06/20追記】

DVDリリース情報が出ていたので載せました。

現在衛星劇場で放送中ですが、週1・2話放送なので途中でもしかしてリリースが追いつくのかしら。。。


恋心は玉の如き《公式サイト》


リリースに先立って予告編が配信されましたね。

観たい方はコチラ↓



そして肝心のリリース情報はコチラ

 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2022.9.2(金) DVD-SET1 4枚組(1〜15話) 

2022.10.5(水) DVD-SET2 4枚組(16話〜30話)

2022.11.2(水) DVD-SET3 4枚組(31話〜45話)

 全24話/全22巻


== RENTAL ==

2022.9.2(金) vol.1~6

2022.10.5(水) vol.7~12

2022.11.2(水) vol.13~19

2022.12.2(金) vol.20~26(完)


== 配信 ==

リリース日より

U-NEXTにて独占先行配信スタート







【2022/10/18追記】
昨日最終話の放送でした。
上陸前にWeTVで視聴済みで、今回は日本初放送での改めての視聴でしたが、やはりオススメできるドラマです。
タン・ソンユンさん、今回はとても落ち着いていて賢くて心優しいけど芯の強い女性の役で今まで彼女が演じてきた役たちとは違う感じ。
でもとてもよかったと思います。
そしてウォレス・チョンさんはやはり渋くて大人な男性でいつも通り安定の良さです。
ラスト2話はところどころ涙しながら視聴しました。
っといってもバッドエンドではありませんからご安心を、もちろんワタシの大好きなハッピーエンドです。
視聴していない方、視聴してみてはいかがでしょうか。