【華ドラ】家族の名において ※2020/06/20分に追記 | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

【2020/06/20 UP】


★ Pick up♪華ドラ★

※邦題追記 

原題:以家人之名

英題:Go Ahead

『家族の名において』

  • 谭松韵(Tan Song Yun)タン・ソンユン
  • 宋威龙 (Song Wei Long)ソン・ウェイロン
  • 張新成(Zhang Xin Cheng)チャン・シンチェン

エピソード数:40

放送(中国):2020 - ➡︎ Aug 10, 2020 - Sep 6, 2020

Original Network:  Dragon TV

ジャンル:コメディ,ロマンス,青春,家族


 

 


 

このドラマ、主演3人のキャストで食いつきました‼️


李尖尖(リー・ジェンジェン)タン・ソンユン
凌霄(リン・シャオ)ソン・ウェイロン
賀子秋(ハー・ズーチウ)チャン・シンチョン
 


【2020/08/17 追記】

配信、始まってるのですが、ちょっと今は見るものが多くて保留中です。
何度も言いますが、キャストがワタシ的に魅力的なドラマなのよねー。
 

 

【2021/01/04追記】

つまみ食いのようにちょこちょこっと部分的にはみたものの視聴を他のドラマを先にして後回しにしてしまってるこのドラマ。

そうしている間にWOWOWで放送することに。

友人に録ってもらうしかないな!

 

2/8(月) 月〜木11:00〜 WOWOW

 ※1話〜4話無料放送

 

【2021/03/08追記】

ついに見始めました。

先週放送分のep16まで視聴完了。

いやー、いつ見てもソン・ウェイロンさんはカッコいいわー。

チャン・シンチェンさん、運動神経バツグンで特に『冰糖炖雪梨』のときサイコーにカッコいいのですが、2人比べちゃうとソン・ウェイロンさんが群を抜いてカッコいいわー。

 

ストーリーも地味に面白い。

人生、青春、ロマンス、そしてコメディの要素をも含んだドラマ。

夕食の食卓を2人の父親と血はつながらないけど一緒に育った2人の兄と囲んでいるときに、重大発表するシーン。このシーンはお腹を抱えて笑い転げました。どんな重大発表か興味のある方はぜひこのドラマを見てみて。

 

早く続きを見たいです。

 

【2021/03/20追記】

今週分のep23まで視聴完了。

ちょうど今こののタイミングでこのドラマと『锦心似玉』を観ていてとちらも主演女優がタン・ソンユンさん。

はじめて彼女を観た時は微妙に苦手な感じがした記憶があるんだけど、今はとっても好きなんですよ、『花様衛士』の今夏役もよかったわー!

もちろんこのドラマでのタン・ソンユンも彼女の演技が役に合ってる!

 

ストーリーは凌霄(兄)と子秋(小兄)に告白されて、さぁどうする?っというあたり。また来週分が楽しみです。

余談ですが、ドラマの中で尖尖がマンガを買って読むのですが、そこで読んでるマンガが映った瞬間が「あれ、日本のじゃん!」って反応しちゃいました。そのマンガ、日本では映画にもなりましたが「兄に愛されすぎて困っています」です。

 

【2021/04/12追記】

ep31まで視聴完了。

ep32で凌霄(兄)の狂気じみた母登場。ごたごたが起こることはわかりきってるわー。なのであとは最終話まで放送されてから一気に見ようと思っています。

 

【2021/04/24追記】

全ep視聴完了。

ワタシの好きなジャンルとはちょっと違う路線なのですが、よかったです。

主演の3人、それぞれよかったわー。

オススメできるドラマでした。

 

【2021/06/22追記】

DVDリリース情報見つけたので、載せておきます。

 

《DVD & 配信 RELEASE SCHEDULE》

== SELL ==

2021.9.3(金) DVD-BOX1 1話~12話|6枚組

2021.10.6(水) DVD-BOX2 13話~26話|7枚組

2021.11.5(金) DVD-BOX3 27話~40話|7枚組

全40話/全20巻

 

== RENTAL ==

2021.9.3(金) vol.1~6

2021.10.6(水) vol.7~13

2021.11.5(金) vol.14〜20(完)

全40話/全20巻

 

【2021/06/26追記】

DVDリリースに先立っての予告動画があったのでのせておきます。

 

 

【2021/11/05追記】

10/21午後に韓国で行われた「ソウルドラマアワード 2021」でこのドラマも賞を受賞したみたいです。

ソウルドラマアワード 2021/yahooニュース

ソウルドラマアワード 2021/時事通信


受賞式の動画はこちら↓


ちなみに受賞者リストがこちら。


 【「ソウルドラマアワード 2021」受賞者(作品)リスト】 

◆短編部門優秀賞:「This House is Mine」(ドイツ)

◆短編部門最優秀賞:「Frederica Montseny, the woman who speak」(スペイン)

◆ショートフォーム部門優秀賞:「Delete Me」(ノルウェー)

◆ショートフォーム部門最優秀賞:「Passengers」(ロシア)

◆アジアスター賞:張立昂(台湾)、クリット・アンムアイデーチャコーン(タイ)、坂口健太郎(日本)、アマンダ・マノポ(Amanda Manopo、インドネシア)

◆脚本賞:ラッセル・T・デイヴィス(イギリス、「It's a Sin」)

◆演出賞:チョ・ヨンウォン(「子どもを捜しています」)

◆韓流ドラマ主題歌賞:ヨンタク(「オーケー、グァン姉妹」のOST「オーケー」)

◆韓流ドラマ優秀作品賞:tvN「スタートアップ」、SBS「模範タクシー」、MBC「カイロス」

◆韓流ドラマ最優秀作品賞:tvN「ヴィンチェンツォ」

◆男性演技者賞:パク・ヒョクグォン(「子どもを捜しています」)

◆女性演技者賞:エル・ファニング(アメリカ、「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」)

◆国際招待部門招待作:「I Told Sunset About You」(タイ)、「シグナル 長期未解決事件捜査班スペシャル」(日本)

◆審査員特別賞:「Bonus Vacation」(マレーシア)、「Atlantic Crossing」(ノルウェー)、「The Pit S4」(トルコ)

◆ミニシリーズ部門優秀賞:「ドラマ バッド・キッズ 隠秘之罪」(中国)

◆ミニシリーズ部門最優秀賞:「The Investigation」(デンマーク)

◆長編部門優秀賞:「以家人之名」(中国)

◆長編部門最優秀賞:SBS「ペントハウス」

◆韓流ドラマ男性俳優賞:ソン・ジュンギ(「ヴィンチェンツォ」)

◆韓流ドラマ女優賞:スジ(「スタートアップ」)

◆大賞:JTBC「子どもを捜しています」