2012年01月18日(第2部) ジュニアキャンパス・ナイト | れいと3つのきらきら星☆

れいと3つのきらきら星☆

韓&華ドラ・推しのFTISLANDについてを綴るブログです。

第1回のジュニアキャンパス・ナイトの発表があった時も行きたいねっと思ったものの



苺のスケジュールが合わず不参加でしたが、



今回は苺のスケジュールが合ったのと



キッザニアでお友達になったYちゃんにご一緒していただけませんかっと



お誘いしたらご一緒いただけたので参加してきました。


れいと3つのきらきら星☆



学校から下校してすぐららぽに出発。



到着すると入場手続き、順番ご案内カードを受け取りました。



これがカードの集合時間を見ると、お茶の1つも飲む暇もなくほぼそのまま集合時間汗



入場前に赤絨毯の上で説明を受け、入場となりました。


れいと3つのきらきら星☆




説明者のバイザーさんの後ろのパネルがコレ。


れいと3つのきらきら星☆



事前に家から自分理解シートを記載するようにとのことだったので記載して持参。

(現地でも書けるけど入場が後回しになる場合ありっとなっていました)


なのですんなり入場できました。



中学生版ジョブフェアっと銘打っているだけあって


キャンパスナイトでは中央広場で



IT業界、マスコミ・芸能関係、ホテル業界、…などがそれぞれ1テーブルごとに座り



アドバイスコーナーということでその業界についてのお話を聞けるようになっていたり



キャリアアドバイザーの方のテーブルもあり、自分理解シートなどから適性を考えて



どんな職業に向いてそうかアドバイスするなんていうのもありました。





各パビリオンは中学生向けにいつもとはちょっと違う内容になっていたり



イングリッシュアクティビティをより多く実施したりしていましたよ。



入場している人数が考えつつお仕事を選べるくらいの人数でいい感じでした。





苺とYちゃんはもちろんずっと一緒。



2人とも楽しくお仕事をしたり、キャリアアドバイザさんのところでアドバイスを聞いて来たりしていました。



スタンプラリーもコンプリート、三角くじを引きポストカードをいただきました。


れいと3つのきらきら星☆




開始時間、終了時間、入場人数などなど



キャンパスナイトを苺もYちゃんも気に入ったようです。



スケジュールが合えばまた参加したーーーーい


っということになりました。



そしてすでに次回、第3回ジュニアキャンパス・ナイトはすでに決定していました。



3月です。



ただ残念、これはスケジュールが合わないので不参加ですね…。


れいと3つのきらきら星☆



でもでもぜひスケジュールが合えばまた参加したいと思っています。



Yちゃん、ぜひぜひ次回もご一緒してくださいね。




クローバーこの日のお仕事クローバー キャンパスナイト:17:00~20:00(3時間)

     

苺     :①ミュージシャン (音楽スタジオ) 

       ②お菓子工場スタッフ (お菓子工場)

       ***** 相談・アドバイス (キャリアアドバイザー)  *****

       ③パン職人 (ベーカリー)

       ④グラフィックデザイナー (印刷工房)