「このお菓子 辛いな」と旦那が言う…



ワシは辛い物が嫌い



それは旦那が何にでも一味を掛けるから



味噌汁にアホ程入れた一味が底に溜まり

食洗機で洗った食器に一味がカリカリになってくっつき

排水網にも溜まり…



嫌なイメージを擦り込まれたのと


辛さで旨さが分からなくなるので

うどんに七味すら掛けなくなった



パスタやピザにタバスコも掛けたくない

臭いし、味がタバスコ味になるから


コロッケやフライにソースも掛けない

塩コショウの味付けと素材の味が旨いのに

ソース味になるから


旦那は掛けまくる


その辺の店より美味い唐揚げにもタレを作ってかける


失礼だと思わんのか❓とムカついていたが

「不健康は早死になのでどんどんかけろ」と言って最近はほっている



ワシの好きなキュウリの中華風❓韓国風❓浅漬けをしょっちゅう作るのだが

旦那は「辛い」と言って一切食べない

なのでワシはキュウリ1〜2本分を1人で食う


乱切りして

塩揉みして

鶏がらスープの素を掛けて

豆板醤を入れて

最後にごま油を垂らす


食感と味が良い



辛いもの好きと豪語する旦那が

こんな辛い物よく食べるなと言って一切食べないが、キムチと変わらない



そんで、今日の「このお菓子 辛いな」





辛く無いし、ラス1を食っておいてこの文句




ムカつくけど真顔



お盆だから強めに言う



ホンマこいつ嫌い

2度と連れ添いたく無い



黙ってたけどお盆なのに墓参りに行く気配無し

黙ってたからか❓



黙ってるけどいつも結構な物を送ってくれる旦那の旧友にいつもお返ししてる高級肉、

もう2〜3回程お返ししてないけど

知らんで❓



何故どちらも黙ってるかって❓



ワシは奴隷でも金もらって働いてる秘書でも無いので、何回も「肉を持って行くのにいつが休みか聞いて」を繰り返すのがアホらしくなった



とっても怖い旧友にガツンと怒られれば良い



自分の先祖なのだから墓参りに行こうとしろよ

ワシはお前が嫌いで恨んでるから

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんだよ


お前んちの墓参りに行かなくても痛くも痒くも無い

ワシの先祖じゃ無いからな



幼稚園のお砂場遊びじゃねえんだから



自分で段取りしろよ



何様だよ真顔