「悪くは無い」せっかち頑固クズ(義父)は言う…


それは何でもない会話で誰かが何かについて「これええよな〜」と言っているのに対して「悪くない」と言うのだ



素直に「良い」と言えんか⁉️ムキー





何なん❓
その上から目線と、いちいち もっと上がある的な侮辱は❓





ワシの味覚は結構良い…いや、うるさい方で、外食して初めて行く店では大抵「マズイ」と思い2度と行かない


まれに美味しい店に当たると我が家の行きつけの店となる

うどんを食べて醤油臭い時なんて最悪だチーン
「塩って調味料を知らんか⁉️」と、失礼ながらとても辛口だ
意外とインターチェンジのイートインのうどんの方が美味かったりするあせる

まれに美味しい店に当たると我が家の行きつけの店となる
我が家ではそんなワシの味覚は3番手である
ワシの祖母はかなりの料理上手で、ご飯が美味いのが当たり前で ちゃんとした店で出される美味しい料理と同じ味で育った(それがマレでありがたいことだと大人になって知る)
子供の味覚と臭覚は桁外れで、親バカでは無く客観的に食品・洗剤の会社は我が子を獲得するとなかり特だと思うレベル
旦那もかなり良い…いや、うるさいガーン
どちらも出汁の種類や隠し味を当てる能力と、洗濯物が臭くなる前に見つけ出す能力がずば抜けている


そんなワシが思うに、せっかち頑固クズはあまり味覚が良くない
まあまあな、味覚音痴だ



なので、味について「悪くない」と発言されると



ニヤニヤぷっ何言ってんの⁉️
これ、マズイよとか、
これは美味いでしょとか、
これは腐ってる味がするとまで思うことが多々ある







腸の弱いせっかち頑固クズが、吐気まですると言うので、あっさりした献立にした




子供が部屋まで見に行くと青い顔で「要らない」と言ったと言うので、この料理は 今 外出してる旦那に回せるなと思いつつ子供と2人でご飯を食べていると…



せっかち頑固クズが部屋から出てきた



え⁉️吐気するのに食べるの⁉️えっ
チャレンジャー過ぎるやろあせる
吐いてもワシ掃除したくないよと思いつつ
仕方ないので一応、症状を聞き、
ウイルス性なのか、1人で外食した食当たりなのか、風邪なのか…判断難しっっ
普通、自分でわかるやろと思いつつ、胃薬❓パンシロン❓…   大好きな正露丸では無いらしい(まあ、マイ正露丸を部屋に隠し持ってるから今更 追い正露丸は不要だろうよ)で、パンシロンを用意



ご飯を注ぎに行くと、
せっかち頑固クズ「ぎょうさん要らんで❗️おかずもこれくらいで良いで‼️」と叫ぶ

そのおかず、ワシらが食べる普通の量やしえっ
チーズが入ってるからお前の分は無いよ
(せっかち頑固クズはワシを大食いと決めつけ、自分は少食だとトンチンカンな考え方をしているが、せっかち頑固クズは大きな定食も平らげることができるが、ワシは小学生低学年ほどの量しか食べれない少食だ)



そもそも吐きそうなのに食うって本気かよ、しかも「ちょっとだけにして」とか「少しだけ食べてみる」とかでは無く、『アホみたいに注ぐなよ』って言い方だよね・ そ・れムカムカ




気遣う必要があるかどうか分からんテメーの為にあっさりメニューにした嫁にそんな言い方って何 偉そうに❓



しかも、ご飯を3分で平らげ、パンシロンを飲んでちょっとしたら「あんたのおかげで治ったニヒヒ」って、早すぎじゃねぇ⁉️
そもそも、パンシロン1回で治るムカつきを大げさに‼️
こっちは休日の夜間外来も覚悟しとったわムキー
だいたい、ホンマに吐きそうだったかも怪しいわ
(そう言えば、旦那も大げさな痛がりなのはコイツの遺伝だな)

せっかち頑固クズは 朝食で自分だけ量を聞いてもらえんかったから密かにすねとったらしく(自称小食で、卵料理を出してたら「要らんムキー」と残す事件以来 不要と分かっているが、他の家族が食べる手前、一応出さざるを得ないので出すだけだから、いちいち量など聞く必要がない)
で、すねた延長で、卵料理を「要らん、そんなんよう食べれるなニヤニヤ」と孫に向かって嫌味をぶつけた
孫(子供)はそんな嫌味をサラリとかわすとっさな発言力を兼ね備えているので「美味しいよ」の一言でせっかち頑固クズを黙らせた
ワシが席を離れた隙に息子に先に下げるように言ったらしい
そして、いつものごとくみんなまだ食べ始めたばかりなのに完食して、席を立って皿を下げるのだが、何かボソボソっと発言した
ワシは聞き取れなかったが、旦那が「えっ⁉️えっ」と言う顔をしたので何か嫌味を言ったのであろう


ワシと子供は同じ量を食べていてお腹いっぱいで、昼過ぎてもごはん要らんな〜って感じで昼ごはんを作らず、食べなかったら、アホみたいな発言の積み重ねから 腹減りすぎの状態のせっかち頑固クズは 初めて15時くらいに「出掛けてくる」と外出

多分、飯でも食いに言ったんだろうよニヤニヤ




で、その結果、「吐きそう」





その吐きそうも、イライラをぶつけられただけの仮病っぽいし、




これからは話半分に聞こう真顔




引っ越すって言い出してくれんかな〜



そう思い出した この頃 真顔





お願いご先祖様・義母様、早く迎えに来てあげてください、我が家には不要です



あ、でもコイツ墓参りにも一切行かず、妻が死んだら「これでお終い❗️関係無し」とか言って仏壇も引っ越すついでに捨てて、コイツの勝手で何百年と続いた家業を継がず終わらせた不届きものだったゲロー
不慮の事故とやらで死んでも誰も迎えに来てくれない系の人種だった
良い人は短命=コイツ、長生きしちまうんじゃね❓ゲロー

ボロクソ稼いで、家人は一切世話をしなくて良い老人ホームに押し入れよう
側から見れば親孝行


しかし、ここまで嫌われる人って…
何だろな


ワシは、自分がなぜ人を嫌ってすごくイヤになるのか理解できず霊能者に聞いたら
人間の汚い部分を見たら心底毛嫌いすると言われたけど、本当にそう
唯一許せたのは旦那のみ
まだ、良い部分が残ってるからね



良い部分が皆無・汚い部分が根深い奴はムリだわ


しかも、仕事をする上で邪魔なの
飯を作るってのがこの上なく苦痛
作ってもボソボソっと嫌味を言うしな
非常識の塊やしな



しんど