年収いくらからが「お金持ち」? | 「子育て 記録ブログ」

「子育て 記録ブログ」

柴田さんブログと出会ったのが4年前。
メソッドを取り入れての育児の事。
娘の事 仕事の事 人間関係の事など。
クチコミネタも 更新してます。(^^)/

年収いくらからが「お金持ち」? ブログネタ:年収いくらからが「お金持ち」? 参加中
本文はここから

人それぞれ【基準】が違うしw
現在勤めてる【職業】によって給与・年収が異なるのだから・・・ 
いくらからな金持ちか?と言われてもね~w

一般的にみれば、「1000万円」あれば、金持ちだと思うのかな?

300万年収の人なら、500万くらいあればいいな~と思うのか?

500万年収の人なら、700万~750万くらいあればいいな~と思うのか?

700万~750万年収の人なら、1000万あればいいな~と思うのか?

1000万年収の人なら・・・

単純に上げてみたけど。

お金がすべてじゃないと言う人もいるけど、結局、この世の中
「お金」があるのと無いのとでは、全然水準が変わってくるし。

「リーマン破綻」の余波が、相当!飛んできてるおかげで・・・

大手企業でさえ倒産する会社が出てきたし。
(特に不動産会社の倒産が凄い。)
中小企業も、民事再生法の手続きをする企業が増える一方だし。
大氷河期に突入してる時代に、物凄い勢いでリストラ開始してる企業は増えてるし。

内定式まで行ってたのに、331人だったけ?
全員、内定取り消しされたニュースが昨日流れるし。

(´Д`)ハァ… 少し話は脱線してしまったけど・・・

明日は我が身

余り悪い方に考えたくはないけど・・・

まさか!? って思う企業の倒産ニュースを見たり聞いたりすると・・・
自分が勤めてる会社も、上場企業だけど・・・

いつ?どうなるか? って思う時が増えた気がする・・・・。