こんばんは。絶不調のれいみです。

 

イライラと無気力が交互に押し寄せてきて

今自分がどんな気分なのかもわからない状態です。

 

学生の頃から精神科に通院して今も変わらずに

毎日死にたいと思いながら生きている自分に驚いています。

 

ここまで本当にいろいろ頑張ったのに、泣きながら頑張ってきたのに、自己肯定感なんてほとんど変わってないです。

 

10代のころは、全部自分が悪いと思って生きてきました。

悪口言われるのも、いじめられるのも、死にたいと思うのも全部自分が悪いと思って生きてきました。

 

でも年齢を重ねて20代になり、気づいたことがあります。

今まで自分が全部悪いと思っていたのは間違いで、少しは家族も関係しているなと思いました。

 

私が幼いころから父は不倫。母は仕事が忙しくてなかなか私にかまってくれませんでした。

 

親に褒められたくて、私は必死に勉強し、いつも必ず90点以上をテストでとっていました。

そのテスト用紙を見せても、見てももらえず、「頑張ったね。」と感情のこもっていない棒読みのセリフを言われるのが当たり前でした。

 

自分抜きで、両親と妹の3人で外食に行き、自分だけ家でずっと泣いていることも何度もありました。


私はこんな感じの家庭環境で育ちました。


「大事に両親から愛されて育ちました!」なんて自信をもって言えないです。

むしろ、なぜ私を産んだのか謎。

 

こんな家庭環境で育ったのも、私が今も精神科に通っている原因の一つだと思います。

 

品があり、ちゃんと経済力をもっている両親がいる人が心からうらやましいです。

 

親からしっかりとした愛情をもらえずに育った人は、愛されて育った人の何百倍も苦しんで生きていくことになります。

私みたいに。だから私は結婚をしても子供を産みたいとは思いません。

 

何なら20代のうちに死にたい。

もうここまで頑張ったから、誰か私を殺してください、

そう思います。

 

どうやったらもっと楽に生きれますか。

どうやったら人生というものを楽しめるんですか。

 

意味のわからないブログになりましたが、記録用に投稿します。

 

私にみたいに死にたいと思いながら生きている人は世界にどれぐらいいるんでしょうか。

誰か調べてほしい。

 

先日、コンビニで普段ジュースなんか買わない私が珍しく、買って飲んだ白いミルキーという飲み物です。




 

タピオカが入っていましたが、美味しさがあまりわかりませんでした。

飲んだ後、そういえば私は流行りに乗ったことがない、一度もキラキラした人生を歩んだことのない人間だと改めて気づきました。

 

 



reimi.