こんばんは。れいみです。

今日は月1の精神科の診察に行ってきました。

 

患者さんは少なくて、血圧と体重を量って待合室で待っていました。

前髪が気になって携帯で前髪チェックをしていたら

「可愛いから大丈夫だよ~。」と突然待合室を通りかかった主治医に言われて

私は爆笑しましたw

 

そのまま診察室に呼ばれました。

 

今はまあまあ調子が良いので何を話そうかな~と昨日から悩んでいましたが、やっぱり仕事の話になりました。

 

先生には主に2つ悩みを話しました。

 

1つはライングループのことです。

先日上司から、職場のライングループに誘われて

私は職場の人と繋がりたくないので悩んだ末、結局職場のライングループには入りませんでした。

でも在宅ワーク中にフリーズや強制終了が起こって仕事ができなくなる時があるので、そういうときの緊急連絡用に上司とは連絡先を交換しました。

 

本当は上司とも連絡先を交換するのにも抵抗がありましたが…

 

私以外の人はみんなライングループに入っているらしく、

私だけおかしいのかな?とちょっと不安になったことを話しました。

 

先生からは「それで別にいいんじゃない?」と言われました。

長いので話は割愛しますが…「ラインで人と繋がることに対して人それぞれ認識が違うからその認識の違いだと思うよ~。」と先生から言われました。

 

ラインが普及して便利にもなったけど面倒くさくもなりましたよね。

私は心を開いた人にしか絶対にラインは教えません!笑

 

2つ目は他の部署のヘルプの件です。

少し前、上司から今月末に他の部署が忙しくなるため、その部署のヘルプにいってほしいと頼まれました。

仕事内容は全然知らないし、使ってるツールも違うからまた新しく仕事を覚えないといけない。

誰も知っている人はいないし、また新しい人達と関わらないといけない。

 

いろいろ考えて友達にも相談して

めっちゃ悩みましたが、引き受けることにしました。

 

ヘルプの期間は2週間ぐらいですが、戦力になれるか色々不安でその話を主治医に話しました。

 

主治医からは「うまくいくわけないから、うまくやろうとしないこと。」と言われました。

悪い意味ではなく、短期間で何でもできるわけがないので

割り切って仕事をすることが大事だと言われました。

 

「ヘルプを頼まれるってことは、ある程度仕事ができることを上司に認められている証拠だから、ちゃんと評価されていてよかったね。」と言われました。

 

「れいみさんは元々できる人だから自信をもっていいよ!」「頑張ってるね!ちゃんと成長してるよ!」

とたくさん褒めてくれて、また嬉しくて泣いちゃいました。

 

他の部署のヘルプは自分なりに頑張ればそれでいいかなと思いました。

 

気付けば今の主治医にお世話になって8年目になります。

10代の頃から通院しているので、主治医は私のことをすごく理解してくれています。

看護師さん達も「ネイル可愛いね~。」「今日のお洋服似合ってるね!」など私をいつも褒めてくれるので本当に素敵な病院に出会えてよかったと思っています。

 

主治医にも看護師さん達にも本当に感謝しています。

ありがとう。

 

さて、話が変わりますが、最近私はこのスイーツにはまっています。

セブンの「生ちょこ餅」です。


 





柔らかくて、甘すぎず本当に美味しいです♡

一袋3個しか入ってないけど、100個ぐらい食べれそうって思うぐらい美味しいです!

 


よかったら食べてみてください~。

 

また、ブログ更新します◎

 





reimi.