こんばんは。れいみです。

先月はご心配をおかけしました。

 

ちょっとだけ回復しました。

そして2日前、精神科で主治医に話を聞いてもらえたお陰で

気持ちがやっと軽くなりました。

 

8月ぐらいから仕事がきつくて

精神的に落ち込む日が多くなりました。

仕事が忙しくなり、時間に追われながらも丁寧に間違えないように仕事をしなくちゃいけない。

でも仕事をさぼる人がいて、そのしわ寄せが私に来て、もう、いっぱいいっぱいになりながらも仕事をこなす日が多くて大変でした。

 

どこにでも仕事をさぼる人はいるし、一度上司に相談して注意してもらっているにも関わらず、さぼる人は変わらないので、もう気にしないようにしています。

 

真面目に仕事しているのが馬鹿らしいし、悔しいし、イラつくけど割り切らないといけない。

そう思っていたらいつの間にか割り切れるようになっていました。

 

主治医にその話をしたら「れいみさん、成長したね。」と言ってもらえてまた泣く私。笑

 

今回は泣いたりせずに診察終わるだろうな~と思っていたら

ちょっと先生に褒められただけで泣いてしまいました。

 

「慰めになっちゃうけど、それも経験なんだよね。前と違って今は、踏ん張って頑張ってるじゃん。ちゃんと自分を褒めてあげて。」と主治医に言われました。

 

精神科に通院してもう7年目。

やっとやっと自分のことを認めれるようになりました。

 

いろいろ割り切って仕事も遅刻せず、休まずに頑張れている自分を本当にすごいなと思うようになりました。

 

冬が一番病みやすいので、これからの時期が正直怖いですが

あまり病まずに、少しづつ人生楽しめたらいいなと思っています。

 

暗い話はここまで。笑

 

そう!久しぶりに美容室に行ってきました。

アッシュにしました♡かわいいでしょ?笑





あとは9月も全然ブログ更新できなかったので

9月の購入品や思い出を貼ります。



 


















10月も楽しく過ごせますように。

 

reimi.