こんばんは。れいみです。

 

最近少し調子悪くなってきたかなーという感じです。

 

先週新しい方が入社してきました。

私もまだ入社して一か月程度なのに、ここ数日その新人さんの確認を行う担当にさせられてしまいました…

 

私も新人なのに、なんで新人さんの確認作業を私がするの!?って思っていますが上からの指示なので何も言えません。

 

その方の確認をしたら私が処理するので

ミスをすると私の責任。

結構、荷が重いです。

 

しかもその新人さん要領が良さそうなので

この人に抜かされるんじゃないのかな…

とか

この人のほうが仕事できるんじゃないかな…

と比べられて自分が悪い評価を受けるのが怖くて

憂鬱な日があります。

 

私は最近仕事終わりは反省の日々です。

自分のスペックのなさ、要領の悪さにひどく落ち込んでいます。

 

今まで正直に言うとちょっとさぼれたりして

いい感じにお仕事できていたのに

新人さんが入社されてから

「もっとしっかりしないと!」

「ちゃんと頑張らないと!」と思ってしまい

頑張りすぎているような、変な感じがします。

 

今はまだ在宅だから人間関係の悩みは特にありませんが、出社になったら私大丈夫なのかなと不安になります。

 

すぐに気持ちの切り替えができて

要領のいい人間になりたいです。

 

そして今朝、workspaceに入ることができず

めちゃめちゃ焦ってぎりぎりまで頑張ってみたけど

始業時刻に間に合いそうになかったので遅刻の連絡をしました。

 

私の会社は評価がポイント制になっており

遅刻をすると「10ポイント引かれる」みたいなシステムになっています。

私はポイントが引かれるのが嫌で嫌で

生理で少し体調が悪かったため、遅刻の連絡後に

欠席の連絡をしました。

 

本当は休みたくなかったけど、生理休暇だとポイントが免除されるので、生理痛で欠席ということにしていただきました。

 

初めて女でよかったと思いました。笑

でもポイントは免除されても一応欠席なので

皆勤にはなりません。

 

それが本当に悔しい。

今日31日で、今日まで仕事頑張れば

5月は皆勤だったのに。。。

 

めちゃめちゃ悔しくて少し引きずっています。

まあ、ポイント引かれないだけよかったとプラスに考えるしかないですね。

 

とりあえず落ち込みモードです。

 

----------------------------✂

 

先日父とずっと行ってみたかったケーキ屋さんに

行ってきました。

 

もちろん私の大好きなマカロンを購入しました!笑

 


甘いものを食べたりして

テンションを上げるようにしていますが

やっぱりふとした時に

「お腹がすいた」とか「眠たいな」と同じ感覚で

「死にたいな~」と思います。

 

こんなに頑張っているのに

こんなに自分を好きになれるように努力しているのに

自己肯定感ってすぐには上がらないんですね。

 



この赤いバック欲しいのに

東京でしか買えないみたいでショックです。

東京ずるいなー。笑

 

何かいいことないかな~と願う日々です。

明日は自宅で仕事ができますように!

 

 


 

reimi.