こんばんは。れいみです。

 

ゴールデンウイークも終わりましたね。

私は今年のゴールデンウイークは仕事でした。

 

朝の電車は人が少なかったのですごく快適でした。

普通なら満員電車だったと思うので、朝席に座れるのがすごく嬉しいです。

 

いつの間にか仕事を始めて2週間経っていました。

今のところ仕事は順調で、自分でも思ってたより仕事ができているので自分でも驚いています。

 

仕事はまあまあ向いてるのかな~と思いつつも、パソコンは人並み程度にしかできないのでまだまだ不安です。

 

無職の時の起床時間に今仕事をしていると思うと頑張ってんなー自分!って思います。


会社でデスクワークしている自分のことを、かっこいいかもなんて思うこともあります。笑

 

数か月ぶりに仕事をするようになって思ったのは、やっぱり私はあまり人と関わらない仕事が向いていると改めて思いました。

上司にわからない部分を尋ねることはありますが、基本はリモートワークをしている先輩にチャットや画面共有をして仕事を教えていただいてるので、今のところ人と会話することがほとんどありません。

 

今は出社しているけど、同じ部署の方にも挨拶するぐらいなので本当に楽。

プライベートを聞かれるのも話すのも嫌なので今が一番楽かもしれません。

 

もう少ししたら私も在宅ワークに切り替え。

早くリモートワークしたいです!

 

そして最近思うのが仕事終わりの湯船につかる瞬間が最高だということ。

一日仕事を頑張ってお風呂に入ることがこんなに幸せだったのか!と気づかされました。

もう一つ夜寝るとき、ベッドに入る瞬間が本当に幸せです。「あ~今日も一日頑張ったな。」と思って眠りにつくとぐっすり眠れます。

 

今はこんな感じで体調も精神面もまあまあ調子がいいです。春は毎年あまり調子よくないのにね。笑

 

頑張っている自分にご褒美↓

 






ローソンのマカロン美味しかったです。

 

これから悩みとか愚痴が出てきたら

たまには聞いてください。笑


明日も適当に仕事を頑張ります~。

 



 

reimi.