私はずっと前から普通の人が歩む人生のレールから外れた人間だと思っています。

昔から普通の人になりたいと思っていました。

でも最近になって、普通ってなんだろう。
私は何を目指してて何を求めているんだろう。

と思うようになりました。 

なんで友達がいないといけないのか?

どうしていい歳になったら、一人暮らししていないといけないのか?

なんで正社員で働かないといけないのか?

どうして結婚しないといけないのか?

なぜ結婚したら子供を産まないといけないのか?

どれも全部その通りに生きなくてもいいのに
大抵の人はそれが普通だと思っている

そういう思考の人達が私は苦手。

そしてそういった考えをする傾向が高い
この日本という国が嫌い。

私は自分なりに頑張って生きているつもりです。

でもやっぱり精神科に通っている人とは、関わりたくないと思う人が多いと思うし、やばい人なんじゃないかと変な目で見られる。

20代で独身で非正規の仕事をしていたら
「なんでこんなところにいるの?」
「なんで正社員で働かないの?」と聞かれる。

親戚のところに行けば
「彼氏はいるの?」
「結婚はまだなの?」と聞かれる。

なんで非正規で働いてちゃダメなの?
結婚しなきゃダメなの?

いろいろ周りから言われても気にせず
生きればいいのに私はそれができない。

そもそも正社員で働くのが普通
いい歳になったら結婚するのが普通
結婚したら子供を産むのが普通

っていう普通ができたせいで
この世の中がとても生きにくい。

正社員で働くのが普通なの?
友達がいるのが普通なの?

普通がわからない。笑



調べてみたら10代から精神病を患っている私は
他と異なる性質を持っている人間だから
やっぱり普通じゃないのかなって思いました。

なんか全体的に言っていること
ごちゃごちゃしてますよね、
すみません…


早く死ねたらいいなってやっぱり日々思います。




reimi.