昨夜、私がお風呂からあがると
父がタブレットでゲームをしていました。

父は基本優しいですが、
短気で、怒るとすごく怖いです。

ゲームが上手くいかなかったのか
怒り出し、口調も荒くなりました。

すると突然タブレットをテーブルに叩きつけ
怒鳴りだし、物に当たりだしました。

私はものすごく怖くなって、パニックになって
自分の部屋に行きました。

最近ブログでも父と出かけたことや
仲がいいことを書きましたが




私は過去に父から暴力を受けたことがあります。




1度だけですが、
顔などを殴られ心も体もボロボロになり
そのまま精神科に入院しました。

2、3年ほど前のことですが、
いろいろショックであまり覚えていません。


昨夜の父の暴力的な行動を見て
過去に暴力を振られたことを思い出し
過呼吸になりました。

自分の部屋に戻った瞬間
うまく呼吸ができず、涙がとまらなくて
放心状態でした。

怖くて震えていた私に気づいて
母が助けてくれました。

お風呂あがりで髪の毛も乾かしていなかったため
母がドライヤーで乾かしてしてくれました。
この歳になって、母親に髪を乾かしてもらうなんて
情けないなと思いました。

少し落ち着いて精神安定剤を飲み
ベットに行きましたがなかなか眠れず…
1、2時間ぐらい泣いていた気がします。

怖くて怖くて
また殴られたらどうしよう
という恐怖心で眠れませんでした。

今朝起きるとビックリするぐらい目が腫れていて
いつも二重の目が、一重になっていました。

普通に学校に行きたかったですが、
あまりにも顔がひどくて、そして精神的にも
不安定だったのでお休みしました。

悔しいです。
まだまだ自分は弱いなって思いました。

最近やっと精神的に落ち着いてきたな!
と思っていたのに今は気持ちが重たいです。

思い出すだけで涙がとまらなくて
どんなに父と仲良くしていても心の傷は
消えてなかったんだなと思いました。

暴力が早くこの世からなくなってほしいです。
誰も私みたいに傷つかないでほしい。

今はだいぶ落ち着きました!
今日はゆっくりしておきたいと思います。

長くなってすみません。
読んでくださってありがとうございます。



reimi.