九份の幸福堂のタピオカミルクティー♡ | ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ九份の続きです。

ここのお店からはいい匂いが…ピンクハート


前来た時はお腹いっぱいでしたが、

今回はお腹空いてるけど夜市に

行くつもりだったので何も食べませんでした笑い泣き




そして前回来た時も気になってたけど…

ピンク色のお餅がズラッと!


これは肉(バーワン)といって、

肉の餡をデンプンの粉で

包んで蒸しあげたもの。

『千と千尋の神隠し』の中で千尋の父が

プニプニした謎の料理を食べているシーンが

ありそれが肉圓である

という噂があったらしい…



私は食べなかったけど、

注文が入ると看板の写真の通りに

おばちゃんがハサミで十字に

切り込みを入れていました真顔なんでだろー?



そして揚げ物屋さんが多かった!

そしてこのイカの逆立ちした

フライがたくさんありましたよー!

ポーン気になるー

一つ一つ丁寧につくってある革製品も!

好きな人には好きそう!!


そして、可愛い看板犬が犬


ベロが出てるーわんわん

写真撮られまくりでしたよー犬




見た目は……滝汗うーん

なんですが、美味しいらしい!
(八角が苦手の私は食べませんでしたあせる)

薬膳料理だそうです!

味つけは烏龍茶と香辛料で

味が染み込みやすいように

玉子にヒビをいれてあるそうですヒヨコ

恐竜の卵みたいですね!龍


九份にくれば、沢山の飲食店がありますよ!



そしてお目当てのお店、

幸福堂ラブラブ

楽しみにしてたグルメの一つ、タピオカ酔っ払い


こちらではドリンクを頼むと
おみくじがひけるんですウインク


ドリンクを待つ間に、

この中から一本ひきます流れ星


そして棒に書いてある番号と同じ引き出しから

おみくじを取ります!

…が中国語でわかんない(笑)


黒糖で煮込んだトロントロンのタピオカーピンクハート


一番人気の
黒糖タピオカミルクティ
にしました酔っ払い



これで、約130円ちょい!

やっすっデレデレラブラブ


実は次の日に、違うタピオカ屋さんで

同じようなメニューを頼んだけど、

断然幸福堂の勝ちっ!

でしたちゅー


行列出来るのもわかるわー完了音符



タピオカ飲みながらみる

九份の夕陽キラキラキラキラキラキラ

パワースポットで更に癒されましたラブラブ

続きまーす!

最後まで読んでくださって

ありがとうございますキラキラ