台湾に行って来ました(=´∀`) | ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ジュリエットの世界を旅するHAPPYブログ

ブログの説明を入力します。

7月末日〜8月4日にかけて

台湾&香港の旅に行って参りましたウインク


台湾は1年ぶり

香港は3年ぶりの旅です!


①福岡空港→桃園空港(台湾)

②桃園空港→香港国際空港

③香港国際空港→福岡空港

という旅程です星


行きは

Tiger Airトラです


予定通りにスムーズにチェックインルンルン
(写真はJEJU airですがタラー)



無事荷物も預けましたラブラブ

格安チケットだった為

預け入れ手荷物は追加料金で

日本円で¥4,100払いました!

荷物を軽くして

機内持ち込みがいいか迷いましたが…

やっぱり荷物がないと身軽でいいラブラブ

預けて正解デレデレ


一緒に旅するMちゃん

海外旅行初体験ピンクハート

ドキドキしとらすーデレデレ

早速保安検査所に並びます。

この日は平日水曜日の朝9時くらい…

だけど結構混んでました!


私は朝ビール生ビール
Mちゃんはホットミルクティーコーヒー
(笑)


朝ごはんを食べたら搭乗口へ!

お利口さんに列に並んでいたら、

お姉さんにサッと横入りされた〜ゲッソリ

ちょっと前に詰めるのが遅れただけなのにタラー


LCCなので、バスで飛行機に乗り込みます飛行機


2度目のタイガーちゃんトラ


乗る前にトイレに行こうかなーって
迷ったんだけど2時間半だし…

大丈夫かな?と思いきや、

飛行機が遅延して飛行機の中にいるのが
めちゃ長引いて…

行こうかどうか迷ってたら、
着陸態勢に入ってシートベルトサインが点灯ハッ

「マジでやばい〜!!滝汗
ことに!!

「落ち着け落ち着け〜
もう少しだー!
頑張れワタシ!チーン

と自分を励ますも我慢も限界に達し…

窓際の席だったので

通路側のオジさんに退いてもらって

立ち上がると「No〜sit-down!!」

2人のお姉ちゃんから止められ…

「気分が悪いんだよぉぉぉぉ〜!!」

と精一杯のゼスチャーをしたら

トイレに連れてってくれました真顔助かったー
(着陸3分前の事でした)


なんだかんだで飛行機を降り…


イミグレに向かいます走る人広いねー


写真撮ってたら「早く進みなさ〜いっ」
ってまたもや怒られた(笑)もやもや

(次の日も理不尽な事でめちゃ怒られます笑い泣き
その記事はまた書きますねー)


ポストが変わってる!!下矢印


MRTで台北駅へ!ウインク


乗り場に着いたー!電車


悠遊カード(500TWD)を駅の窓口で購入OK

内100TWDはカード発行代?

正味400TWDしか使えません。

無くなったらチャージが出来るし、
コンビニなどでお買い物も出来るので便利!


さーー!前回食べれなかった

(生の)マンゴーかき氷食べるぞーラブラブ

最後まで読んでくださって
ありがとうございますラブラブ