我が家がここまででオプションで追加したものを、勝手にご紹介します照れ

 



 

ゼロキューブは標準でこの間取り、設備はこれ!と決まっていますが、ここは変更したい!ってとこは変えられます。

 

 



はい、タダではありませんゲロー

 

 

 


工務店さんによってその標準が少々違うようですが、大体オプションです。

 

 



じっくり吟味してほんとうに必要なものだけを付けたい。

 


 

 

実際、住んでから付けられるものもありますしねウインク

 

 


 

そんな我が家がオプション料金を払ってでも付けたもの。

 

 


 

①シューズクローゼット+可動棚

②キッチン背面パントリー+PCスペース可動棚

③浴室乾燥機

④食洗機

⑤フローリングをDフロアに

⑥壁掛けTV用下地

⑦中庭に物干し金物

⑧室内物干し「ホシ姫サマ」

⑨リビング掃き出し窓にシャッター

 

 


{80CEEB60-F90D-4AB3-9CCF-409A16520F71}





もちろんダウンライトや、床暖、、太陽光発電、スチール階段など、他にも付けたいオプションはたくさんありました。が、なるべくお金のかからないようにと、諦めましたショボーン

 

 


 

ダウンライトじゃなくても電気は付くし、

 

 



 

床暖にしなくてもホットカーペットがあるじゃないか!

 


 

 

太陽光発電は壊れたら意味ないし、

 

 

 



スチール階段じゃなくても2Fには上がれるし!

 

 



 

な~んて自分を慰めましたてへぺろ

 

 

 



オプションじゃなくて変更したところもありますよ。

 

 

 

・1Fの和室を洋室に。

・1Fの洋室とリビングを、なるべくひとつの空間のようにしたくて(L字のリビングみたいに)、洋室の扉をアウトセットの扉に。(あっあせる扉の追加料金はかかりました。)

・玄関脇の収納をさらに広くとれるとのことで、奥行きをもたせました

・2Fウォークインクローゼットの入口を中央に(両サイドに収納を作るため)

 

 

 



とりあえずはこんな感じ。





宝くじ当たらないかなーラブ






って、買ってもなかったわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

ここまでの段階です。結局さらに追加オプションは増えることになるのですが、それはまたおいおいご説明いたしますガーン