1週間後、工務店さんがいくつか土地を紹介してくれました。

 
 
 
自分たちでも調べて見ましたが、あまりピンと来る所はなく、建築関係や不動産の会社しか閲覧できない秘密の?サイトがあるらしく、未公開物件や、古家がまだ建っている土地など、5箇所ぐらい見て回りました。
 
 
 
ゼロキューブ回は真四角のおうち。ゼロキューブ回が建てられる土地もなかなか限られているようで、私たちの希望エリアではその程度でした。
 
 
 
5箇所のうち、私たちがいいかなと思ったのは2箇所。1箇所は最寄駅まで徒歩20分程の45坪の土地。歩いて30秒の所にスーパーや飲食店などのある、生活するのには便利な土地。車は1台しか停められない。もう1箇所は最寄駅まで歩いたら3〜40分ぐらいかかりそうな50坪の土地。最近区画整理があって道幅もゆったりとられた、のどかな田舎エリア。車は2台余裕で停められる。
 
 
 
なんとも両極端な2択でした。
 
 
 
初めての土地探し。方角は?地盤は?分からないことだらけです。
 
 
 
営業マンさんがそれぞれ利点や欠点など丁寧に教えてくれて、ふむふむ。なるほど〜キョロキョロといった感じ。
 
 
 
ただ初めての土地探しで、リアルに自分たちがずーーっとここに住む!っていう想像がこの時は出来なくて。
 
 
 
この時から2週間程生活していくうちに、本当にそこに住んだらを想像して、利点や欠点などを夫婦で擦り合わせて、ずーーっと暮らしていくなら、家ではゆったりまったり心にゆとりのある暮らしをしたいよねって。ことで2箇所目ののどかな田舎エリアの方に決めましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
………………が。
 
 
 
 
 
土地の申し込みをし、不動産屋さんからのお返事待ち。
 
 
 
1週間経っても、10日経っても、返事なしガーン
 
 
 
正確には営業マンさんがFAXしたのがゴールデンウィークの初日。担当者がお休みなので連休明けまで待ってくださいだとか、今不在なのでだとか何かと理由をつけられて先延ばしにされていたのだとか。
 
 
 
 
結果、別の方に決まってしまいました。ですと。
 
 
 
 
なんとーーーーーーガーンガーンガーンあせるあせるあせる
 
 
 
 
あんなに悩んでやっと決めたってのにーーーえーんえーんえーんあせるあせるあせる
 
 
 
 
がっくし…
 
 
 
でも営業マンさんも責任を感じてくれていたようだし、そこの土地は買うなDASH!ってご先祖様が言っているのかもと、意外と何ともポジティブな自分にビックリしたり爆笑
 
 
 
また振り出しに戻るのでありました。