豊かな子どもが 毒親からまた自分に還るまで | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

最近、すごいスピードで変化してる。

ただその変化を止めているものに
氣付かずに

(氣付いたら解放 氣付いたら手放し)

手放し過ぎて 夜中にお茶漬けがマイポピュラー




やる氣が出ないだと

【自分を責めて】いたら 
益々やる氣は出なくなる

 違う それは今ここではなく

 古いやり方かもしれないよ?

 やりたくないことかもしれないね?

 今のエネルギーではないのかも?

 本当の自分がやりたいことなのかな?


やる氣が出ないのは寒いからかも?と

カイロ2個、ストーブ着火、生姜湯で

なんと💡⚡️それに氣付いてしまった




【自分に命令して無理やりやらせる】


内容が、古い型だと氣付いてしまった💧

この古いやり方は…
【自分に命令して無理やりやらせる】
 古い時代のやり方だったわ

あぶない あぶない 揺り戻されていたな

(結構、長いことやっていたからついね…)

先日、鞍馬山から戻って来た際
母が母に対して【自分にやらせてる】側で

わたしは…【食べたいもの】を作り
【絶賛】し、与えて【ご機嫌】になっていた

 ご機嫌だから、軽々とこなしていく
 したい仕事も きつい仕事も楽々と

幸か不幸か…今期は、めちゃくちゃオーダーが
多かった😓💦

苦手な仕事は 得意な人に頼む
… な  つもりだったが

ただ母はNO】を言えない
人に役に立つことで
承認欲求を満たしたい人だったみたい


 ↑これも、引き継いでますねーー。

 つまりイヤイヤだったというわけ

これは、世襲制のやり方の亡霊だ

しかもイヤイヤしたことに



 母、寝る前に【呪い】の言霊で
 応酬してきた…

 自分が選択した事に 被害者意識かも

 奪われた(と思ったエネルギーを)
 言葉で責めて奪い返す

 してあげた させられた ねばならない  

 などね〜





ふと立ち止まって、受け取らないと決め
感謝を贈る。


同じ土俵には立たないですよ。




 次からは、NOと言ってくださいね
 その方がわかりやすいから  




 断っても 構わないんですから

 どうして欲しいかも言ってください




自分を尊重した人は  人も尊重できますから

氣付かせてくれて有難う✨💫と

 やりたいことをHAPPYに
 やっちゃってたら

 交じりたくなった人達が寄ってきた
 最初のHAPPYな雛形に戻そう💃✨




現に新しい型には
即効 取り掛かっている✨

   先ずは自分のご機嫌をとって

   エネルギー温めてから  
    流れの中で  やらないかんこと
    したらいいんやね。。と

 先ずは今のエネルギーが大事

自分に優しくなる事に氣付いた夕方。

味見したチーズケーキで…
やばい🤩 シャンパン飲みたい🍾🥂



 酒粕や、ブルーベリーも入れたよ♪



 …それは優しさを通り越して
 甘やかしてるかもだよ🤣✨ははは

 それは世襲してないクセね。笑
 うちに、誰もいない雛形だわ…

 誰に似たのかしら?



とりあえず体を温めること 



自分のしたい声を聞くこと 
エネルギーを温めたら 簡単になった

うん シャンパンからポンカンと
イチジクのレシピが浮かんだわ💡




great🤞🌈✨



ああ倉庫はやっぱりサロンにしたいな💕

貧乏な生まれだけど…

フォークナイフで ポークステーキを食べ 
ニコニコご飯を食べて 

カルピスに赤ワイン入れて綺麗〜と
飲んでる子どもだったよ🧒✨

お金はなかったけど

いつもテレビの上に
河原の花を摘んで飾っていたよ💐

いつも周りが何かしてくれていたね〜

やっぱり豊かさの星に産まれたのかな…✨💫

アーティストデートしなきゃな♪

いや、多分 
そんな星から来たからだな💫