日本の想い 壮大なゲーム わたしは何モノでもない | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

ー   野草ソルトが いよいよ 
       ひとり歩きをし始めた  ー



ふと、販売店さんがうちの野草ソルトを独自のやり方で、オススメしているのを目にした。

もう…   わたしの野草ソルトではなくなったなぁ…と眺めている。


手放しだ✨ 我が子がいよいよ巣立ったよ🕊



最近、コロナで不景氣だからか…


SNS在宅ワークや権利収入みたいなのが巷で流行っているらしい。。いつの時代も、人々の不安や焦りを夢に変えて。

5年後のクルーズや、世界旅行を餌に
資産運用?などという(聴くとインチキくさい。あら失礼にやり)ビジネスが流行るらしい。

どんなに儲かろうが…   

そんなビジネス
わたしにゃ、愛が生まれねえよ。。

ま、旅行は5年後とは言わず
思いたったら直ぐに行ってはおりますが…笑


有難あります照れラブラブ


メールを頂き、在宅ワークや
権利収入の話を聞くと笑ってしまう。

同じ在宅ワークでも  権利収入でも
ちと…違う話。

わたしの在宅ワークは、深夜までの野草まみれ。塩まみれ。郵送物はいつもニガテ。事務や配送や梱包は、深夜までかかってしまう。

事務はニガテだああああーー笑い泣き

権利収入はある。

が、儲けは大体、初期は販売店か
企業に多くあげて全く儲かり話ではない。笑

いつの頃か、メジャーになったら
多少はつもり積もるかなほっこり💴💰✨

ボタン一つで、スマートには済まない。

しかし、そんなことにこだわっていて

広がりが小さくなる、遅くなるのがイヤだ。

個人の利益は一先ず棚に上げて✨

わたしは壮大なゲームが好き🗾🇯🇵野望…

日本を綺麗にしたいと祈ったあの日

わたしの発明が日本を守るのだ🇯🇵 ヨッロケット筋肉



あの頃…数年前。


昼間に洗って干して、数日。
夜中まで粉砕してブレンドして  
食べて反応や味の具合をみた。



野草は未来のあらゆる病を無くすはずだ。

一番得意は血液に関する病✨

何回もこして繰り返し粉まみれに…
ガラスに映る自分の姿はまるで魔女…。

自然療法家の若杉ばあちゃんに会いに行ったし
(若いのに関心とお褒め頂いた)🏃‍♀️💨

漢方の先生にも危険性がないかなど
話を聞きにいった。
ちなみに薬膳の免許は保持。

手間がかかり過ぎ
採算は、当初全く合わなかった。




いや、ジビエのときだって採算は最初は合わなかった。

だけど、採算が合わなくても
そこに人の健康や、地域の食材の推進や
自然界の問題が横たわっていたから

わたしが料理する ジビエを選ぶのがベスト
そんな熱い想いがあった…

そんなわたしを、密かに某デパートの有名バイヤーさんが日田市のアドバイザーにわたしを推薦していたらしい。

採算度外視の熱い想いが?伝わったらしい…

決まってから、目立つとジビエに詳しい
年輩の男性方々から地味な嫌がらせもあった。
若僧の女性は目立つと、何かと煙たがられる。
(どこも似たような話だ)一度や二度ではない。


五輪の渡辺ナオミさんの話や、プロデューサーの話を聞いて。ま、そんなもんずっと表に出て来なかっただけじゃん。と思った。


電通なんて、昔からク⭕️でしたよ。。(遠い目)


話は戻りますが。田舎の日田には、イタリアンやフレンチはほとんど経験者が少ない。
ましてや、ワインとの味や、イタリアンフレンチに留まらないメニュー開発がいるなら

女性のわたしがあっていたと思う。

ジビエで、何回か壁にぶつかった時
日田市の龍体山の中で氣付きがあった。

小さな思考にとどまっていてはいけなかった。

わたし達はいのちを殺していることを受け入れねばならない。いのちの循環。

料理人なりの、ジビエの壁に氣付いた。
出汁をとってます〜✨


市販の肉は、人間が柔らかくしている
食感という、マーケットのニーズによって。

堅さや、先入観や、価格…
何回も壁にぶつかり鍛えられたように思う。

いのちを活かす為には
隅々まで美味しく頂くしかない。

それは、いのちといのちの対峙。

食べる為に いのちを産ませて

狭い場所で 育てて

殺している

抗生物質うつソレに恐怖の記憶はないの…?



食肉の倫理観 おかしくないか?



自分がしてないならいいのか?



やがて、ジビエアドバイザーも3年して
試食会の満足度は3年目は95%を越え


だが無情にも
天からのメッセージは【手放せ】だった。


その頃には、わたしは肉をあまり食べなくなっていた。

よほど戦わないといけない時以外は…

日田ジビエは全国でもトップクラス。

わたし個人の想い、色々なものは終わった。

たくさん学んで

手放し。

開発や研究は、いつも…  

想いを強く持ちながら
いつかは手放すものだなぁ。

精進料理について学んでやはり食肉は要らない 
少ない方がいいと思う。だから精進料理はいい✨


そして今

また
昨年から野草ソルトの発明や販権を手放した。

もうわたしだけのものではない。
この春、全国版となる。

これが広まれば、あらゆる病の元を予防することが出来るだろう。無添加でミネラルが満ちる。
発酵も日常に簡易に入りやすい。

わたしの発明者、開発者の
執着を手放せば多くの人の口に入る。

野草に協力してくださる方々
米の乳酸菌 研究開発は時間がかかる
周りの理解も難しい。パッケージデザインや販売ルートを調整してくださる東京の会社。
わたしには出来ない細かい律儀な仕事。

おススメしてくださる皆さん。
岡山の赤穂の塩

もう皆んなの力なしには出来ない。
皆んなのもの✨

昔々、塩の利権で悔しい思いをした思いが残る古い古い時代の皆さん。

民のいのち、健康を守るため。

岡山のあなた方の想いはわたしが引き継ぎました。
弱きものを救いたいという
岡山サムハラに残る思念、引き受けました。

個人の執着は手放し  日本を守る氣持ちに変えて

日本の皆さんの体と血液を綺麗に  家族を思う心に繋げます✨

野草ソルト JADE  

東京 パッケージがオシャレになります✨☺️

開発・ブレンド プロデュース 高瀬 妙子  
もっと翔け野草ソルト 

次は、スパイスソルトや 
VEAGAN向けの出汁の効いたソルトが
待っていますから。

わたしはまだまだ止まりません。
駆ける馬、空へ。

あ!なぜ書いたかというと

四国の素晴らしい開発者の発酵黒茶の想いに…
感銘を受けたからです🤫✨

うふふ 取り扱います。

素晴らしいお茶  まるで空海の想いのよう✨

在宅ワークも権利収入も持っている。

同じ言葉でも意図が違う。

わたしは豪華なクルーズや
シャンパンなんかどうでもいい✨

だが、わたしの熱い想いの大好きな商品で💖
世の中を綺麗に出来るなら

きっとフェリーから飲むビールも

旨くなるだろうな





何度踏まれても生えてくる

野草のようにわたしの想いはしぶとい😆💕

わたしは壮大なゲームが好き🗾🇯🇵✨




日本サイズの…




現在は、光が当たらない遮光袋
業務店さんには卸価格あります。こちらから



この前のケータリングの写真

半分は、完全VEAGAN  下