旅とは真の自分に出会うもの | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催


12月の最後の旅は終わった。

12月11〜21日まで10日間の旅だった。
Spirit's Journey vol.3は幕を下ろした。

この旅の効果や、エネルギーや学んだこと
皆さんに還元している…詳しくは巻末に。。↓   ↓   ↓
Facebook無料オンラインサロンOWLの会🦉🌈✨ 旅をしながら好きを仕事にする🚙💨🏃‍♀️

ツキ動かされるように冬至に向けて
わたしは、この3ヶ月間
なにかを完成させようとしていた。。

それは、多分目に見えるものではない。

目に見えないものを扱って
目に見えるものを変化させるという

普通とは違う潜在意識宇宙
チカラを合わせたやり方を最近はやる。

こうしだしてから、最小限のチカラ
最大限の効果があがる。

事実、こうやって旅を続けながら、仕事もしているし、お客様や生徒さんにも喜ばれている。


バランスだけどね天使クリスマスツリーキラキラキラキラ


お金がたくさんあると 大体のことは解決する
…と、皆んな思っている。


だから皆んな集客にがむしゃらになるよね? 


それは間違いではない。
だが、たくさん持っていても
苦しんでいる人もいる。


でも宇宙の法則的には…
どちらでもいいんだな。。


…  般若心経や潜在意識を理解すると



これまた  KOO  



フォースのチカラが発動し




大体のことは解決する✨というか夢は叶う




コツがあるんだけどね。。



般若心経って 宇宙の法則の話なんだよ〜



(東寺の警備員さんが、密教  大日如来は
宇宙のことを話してるんだ。と言っていた。)



もちろん後ろでうなづいたさ照れショボーン照れショボーン照れお願い



なんとも忙しいこの12月の時期に
京都では優雅な時を過ごしたものだ
(今月の仕事量旅に行くおかげで
半端ない集中、仕事量だ)



だが昔みたいに
世間に合わせた忙しさではない


現に、昔はクリスマスに振り回されまくって
ボロ雑巾みたいになっていた飲食業のクリスマス


今は、普段と変わらない。。



最小限のチカラで
最大限に自分を活かし



沢山のことが出来ている✨



周りに振り回される事も減った。



無駄に遊ぶ時間も、飲む時間もやってない。
というかヤメタ。


飲む時間や、飲む量がめちゃくちゃ減った✨


ストレスがナイ。。からだろう。


昔みたいに、朝から晩まで働いて
お客さまに、休みの日付き合うこともない。


社会のニュースやネガティブに…
巻き込まれることもない。



そして…   



内側には大きな変化があった。


外に先ず現れたのは、目の輝きだった…(出会う方、出会う方に目の綺麗さをよく言われるようになった)だからといって、前みたいに傷付きやすくもなくなった。
今、新作コース作り中… 



旅の影響を色濃く受けて、日本という中のわたし独自の潜在意識のチカラが華開く。
表にどう表現しようか。








10 月からの旅は三部作。
47日間 走行距離5,800km(フェリーは除く)
33都道府県(元々行ってた九州は省く)
その間体感した世界遺産・国宝は数知れず。



何故、海外などばかりに憧れていたのだろう?



(かといって生半可な憧れとかではありません。おかげで日本がより深く理解できます。)



本当に旅を通して、魂を癒し、解放して来た。
旅は単なる移動や、遊びではない。直感に導かれた、ガイドに導かれた旅は…魂の旅なのだ🌈✨



それは、自分と深く深く向き合う旅なのだ。



10月は1〜23日 〜東北編【琵琶湖・岐阜・佐渡島・佐渡金山・真野陵墓・白神山地・三内丸山遺跡・十和田湖仙台・東京(横浜)伊豆】

地球の痛み 女性の痛み 悲しみ
平和な縄文文化

縄文文化・雑穀・海藻・野草・米菓子




東北の文化は、美しい。まだ汚れてない。




11月は10〜24日 〜関西編出雲大社妙見寺・法隆寺白山比咩神社兼六園・五箇山の合掌造伊勢神宮姫路城・圓教寺行基寺・吉備津彦神社・吉備津神社・厳島神社】


心を整える庭園


わたし、圓教寺今まで見た寺の中で一番好きかも?




出雲大社では、靈界、幽界、冥界、魂の進化を学び。日本の神話は… 魂の進化を描いているとわかった。世界と通じる、生命の樹(セフィロトの樹)と言ってることは同じだ。


庭園でのや、漆の神器のエネルギー
世界遺産の素晴らしさに触れた。



食事では、たんぱく質の大事さ。

の大事さや、の大事さ、の大事さ
より改めて強く学んだ。
関西の食文化圏は、危機である。


12月は11〜21日 〜京都・琵琶湖編
【奈良の三輪山大神神社・京都上賀茂・上賀茂神社・天台宗 総本山 比叡山延暦寺(滋賀)日吉神社、新日吉神社、豊国廟、豊国神社、琵琶湖、真言宗 総本山  東寺(京都)】fudo.半兵衛.間
京都の麩の老舗料理 半兵衛

本格的な京都 上加茂のすぐき漬け 田鶴さん

比叡山 延暦寺の精進料理

手間隙かけることの大事さ。
本物が持つ、派手ではない、じわじわくる光。
そんなことを京都で学ぶ。

もちろん、今まで手間隙の大事さは、腐るほどかけてきた。だからこそ、他人の手間隙がわかるような人間になり、感動することも氣付くことも出来る。涙が溢れて来て癒される。

やらない人間には、感じることが出来ない豊かさだ。それはわかる。


受け取る方にも器がいるのだ。

人生の困難や試練、努力には
わかるというギフトがついてくるものだ。


だから…手を抜かない感動させる仕事を日々やろうと思う。


ガイドと、一緒に、宇宙と一緒に進む道は
壮大で、自分らしい意識の成長に満ちている✨
fudo 京都
間 京都



次回のブログは
奈良は三輪山 大神神社 聖域(ご神域)で
聞いたメッセージをお伝えします✨






関西圏(特に、大阪・兵庫・岡山)危機感と共に、野草ソルトの販売開始を宣言しましたところ。予想以上に反響がありまして、約1週間ほどの待ち時間を頂いて発送しております。






新作  野草ソルト JADE  来春東京からも

発売になりました(ブランド化決定)

野草ソルト 次回の発送は年明けです。1月6日

製造販売元

大分県日田市石井町3丁目里山公園内

ひた華もり vateltae@gmail.com


して好きな仕事をして平和な世界を作る
旅するアーティスト 踊る料理人・フードアドバイザー・フードコンサル・ケータリング・潜在意識や心理 宇宙の見えないチカラを使って仕事する

天と人を繋ぎ メッセージや志事を伝えます

日本縦断 33都道府県5,800km 自由に旅をしながら食材や地域や文化に触れています(現在進行形)


■完全ご予約制 自然派 創作レストラン■

新作 NEO KOO ご予約スタート 1/10〜

¥5,500 NEO Veagan コース

¥10,000〜 NEO KOO 空 (ランチ¥3,500〜)

¥15,000〜 NEO KOO ペアリングコース


大分県日田市石井町3丁目里山公園内

ひた華もり vateltae@gmail.com

090-9724-8302 高瀬妙子 

ネットショップ https://vateltae.stores.jp



見えない世界を扱って 現実を変える

そんな具体的な情報を無料オンラインサロンで


お伝えしています Facebook OWLの会🦉🌈