哲学と引き寄せとスピリチュアルを混ぜたらいい感じ。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

自分を豊かにしたいなら

人を豊かにしなさい


人は神の下僕ではない
          〜神との対話より〜


神さまが上とか下とかじゃない

中にいるんだから、オレだーー✨

びっくり


=自分の中の神性を引き出す👼✨
自分自身になる 自分自神 自分自信

引き出したのは、本棚の中身でした…ははは。結構本好き。
本棚整理したら、色々出てくるよー。😆笑


オモロイ。。


自分が無類の本好きで、それを使うことが価値だと氣付いて。ジャンルがとにかく広い。

しかしそれは、エンパスのウチらに客観的多方面知識を与えた。(鵜呑みにする方が多いから客観的に読んでねー。)
今年、自分に本棚をプレゼントしました♪

今日の直感は 哲学者、ニーチェ❣️
ニーチェって、面白過ぎる。。漫画いいよ〜

知識は貯めるものではない❣️使うものだ💡お金も家も店もそう。
こんな昔から人間の本質は変わってない。
特に、わたしの場合は、料理道という経験と付き合わせて読みますと色々氣付く部分が多い。


え?

最後まで読んで欲しい。意味がわかるから。

神や善や道徳を、普遍的なものどころか
人工的なものであると言い。

支配者が人間を都合よく大人しくさせるための
抑圧の道具にすぎないのだと言っている。

つまり、神を利用して人を大人しくさせました。

これって、今のコロナでよく出て来ている…洗脳

つまり、いい子にさせる為に使ってるだけ〜。今、めちゃくちゃ出て来てますよ。。




マスクをすることが善だとか

ワクチンすることが良しと聞いていませんか?



本当にそう思ってますか?
だとしたら、向き合ってみてください。洗脳され具合。



ニーチェ と ピケティーを正しく使う。

自分の頭で考えろ、自分で選べと言ってます。

ニーチェは、簡単に言うならば

今を生きろと、言っている。
めっちゃカッコいいやん。

そして、ピケティー補強。
世の中の仕組み。


ピケティーを、まんがで学べる時代。
資本について学び、投資について簡単に学ぶ。


資本や投資って聞くと、拒否反応出ちゃう人もいると思うけど。奴隷か王様マインドかで、幸不幸がわかれちゃうのよ。
縛られるか、与える側に回るか。実際に持ってるかどうかではなく、マインドの話。



資本や、投資ってお金だけじゃない



王様マインドは、豊かさ、愛のマインドです。



後で、また詳しく書きます。
ザ・メタシークレットに書かれてあるやつ。

引き寄せの実践編です。大概真実なんやけど。。

引き寄せ+メタは 実践編。

これ、肝心なこと書いてない。。ニコ汗あせる

実際に引き寄せるには、ニーチェ読んだ方がいい。

自分が好きな事 自分が得意なこと

世の中での常識 非常識

流されない 自分の欲しいもの 思い描く為には…




自分を知らないと意味ないです。
お金持ちさんってさー付き合ったらわかるけど
皆んな、めちゃくちゃお金好きだよー。億の人とか。



元々そういう人が… シークレット書いてます。笑
お金持ちさんが、元々お金好きで
お金の英才教育受けていた方が書いてる感。



なかには違う方もいますが、庶民には
お金のブロック取る方が先。

ニーチェ いいこと言うてますがな。


ニーチェの目線は、一般庶民
自分を知り 幸福になる為に。 
宗教や権力から離脱する術を書いてます。



つまりお金のブロックと共に先に
洗脳を解かないといかんやろ。掃除が先や。


自分が
好きな仕事 
価値を感じない仕事だと…  
大して働けません。

好きな仕事なら  
楽しくて仕方ない ウハウハ

自分を資本にして
自分の時間とエネルギーという資本を

好きな事をして
楽しくて仕方ないうちに
いつしか、お金に変えられる何か
を手に入れている。



例えば、アリとキリギリス。。


キリギリスは実は偉い。 

アリも実は好きな仕事してると思う。。好きでなきゃコツコツムリだ。

つまり真面目かどうかは関係ない。←嫌な仕事をコツコツが良いという洗脳。努力とか嫌なことをやれっという洗脳。


キリギリス
ステージに立てばいいし💰✨

メリットとか 得するとか
そんなん考えてると…安い簡単な
誰でも変わりが効く仕事にしかいかん。
または好きでない仕事で我慢してる。


キリギリスは死なんかったら
売れてるかもしれんし。


キリギリスは、ピケティ読んどけば良かったの。
資本の変え方。またはピケティ派のスポンサーにするか。王様マインドの友達にしたら良かった。足りないものを埋めるんじゃなく仲間にする。



自分の才能を価値に変えんと。



あと、アリの非情な性格知っとかんとな。
ああいう困った時に昔の仕返しするような
チ○コ小さいやつ友達には、せんことや。*いや仕返しするぐらいだから好きな仕事やないかもな〜 ザッツ、奴隷マインドのアリ。家入れたれや。


あなたの魂の時間は
そんなに安くはない。

自分に向き合わないうちに
終わったらどうする?

コロナで氣付いたよね?
皆んな死が近くに来たら焦ってたよね?

大半はコロナを理由に
休みたかったりしてたよね…?

コロナの時、誰が大事か?奴隷マインドの友達とは会いたくなくなったよね?
お金が欲しいって思ってるんじゃなくて…


お金がない。とか、足りない。
とか、なくなったら怖い。って思わなかった?
ある分しかない。←って言う洗脳


それって無くなったら困るであって
本当に好きなのかな?本当に欲しいのかな?


足りないとか、無くなったら怖いだと
引き寄せてしまう。←過去のわたし。


思い込み 常識 
誰かの価値観 


何も考えないと、皆んな同じ誰かの考えが入っているおそれがあります。。←洗脳。
過去の仕事も今の儲けに繋がる



それは、信用経済。資本・ストック。 ↑西野さんが言ってます。



それが、誰もが欲しがるなら仕事になる
例えば、子育てだって

誰かが困って欲しがるなら… 必要な情報
再現が難しい仕事をもしあなたが出来るなら…


3つ子の子育てノウハウ

漫画で難しい事を簡単に伝えられる

自動車やパソコンのマニアックな修理とか

いろいろあるよ

氣付いていないだけで
あなたには価値があるよ。←あなたには足りない、価値がないの洗脳。

人のペットを預かるとか
人の話を長々と聴けるとか

↑わたしにはムリ。


わたしの場合は、体に安心安全なものを
たまに不味いものとかを、組み合わせで

美味しく調合出来る。←長所①
見た目よく。←長所②


普通に料理してたら、普通の給料。料理人安い…
でも、お友達に料理したら喜ばれるけどね✨
あと、エンパスだから。
相手のニーズよくわかる。←長所③短所でもある


長時間、肉体労働は苦手だが。
考える事や、知識を入れるのは苦にならない。④
↑長時間や肉体労働を選んではいけない…。


ついでに、サイキックとかHSPだから
食べ物や人のエネルギーがわかる。←⑤


高く登ろうと思うなら、自分の脚を使うことだ。
高い所へは、他人によって運ばれてはならない。
人の背中や頭に乗ってはならない。

ニーチェ
 


①+②+③  と組み合わせてみたり。
④は氣付いたら、たまってた。。⑤は付加価値。
*わたしは徹底して自分の価値を分析した。

好きな仕事でお客さんに感謝され✨有り難や〜 
飛び回るのが大好き 農家さん巡る
再度、豊かさのマインドセット✨
であなたの豊かさを、チェックしませう。




①在るが前提
ないにフォーカスをしない。

②恐れを捨てる
恐れに向き合うっていうのも大事。
シャドウの取り方も書いとくねん。
↓   ↓   ↓
③心から心地よく与える。
宇宙の法則みたいやよー 
だが、先ず満ちていないとムリです。

感謝が足りない。
もー言い疲れましたが…基本です。
当たり前に有難いこと。は当たり前じゃない。

わたし達は…コロナで学んだ。

⑤天に生かされている
周りに愛されていると氣付く事

ムリに感謝しようとせず、自然に感謝が湧いてくるよ。


最後は
自分を愛すること。
他人ばかり優先しがちな方はここをチェック。

*番外編* 
価値観・常識・思い込み・理性
打ち破る

コロナで噴出してます。。
不幸せ続けたいなら… どうぞどうぞ。
価値観壊したいなら…

価値観が違う人と丸々1日いる。

あなたであり続けること。
あなたでないことにはNOを


汝 自分を知れ  
汝 自分で在れ


エンパスは特に大事。
自分を知らなきゃ、地球を知らなきゃ
引き寄せも得意なのに使えない。。



自分と繋がるのが 何より一番大事


ピケティー、ニーチェ、引き寄せをうまく使うには…  汝 自分を知れの話でした✨

長かったね〜 長いの好きなんよ。すんましぇん。

もうすぐ3周年。。全部で6周年✨有難や〜



添加物  保存料 化学調味料無しで旨味で美味い  不純物除去する  免疫力アップ 腸内環境を整え  血液が綺麗になる 薬草 発酵 販売は←コチラ 幸せになる調味料💗あなたを幸せにする調味料
体から不純物や  依存を抜き  シンプルに戻る調味料

カラダを繋ぐ塩GOHAN 悟飯  こちらから

野草を安全な野菜代わりに 

要らないものは捨てよう


■自己紹介■  energyfood 日本の食を綺麗に日本の食で世界に 発酵調味料MAU  体を繋ぐ塩 悟飯の塩 GOHAN 料理人 高瀬妙子 
高瀬妙子【 プロフィール 】  料理人歴18年  〈経歴〉イタリアン、フレンチレストラン、ホテル、結婚式場、料亭、ケータリングケータリングを福岡で独立 福岡平尾自然派レストラン薬膳調理指導員  調理師免許 *      *      *      *      *     *                    父の余命に介護もあり、大分県日田市に帰郷。食養生をしながら完全予約制のお店で、3,000食を2年で提供。現在  大分県日田市里山に移転し、さらに自然溢れる中で  自然派レストラン  ひた華もりオーナーシェフ  energyfood提唱者発酵調味料講座MAU 講座  energyfood メソッドGOHAN  
 東京向けに全国の無農薬野菜を使った 食の商品開発のコンサルをしています。完全予約制のお店は週3日営業
日田市ジビエ推進協議会ジビエアドバイザー  2017.2018.2019 3年任期終了
趣味特技:  講道館柔道黒帯.舞衣装作り,糸曼荼羅,山登り,ヨガ
イタリアンやフレンチレストランで男性の中で長年修行。健康を害する日本人の体には適さない調理法に疑問。医食同源の薬膳調理師を取得、医療関係者宅にケータリング顧客を多く持ち。料理講座などを主宰。大分県日田に父の介護に戻り、介護経験により、独自の食養生法を確立。既存の自然療法に、薬膳と、季節のコース料理をアレンジし、発酵食の研究から独自に開発した悟飯メソッドを確立。日本のお母さん方にも伝えるべく東京や関西でも料理講座を開催。看護師などがくる生徒さんに多く食養生を伝授。
ENERGYFOOD   食べた後からカラダから不要なものが排出され  カラダを温め  エネルギーが湧いてきます   本来の自分に還り  行動する勇氣が湧いてきます。
Purification  浄化  Detox 解毒 カラダから不要なものを出すFermentation  発酵 免疫力を高める 食の媒体 Circulation      循環 氣 血 水を循環させるBeauty  その人本来が持つ美しさへ  生の食材が持つ酵素を最大限に活かすRaw+生食(酵素)×複種× 発酵 ×薬草 シュガーカット グルテンフリー Best of the material 素材のベストを引き出す 近年はVEAGANに目覚め中。トリコラブラブ
ENERGY WORK 波動を高める調理法  ENERGYFOOD×悟飯メソッドGOHAN
エネルギーを感知する 高次と繋がる性質を活かして その方に必要な食やメッセージを繋ぐ。天からのメッセージを入れた リーディング やチャネリングを得意としますあなたの本当を見つけます。vateltae✴️gmail.com ✴️→@に