普段はこんなの書きませんが。愛は形がなくなっても残るもの。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催



亡くなった三浦春馬くんの記事で…

皆さん、自分の悲しみばかりに翻弄されていて
執着されていたり、悲しみを解消する為に

色々写真を切り貼りして、書かれているのは…
事実ではないことも多く(執着や妄想が凄くて)

悲しみを癒す為に、ご自分で向き合っている方は別ですよ〜。

非常に、嫌な氣分がしていたのですが。。
(それは愛じゃないよ〜執着や投影だよ〜と)

この記事に至っては。

ニュースソースをしっかりされていて

そして、なんだか読んだ後ほっとしました。
(あ、まともな感性の方。やっと会えた…みたいな)


本当に、そこには愛があったのだ。

そして、今もまだあるのだ…
*本当は写真貼るのしのびないんだけど。下のブログのサムネイルが出ちゃうからこちらにします…


そんなことを感じさせてくれる記事でした。

2人の笑顔がせつないです。。いい写真だな✨

こんな小さな子が心を痛めているかと思うと…

くるみちゃん
本当にそうだね。。生き続けるよね。
小さい子なのに… 氣持ちの持っていき方がすごいです✨本当に読むとあたたかい。。
ぬいぐるみは貰ったレッピーなんだね。
いや〜… 彼女のインスタ見て泣いた。。。
きっと上から見ていると思う…✨←そう思いたい



こんな小さな子でさえ
自分の悲しみに向き合っているのに…。
(しかもリアルな対象)

大人が、リアルではない(本当は知らない)方に悲しみを投影したり…はまだしも

執着してるのは…

今、テレビのコロナのニュースを見て

一喜一憂してるのと同じで




現実とリアル 画面上のもの

自分と対象者の区別が…
相当付かなくなっているのだな。と思いました。

↑これは、例えば巨人好きなオッさんが
試合に負けた翌日に
ボロクソ言ってるのとかもそうで。

俺が言ったんだよー あの時アレだよー とか

好きな対象に対して自己同一化が起こっています。

これは、されたことがあるのでわかるのですが。
*ファンを持つと多かれ少なかれ
投影自己同一化されます。

*リアルはオッさんは野球で試合には勝てない。

*俺の意見は反映しない。

という視点が欠けます。



そんなのを考えた時に
芸能人って本当にパワーがいるよなあ。。

念だけでも祓うの相当だな〜とか

集団意識の想念も相当あるだろうなぁって思います。

死んでからまだ尚、大変だな…とも思います。
ゆっくり休めているのかな。とか

政治や好きな芸能人、組織などでも起こります。



自己同一化 人は多かれ少なかれ意識してないと、それに影響されてますので知っておくと良いかもですよー。↓それに良い記事見つけました。



それらをコントロール出来
真の幸せに近づいていく。




子どもの頃の感情(インナーチャイルドの癒し)や、心の傷なんかがまだまだ出てきてないんだなあ…と思いました。

首里城火災や、ノートルダム大聖堂の火災
芸能人の死というのは。

ある意味、集団意識の大きな感情の解放の機会でもあるのかもしれないな…と思うのでした。

いや…   インスタ見て泣いてるから
わたしも共鳴しちゃってるわな。トホホ