豊かさへの前提 マインドセット | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

自分を豊かにしたいなら

人を豊かにしなさい


人は神の下僕ではない


          〜神との対話より〜


今月のブログを見ていたら…
やはり豊かさについて書いた日は
皆さん多いので。


以前より、もうちょっとわかりやすく
書いてみたいと努力してみます❣️笑😆←難しいとよく言われる。←ついでに長い!笑


以前も、書きましたが。幼少期はビンボー
(でもお金は大好きでよく稼ぎよったな。。)←思い出したら、それが好きだと最近氣付く。


実はわたしの役目って…まさか。。ゲッソリ ソレ?
豊かさになるマインドセットを得るために?


過去働いた会社で、倒産が通算 3回
当時、付き合い始めた途端に彼氏は鬱病に。。
15年以上苦労して修行して
初めて出した店は不動産トラブル 2年で潰し。

負債を背負いながら再度一念発起。余命1ヶ月の父の介護を看取るつもりで故郷で店を。

どん底から這い上がりながら… 
失敗は成功の近道。と。
救ってくれた色々な知恵を蓄えて✨

何年も、心理や潜在意識をクリアリングしながら
料理の仕事は、次第にコツコツと
今の形へと進化して


こう書いているけど、不幸だった…という
記憶は既にない。。
いやー体験したな、という感じか。


元々は、お金のブロックバリバリタイプです。
いや…でした。

心の豊かさは意外と
元々あるんですけど✨チュー

お金なくても大丈夫なタイプで…笑😆
修行は好きなタイプで  苦労をいとわない
*ちなみに付き合ったタイプも
稼いでる人より才能とかに惚れるタイプ。
お金ないなら自炊したり、公園で遊ぶし。
なんなら自転車でも構わないタイプ。



そんな前置きは置いといて…←いきなり。


今は、自分が選べる自由な好きな仕事に
安定した収入。欲しい時には仕事も増やせます。
が、もちろんそれ以外。たくさんあった。。

もちろん、心はいつでも。幸せ。←ここが大事。

ここに持って来るまでのいろんな道筋が
面白かったなあ〜と今思っています。

好きな仕事でお客さんに感謝される日々✨
有り難や〜 毎日感謝される仕事で嬉しい😊
仕事で好きな場所に行ける 嬉しい
飛び回るのが大好き




元々お金なくても豊かだったもんだから…



豊かじゃないわけがない❣️ 



下のレベルが偏差値低かったんで。笑




いくで。いきなり。


本随を。


豊かさのマインドセット✨


最近、人と話すことで
自分が変わって来た部分を意識できたの。
だから言語化することで
お役に立つならば…と挑戦してみます。




先ず…



①在るが前提


なんやねん、言うなよ。
本質やで。下に詳しく書いてるから
概念を書き換えていこ。🏃‍♀️💨✨

アレがない。これがない。時には

ないにフォーカスをしている。

それは、余計なくなっていく。←行動を取る。



②恐れを捨てる



言うてもこれ… 難しいよね。
詳しく知りたい方は、シャドウについて
リクエストあれば書きます。
クリアリングなども。


なくなったらどうしよう?


残りいくら? それは恐れがあります。


恐れがない人って周りにいませんか?


いくら沢山持っていても、上記の方は多分
あまり幸せではないと思う。


恐れに向き合うっていうのも大事かもしれません。シャドウの取り方があるので、いつかリクエストあれば書きます〜。


③心から心地よく与える。

宇宙の法則みたいやよー 
エネルギーの循環です✨

心地よく与えられない時は

自分に与えたりてない。
満ち足りてない。
感謝が足りない。
自分を愛してない。



何かを買ってあげたりせんでも
別にいいから…  ときめかせて
心地良い方選んでいく。

賞賛が足らないなら
自分で与える。

あなたにいいところは
絶対ある❣️

遊び足りてる?

休み足りてる?

満ち足りてない

本当に欲しいものは何?

イラッとするものにヒントがあるよ。
我慢してるのはナニ?

休んでいいし。 

与えていい。

貰ってもいい。 

あなたがあなたに禁止してるのはナニ?

あなたには優しい周りが既に在る。



感謝が足りない。



これは、いわゆる逆の立場になってみること。


苦労した人らが、感謝が湧いてくること。
病になって初めて、感謝が湧いてくること。

そこから好転していくのは、よくあること。

当たり前は、当たり前じゃなかった。

あなたには、当たり前に有難いこと



既に在った。


家族や職場 お友達



在ることに感謝して初めて増えていくの。



最後は、自分を愛してね。
他人ばかり優先しがちな方はここをチェック。



お金がある人 ←否 豊かな人は
自己愛がある人 


自己愛があれば 人に優しくなれる
先ずは 自分から満たしていこう



*番外編* 
お金の価値観や豊かさの定義の価値観が違う人と丸々1日いる。億の人と付き合うとか。
価値観崩壊します。←お金のブロック取るの早い。逆はやらないでください。ウツリマス。



1日 億の方々と仕事したが、見事に取れた!笑



ざーっとお知らせしたけど。



最近の集団意識のテーマは
あなたであり続けること。


あなたでないことには
NOを言い続けてください✨



一日中 先日億を扱っている方々と仕事したら
NOが沢山出たんだけど

何がNOなのか突き詰めたら…
愛ある仕事がしたかった。←これがわたしのYES


その前にも色々豊かさの準備があったんだけどね。前のブログをみてね。


だから、愛がある仕事を
億の中に仕組みを作っていきます。

乞うご期待✨
ビルごといっちゃうからね!





ではまたね〜
水浴びして遊んだ!
仕事昼までにして、ご褒美に飲んだ✨
代行は、奇跡の一番乗り!!笑
まだまだ今からだよね〜
初栗を貰いました💗ありがたや〜




新しい身体を支える調味料💗 予約販売開始

添加物要らない  保存料要らない  化学調味料無しで旨味で美味い  不純物除去する  免疫力アップ
腸内環境を整え  血液が綺麗になる 薬草 発酵
販売は←コチラ  

幸せになる調味料💗あなたを幸せにする調味料
体から不純物や  依存を抜き  シンプルに戻る調味料

カラダを繋ぐ塩GOHAN 悟飯  こちらから

野草を安全な野菜代わりに 

要らないものは捨てよう


■自己紹介■  energyfood 日本の食を綺麗に日本の食で世界に 発酵調味料MAU  体を繋ぐ塩 悟飯の塩 GOHAN 料理人 高瀬妙子 
高瀬妙子【 プロフィール 】  料理人歴18年  〈経歴〉イタリアン、フレンチレストラン、ホテル、結婚式場、料亭、ケータリングケータリングを福岡で独立 福岡平尾自然派レストラン薬膳調理指導員  調理師免許 *      *      *      *      *     *                    父の余命に介護もあり、大分県日田市に帰郷。食養生をしながら完全予約制のお店で、3,000食を2年で提供。現在  大分県日田市里山に移転し、さらに自然溢れる中で  自然派レストラン  ひた華もりオーナーシェフ  energyfood提唱者発酵調味料講座MAU 講座  energyfood メソッドGOHAN  
 東京向けに全国の無農薬野菜を使った 食の商品開発のコンサルをしています。完全予約制のお店は週3日営業
日田市ジビエ推進協議会ジビエアドバイザー  2017.2018.2019 3年任期終了
趣味特技:  講道館柔道黒帯.舞衣装作り,糸曼荼羅,山登り,ヨガ
イタリアンやフレンチレストランで男性の中で長年修行。健康を害する日本人の体には適さない調理法に疑問。医食同源の薬膳調理師を取得、医療関係者宅にケータリング顧客を多く持ち。料理講座などを主宰。大分県日田に父の介護に戻り、介護経験により、独自の食養生法を確立。既存の自然療法に、薬膳と、季節のコース料理をアレンジし、発酵食の研究から独自に開発した悟飯メソッドを確立。日本のお母さん方にも伝えるべく東京や関西でも料理講座を開催。看護師などが多くくる生徒さんに多く食養生を伝授。
ENERGYFOOD   食べた後からカラダから不要なものが排出され  カラダを温め  エネルギーが湧いてきます   本来の自分に還り  行動する勇氣が湧いてきます。
Purification  浄化  Detox 解毒 カラダから不要なものを出すFermentation  発酵 免疫力を高める 食の媒体 Circulation      循環 氣 血 水を循環させるBeauty  その人本来が持つ美しさへ  生の食材が持つ酵素を最大限に活かすRaw+生食(酵素)×複種× 発酵 ×薬草 シュガーカット グルテンフリー Best of the material 素材のベストを引き出す 近年はVEAGANに目覚め中。トリコラブラブ
ENERGY WORK 波動を高める調理法  ENERGYFOOD×悟飯メソッドGOHAN
高次と繋がりやすい性質を活かして その方に必要な食やメッセージを繋ぐ。天からのメッセージを入れた リーディング やチャネリングを得意としますあなたの本当を見つけます。vateltae✴️gmail.com ✴️→@に