食べること 作ることってグラウディングなんだ | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

カミサマゴトノ話。


何の話か…?でしょうが


リアルな旅記事で備忘録で残しときます。
スルーください。


今回、英彦山(福岡県田川郡添田町)→出雲(島根県出雲市)→糸島(伊都国)(福岡県糸島市)と続いて

今日までの氣付きを、少し記事に残す為にスピリチュアル? な話を書き残したいと思います。



エネルギーの仕事をしなさい…
英彦山の某場所にて聞いてから。

出雲へ誘われた日は、神在月の翌日

のちに、わたしが出雲に行く際に
萩の先、益木で 韓神新羅神社
預かったエネルギーは、おそらく十拳劔 
名前は名乗らないのだが、劔の上に座っていた
どなたかのビジョンをのちのち探したら
*最初はスサノオかと思った…

イザナギが出産した火の神カグツチの首をはねたときに噴出した血から産まれた神の一柱が


タケミカヅチ。十拳劔 


実は、剣が液体が滴り形になるビジョンも見えたので、多分間違いない。

タケミカヅチ  武甕雷  建雷神
素戔嗚  神島 辺り 

本来はもっと先でしたが


わたしが受け取ったコチラ

まあ、うちのケータリングが

IKAZUCHIだから、そのまんま…カミナリ。雷。

実は、ケータリング時に
エネルギーが入っていたと思われ…⚡️✨
このイベントでは大事な役割を頂いていたように思います。


この会の感想より…



『農家さんの思いや食材を活かす お料理の技法に感動覚めやらずです。幸せな食事でした』

.

『皆さんが食べてる少し後ろで感動してかみしめて、なんとも言えない喜びというか、なんだろ、なんかすごかったんです!!!満たされるとはこういう事なんだなって、感じました!!!』

.

『そのうち情熱大陸がくると思いました!!』



泣いたりする人  続出だったんでした。
料理講座などではよくあることです…。



厳島神社後とか、春日大社、明治神宮などの後は結構そういうことが起こります。タケミカヅチの雷のチカラは、鹿島と縁が深いらしく。春日大社などが同じ系統のようです。


で、後半 踊った際にも


タケミカヅチ
さすがに劔を尻には刺さなかったものの。笑




素手で掴んで踊っています…



後で、タケミカヅチだと、わかったことなので。
タケミカヅチの十握劔(十拳劔)のエネルギーが入ってたんですね✨

翌日に、古墳に剣を納めるまでは…


神ごとは、いつも



天と地の役割があり、どちらも並行して進んでるのだなあ…と、実感した出来事でした。



真摯に取り組んで
料理も舞も芸を磨いて行きたいと思います。



雅楽の中村さん

いつか、笛の音で踊れたらいいなあ✨
と思いつつ、この写真好きです。
帰ったら練習を再開したわたしでした。




いつ何時、仕事が来るかわからないから。
素振りや、筋トレは…ある意味、邪や魔を祓う意味もあるなあ、と思っています。
光の剣は、祓い、繋ぐ役割を担っています。




さすがに、車 1,200KM走行は体が疲れていましたね。エネルギーが高いから、疲れていたのがわからなかったようです。



疲れたら、憑かれるんですね…



靈力、光が強い時は、必ずと言っていいほど。
弱い人や、依存心がある人が寄って来ます。弱き心に邪や魔が入り、邪魔をしますからね…



ですから、自分の軸を鍛えて、NOと言って
自分のエネルギーを守ることは大事になってきます。



で、やはりこういうメッセージっていうのは
わかっただけではどうしようもありません。
実際に、リアルに力に変えていく。

使命、志事にしていく現実的なチカラも要ります。

お役目を果たすだけの、直感を受け取った後は、行動力は男性性の力だし。
食べ物を作ったり食べたりは、地に足がつくような、淡々と日々の暮らしを積み重ねていないと。

やはり、いざという時に役目を果たせないんですね。覚悟が問われるんです。

だから、食べ物を作る  火と水  カミゴトは
毎日積み重ねて、自分にむきあわないと

噛み合わせ  カミアワセ

自分の中の神には、出会えないと思います。 

つまり、魂の仕事にはなり得ない。

頭で妄想しているうちは、謎解きは正確には出来ませんし。動いてからわかってくることはたくさんあります。実際に、現実社会と見えない世界はリンクしています。

現実社会での、チカラを得ていくことも、光の人になり得る為には必要だと感じています。






要らぬものを外し

あなたの人生からあなたでないものを切り離し

あなたをくり抜くことをしています。



発酵調味料 MAUのご注文はこちらから→ 

11/20位から順次発送予定






*    *   






そんな話もいくらか出て来ると思います。

発酵調味料MAUやGOHANを使っています。

11月27日 #踊る料理講座MAU 13:00〜 ¥5,000(¥5,500税込)食事

*定期的に参加される方の会費 一回毎¥6,000


発酵調味料が欲しい方は、ご予約くださいね。

■自己紹介■

福岡を中心に、本格的なイタリアンレストランやホテル、飲食店を中心に15年以上修行。ケータリングで少しずつフリーの仕事を始め、TOTOやカンディハウス、インテリア系ケータリングを先駆ける。健康に氣をつけるお医者さんを中心に、自宅へのケータリングが増えて行く。14年前に薬膳調理指導員を取得。

5年前から故郷日田に戻り、レストランを開く。長年研究してきた食養生の講座、近年は心と体の繋がりや、発酵、野草、発酵調味料の研究などを里山にて。添加物を使用しない、食から始まる体や心の作り方。体を繋ぐ塩GOHANや、発酵調味料MAUなどで、添加物無しのエネルギーを満たすenergyfoodの料理を伝えている。
2017~2019日田市ジビエ推進協議会アドバイザー

近年は音と食のアートなどに取り組むべく
舞と食のアートフードケータリングなどの活動へも行っている。

エネルギーで人を癒し  解放し 本来の魂の役目に覚醒させるお手伝いをしています。