困ると知恵がでる 包丁を研ぐと反省する | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

うーむ。自分的にとっていい氣付きだな〜って時ほど、共感少ない…   きっとマイノリティー。笑


ファーストフード食べてる時は、ギャグが冴えてて、軽くて共感あるんですよね〜。

なんでしょね〜…   

体にいい(であろう)食べ物食べたら、マジメになって面白くなくなるんですよ。なしか⁉️


面白いこと言いたい❣️笑



最近の食の実験報告結果でした。
(すでにくだらね〜。笑)


さて、明日から東京です。
どうなるんだろうな〜    もう、心配❣️笑

今日、準備終わったの夜中の1:00過ぎでした。
どうにか、梱包が間に合いそうです。

ふう。。。

ケータリングも、12年以上。

随分と、配送がミニマムになって来たな〜と。
感慨深いものが😂

こちらは、苦肉の策で考えついた💡✨
ずばり、保存食ですね。これだと、真空調理機なしで、どこでも保存食が作れますね。

わし、天才❣️❣️←こうやってやる気を鼓舞する

包丁を研いでいたら、色んな想いがこみ上げてきます。自分の理想から、遠ざかってしまったって、嫌な目にあったって。腐ってはいけない。

この1週間、氣づいたことは

掃除や、包丁を研ぐことの大事さ。

氣を祓うのは、そんなことからだなあ。

毎日の食の重み。

毎日、手作りのご飯が食べられる有り難さ✨

贅沢さ。

ありがたいな。

母を大事にしよう。食材を大事にしよう。

一食一食を大事にしよう✨

ありがとうございます。