今までの苦しみは、やがていつか財産に変わる。 | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

面白いんですが…こちらは、裏です。

面のブログは、別に作りましたが。
こちらには、赤裸々な裏側を書いていきたいな〜と思います。

あ。最近、発明ばかりです。発明の秋です。

わたし、女性で長年男性社会にいたから

不思議に思っていたんです。



シェフは大体、男性であるから…



なんだか、反応が違うなーって



ずーっと、実は辛かったんですよ。

ある時までは。



まあ、たえこと言う名前ぐらいですから

耐えるのがこれまた得意で。



なかなか辞めなかったんですね…



ある時から



あ!わたしが女だからか‼️ってわかりました。



そしたら、納得出来ました。。



男性は、基本   狩猟本能。



女性は、母性。



店を増やしたら?って。

何回も何回も、男性飲食店経営者に

言われました。その発想はなかった。。

ある女性経営者様もいます。


男性って、増やしたがるな〜って。


自分さえ(店さえ良ければ)

お客さんに平気で、悪いもんだす。。


弱いスタッフいたら、その人に全部押し付けるとか。


自分が勝てば、それでいい。


それが、苦痛だったな〜。


今、料理講座に来る方は大体女性です。

主婦は食を作る時に

家族の健康を守ることを考えます。


母性だから。守る、はぐくむ、育てるなんですね。内側を守る感じ。

命が生まれる大事さを知ってるから。



男性の守るは、狩る、増やす、強くなる。

外側を守る感じ。命を捨てる?



女性は、10円でも安く買い物しても、やはり基本子どもには安心安全なもの食べさせたい。

それは、料理講座でよく感じます。



かたや企業は利益を上げたかったら

コストカットするじゃない?



自分や子どもや家族が病氣になってからしか

健康にはなかなか考えがいかず…   それは


発想がないだけの話。


肉を狩猟して帰らないと(儲からないと)

家族や会社を守る為に狩に行く。


今まで、健康を考えてるシェフには
正直、あまり会ったこと少ないなー。と。
厨房で何十人も会っているのに。

つまり、外食だらけの今は
そんな外食産業の状態です。*違う方もいます。

男性社会だったから


次世代は、実は女性脳の時代じゃないかと思っています。


男性の今までの狩猟的なやり方じゃ



健康や、子ども、環境が危なくなってきた。



健康とかを守りつつ

物やヒトや環境を大事にする知恵こそ


バランスがいい    新しい時代の形。



これって、わたしが

女だからか考えつくんだよね。


あんなに女で叩かれたのに


あんなに男性の考え方がわからなかったのに


不思議だけど


絶対、こっちの方が丸く収まるはずなんだよね。



女だから良かった。


だから、今   なんかダメなことあっても


きっと、裏返ったら◉になるから


きっと後でわかるんだよね。


循環する自然の形だよね。





古代の人々の知恵を使えば。


添加物いっぱいの調味料を使ったり

仕込みを毎日毎日大量にして捨てたり

地球や、環境を汚さなくたって(味噌は常温)

がむしゃらに狩り続けなくたって(保存食)


今の飲食店の

マイナスが減る


社会の食の問題点が解決する。


✅ 食品のロスが大変   腐る食材

✅ 仕込みが大変   長時間労働

✅ 女性のニーズで健康的な料理も出したいが

オーガニックや良質な調味料は経営とのバランスが大変。


働く女性にも

時間の節約や健康にも助かる


✅ 保存食、作り置き食

✅ 健康になれる  美味しいレパートリー

✅正直、料理は義務で大変?


そんな方に良い

いや、全ての人に良いはず。


無駄なく、健康、美容になる💖 


〇〇は=『発酵』



腸内を健康に保ちつつ。


尚且つ


腐らないからロスが少ない…という✨

添加物要らない。


発酵調味料 


飲食店に限らず、家庭の保存食や

飲食店の調味料にも便利な✨


味噌みたいな

発酵調味料を考えました。

いろいろと‼️  MAU  調味料講座  レシピ

一つが沢山応用出来ますから、沢山覚えたりしなくていい。



わたし、男性脳+女性脳+料理人歴  17年以上。



安心、安全、一度作ったら長く持つ。

応用が効くし、美味しくなる。


さらには、腸が綺麗になり

お肌も、ウエストのくびれもできる。


MAU  調味料講座  ZOOM通信

*現場にて調理実務する会もあります。


初級  (発酵、基礎調味料、食とエネルギー)

¥19,800   4回   分割可能 ¥5,000×4


中級(一度、習われた方。調味料応用編)

*身体を変えたい方は、マインドやエネルギーも扱います。

¥39,800  4回 分割可能  ¥10,000×4


お店を出したい方などの

上級コースあります。(個別 カウンセリング、メニュー開発、発酵調味料の伝授)

6回コース  ¥  オープン価格 


問い合わせ  hakkoproject@gmail.com


飲食業  17年以上  
主には、イタリアンレストラン、ホテル、フランス料理  ケータリング、料理講師
高級料亭(兼  配膳、講師)居酒屋、カフェ、バー、スナック、クラブなどもあらゆる飲食業経験あるので、業態に合わせて対応出来ます。

UMAMI調味料    MAUで作りました💖