おはようございます✨ | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

おはようございます😃

洪水に飲まれる夢を見て目が覚めたら
背中が痛かった…たかせです。

ちょーヤバイ、夢ですよね。

ですが、1時間で潜在意識が伝えたかったこと氣付いた氣がするので。

お付き合い下さる方は、どうぞ。

まあまあ説明が長くなりそうなので、お急ぎの方はお時間取らせるのでお帰り下さいドア走る人

今、鳥の鳴き声、さえずりが聞こえてます。

本当、起きてることは実はフラットで。

今日の氣付きは、解釈でどちらにでも転ぶんだな…ってことでした。

本当にフラットって大事ですね。

まず、キーワードは。

洪水に飲まれる夢


朝に、魂の友達がメッセージに上げてた
キーワードは

ノマド。

それから、変容。


そして、これ。


「円滑状況」に入るコツ

今の自分を100%受け入れる
今の自分の周りの状況も100%受け入れる


先日からずっと続いている⭕️と❌を受け入れること。

自分の本質を知ること


宇宙とつながっている感覚を持つ

自分を愛する
自分をゆるす
自分に優しくなる


呼吸法やヨガ  瞑想


他人をゆるし、愛し、優しくなる
周りのすべてにも同じようにできる



朝に入って来た情報は、これだけ。


ですが、答えだけでした。




起きてることはフラット




あなたの思考は、日頃どちらに近いでしょうか?

例えば、洪水に飲まれた夢を見たとき。



ネガティブに取ると→  濁流に飲まれた〜

怖い。周りが助けてくれない。

環境から逃げられない。

一階建ての部屋。一階だから助からない。



超えれないものは来ない。



ポジティブに取ると→   ああ、夢で良かった。

夢からのお助けだわ。家から離れたらいいのね。携帯あるから、ヘリ要請出来たな。

家にいることが、マイナスなんだな。

家族はいなかったから、良かった。



とわかりました。


今のわたしなら、解決策を知っている。


わたしの本質は、ノマド。


移動できる人。


スピリチュアルな観点からの

ポジティブな記事が変容のヒントでした。

不思議ですが、高次はちゃんと成長の為に試練と解決策はセットでくれたりします。



こちらが  氣付いてないだけ。



で…   これを書いて、時間を使うのもあれだから。読みたい方いたら、コメント下さい📝


読みたい方いないなら、もういいかな。笑

*旧ブログだから、読んでないかな…


カンタンに書きます。笑





わたしのは、上で答えです。


全ては揃っていた。


甘えん坊の子猫。


世話を焼きたい母。


持ち運びできる調味料


人の為に作ったら

気付いたら、自分の為になった。


持ち運びできる調味料開発。


店を生かしたい建物オーナーさん。


店より外で仕事を生み出せるノマド族。


周りに集まる人   依存的な人


1人が好きな自分


噂したい暇な人


わたしは噂する人、ワイドショーが嫌い


甘えたい  わたしとずっと側にいたい子猫


子猫は自由


世話を焼きたい母  子猫を囲った母


束縛されるのを嫌うわたし


子猫に餌はやるし、遊ぶけど


入り口出口は開けっ放し。



相手の願望を読みやすいわたしが


奉納舞で気付いたことは


周りに合わせたら目眩がするということ。



合わせない。



合わせないことに、罪悪感を持たない。



それらとは、対でセット



できることは



自分を愛すること

自分をゆるすこと

自分に優しくなること




自分をやること   自分で在ること


他人をやったらいけない


そうすれば、全て上手くいく




洪水は、自分の感情を現す。


わたしは、家にいたくない。


このままだと、濁流に飲まれる、かな。


あなたは、どのタイプですか?






これも、朝に気付いたこと。


わたしが、3〜4年で食を大体90,000皿を提供していた。今、料理人歴は、15〜17年だから。



食についてのあなたの姿勢が

全てへの姿勢を示している。



さて、次の姿勢は同じ食でも開きがあります。


①ヨガの方が食べなくていいこと。


②宮崎駿さんが、もののけ姫で

    両親を食べる姿を豚に書いた描写。


③子どもや猫は、食べたり食べなかったりしますよね。





それかな?と





わたしは、①と③の間かな。


普通、食べ物に関しては経験上  ②が多いです。


食は、愛を表しているのではないかと思っています。足りない足りないと、感じているのは食ではありません。


愛ですね。お金もそうかも。


自分に繋がって、自分が満ち足りていたら


お粥いっぱいで人は満足できるんですね✨


しかも、水と空気で体内で栄養素を作成できるんですってよ。究極。だから、在るんですな。