WAGOU 隠れた日本が出てくる | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催



{D1BEBB07-A718-4532-9585-E6589511F80A}
*シュンガイド で撮影してみました。


戦後
日本の本当の姿は闇に隠されてしまった



日本人は、本来は神性が高く
靈性も高いのが日本人である。身体能力も高い。


遡って考えよう


日本人は、米俵を5つ抱えて歩いていた

{14B26EAF-400A-4353-A286-981A9898745C}


日本人は、飛脚として何キロも走っていて疲れなかった

エルヴィン・フォン・ベルツ

1849年1月13日 - 1913年8月31日、ドイツ帝国の医師で、明治時代に日本の医学界でも活躍した。


ある時、ベルツは知人から日本に滞在している間に日光東照宮を見た方がいいとすすめられ、馬で東京から日光まで14時間かけて行きました。その時、途中で馬を6回乗り替えました。


2回目に行った時は人力車に乗って行きましたが、その車夫は1人で14時間半で行ってしまいました。馬よりすごいこの体力は一体どこから来るのか、彼は実験を始めました。



人力車夫を2人雇って3週間彼らの食生活を調査しました。肉類などの高タンパク・高脂質のいわゆる彼らの理想とする食事を摂らせながら体重80キロの人を乗せて、毎日40kmを走らせたところ、3日目で疲労が激しくなり。

元の食事である米・大麦・イモ類・栗・百合根など(高炭水化物・低タンパク・低脂質)に戻して欲しいという事で普段通りの食事に戻すとまた元気に走れるようになるという結果がでました。



千年の一滴 だししょうゆ
という日仏合作の映画がある
{4DAB5B33-44C8-4D48-837D-C9B417A323E4}

まさに、鰹節や、麹菌、昆布などの力が余すとこなく取材された日仏合作のドキュメンタリーだ。

つまり、それらの発酵したものや、自然界の菌がついたものは、旨味を出し。更には、日本人の身体を丈夫にしていた知恵なのだ。

しかし、最近はそれも薄れてきた。

麹菌による自然な長期的な微生物による発酵をさせず、早期に味付けしてその風味に似せたものたち。味噌、醤油。みりん、酢、天日塩、昔のやり方から効率で壊されていった。


敗戦により、GHQにより  パン食が推進された。

精製された、塩、砂糖、小麦粉、添加物は人間の身体を蝕み、氣付かないところまで、おかしていった。

神仏を敬い、直感を用い、共同で和して尊しの精神で美しい心を保っていた。


伝統は革新から生まれる。
文化が塗り替えられなくなった時、伝統は死んでしまうだろう。と言ったのは、世界的なチェリストのヨーヨーマだ。


{D9FCFFA3-ECE0-42D9-8D94-20E58A8E6E5A}
*シュンガイド で撮影してみました。氣の浄化中。

闇に隠されていた  JAPAN

その力強さを表に出す時がきた。

 刀を持って世界に出よう。




追伸:昨日、福岡で飲食店を回って思ったこと。随分飲食店に、陰の氣が溜まっていた。
12月明けだからか、集団意識だろうか?
今の闇のシステムに侵された店、色んな人が捨てていった陰が残っておかしくなっていた。異常な陰だった。*昔はお節介でとってあげていたが、今はしない。自らが氣付かないと。

本人らは氣付いていないのだろうか。
分離と統合、2極化がいよいよ加速度的だと感じた。ネガティブな想いもまた具現化してしまう。

わたしの中にもあるのだろう。
懐かしく福岡の街を歩いた。しかしもう選ばない。

波動なので、常々、心地良い方を選択し続けたら良かったのだ。


女性性と男性性の統合を理解したわたしは
女性性…受け取るを実行中。


思わず楽しかった、小旅行だった。
{183A13CB-0921-4D71-948A-DBE86882B289}

ゲストハウスの彼女  イギリス行けたらいいね。
楽しかったです。ありがとう✨THE LIEE

{F7C8A3FE-E246-475C-9502-FCF31C715AD3}

インテリアが参考になり

{31A054E9-260E-4130-977F-FBCF46D0D0E0}

旧友たちとも出会えた。
楽しかった美味しかった🌟喜々さん

{DCA09EBF-93B8-4DE0-917E-8ACF1C85E03A}

歯医者からカフェに行き、思わず宿泊に。
自由だね。歯医者は、抜かない削らないの
ドッグベスト診療のアイ歯科さん

{DA7EBD38-76EA-4474-A81A-102E6D989610}

戻ったら窓が出来ていて、素晴らしい眺めだった。今ここが満足したら、全て良き結果になる。

{639C1525-8D29-4EC0-80DF-39EF7D3D3789}

ハーブ仕事をした。いい香り。

{7DCF35F0-E7CD-4FF6-809E-9BA95B5712A9}

部屋が一段と広く明るくなった

{37B6CC3D-8762-46A8-AE28-EF1C608FD8EF}

なんて素晴らしい職場環境、夢見心地だ。

{BEBBD6C8-5A1B-4680-BDE3-EDC2C221C746}

早速、インテリアを真似たよ。

{59CA0F35-5FD2-4ED2-A6BB-2C74E20626EE}

寒い雪空も、最高の眺めだった。

ちょうど、カフェメニューを考えていたら
父の昔のお友達?仕事仲間の人で、苗からこだわった、素晴らしい無農薬玄米を分けてくれることになったよ。

亡くなった父の差し金かな?笑

ありがとう✨WAGOU MENUで行きます。


兵庫県明石市   
エネルギーフード 料理講座開催決定
2月24.25日  *詳細後日
{2515BAAC-32FD-4DD9-B543-FBBFDF8D0CA2}

見えないをクリエイトする
和の力で  自分の体を取り戻す
真のあなたを取り戻す 食

1.野草料理  2.発酵料理 3.野菜料理 4.シュガーカット  
1〜4のいずれか、第1希望、第2希望までお書きください。

2月24.25日  
お申込み、お問い合わせはhakkoproject@gmail.com

価格や内容を再構築しています。
しばしお待ちください。お茶割り箸

*アレルギー、疾病の方は特別授業になりますので、金額はお問い合わせください。
お薬を服用中の方は、医師にご相談の上、念の為事前にご確認下さい。
{5AADC7D9-C1CA-4567-8152-C169C3A138C0}
兵庫県明石市に講座に行きます。
2月20〜25日辺りの予定です。 既に先行問い合わせが、数件来ています。ありがとうございます😊
野草料理、発酵、シュガーカット


冬季集中  少人数制講座   ¥21,600〜  宿泊費込  ¥26,000

候補日
1月23.24日  14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00
1月30.31日 14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00
2月3.4日 14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00
2月6.7日 14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00
2月10.11日  14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00
2月13.14日  14:00〜18:00  翌 10:00〜13:00

*赤字は開催決定
メール後、お振込で申し込み完了。

090-9724-8302  予約  高瀬
hakkoproject@gmail.com
または、Facebookのメッセンジャーにて

福岡銀行  けやき通り支店  普通 231768 
タカセタエコ

話題のシュンガイド  はコチラ
*注:外税です。  20gパウダーは、¥1,940(税込)15%OFF  ¥1,650  新春SALE
店頭にあります。

*こちらは注文販売になります。新春SALE
こちらから10%OFF
100g  ¥3,240(税込)
200g  ¥5,830 (税込)

役に立ったら押してくだせえませ🙇‍♂️✨
*    *    *     *     *    *

シュンガイド  で別の才能が発揮されました…
その方の違う概念を外し、魂の炎を見つけ出します。

🔥使命を照らし  剣でそぎ落とす🔥🐉
概念外し…  カウンセリング  60〜60分  
¥10,000〜20,000 時価 あなたの道筋照らします。
{4BEE5FDC-1363-460A-A4DD-A2E023A87E05}
【自己紹介】  
幼少期は病弱、人の感情やエネルギーに敏感、感受性が強い繊細なHSP。視覚優位型の特質をアートや食の才能へと昇華中。

自然派レストランオーナーシェフ。
15年以上男性と肩を並べて修行。グランドハイアット時代は、結婚式の肉を1日1,000枚焼いた日々も。

30歳ぐらいから、華やかなケータリングをやり始め、友人の死がきっかけで薬膳調理師の免許を取得。自然食療法や食養生、エネルギーについて研究。直感や色彩、五感を活かしたエネルギーフード。発酵食のhakkoproject+、ジビエ、ハーブ、酒粕料理
断食や精進料理、糸曼荼羅のヒーリング  趣味、ヨガと山登り。柔道黒帯。

25歳ぐらいの頃、タマラヒーリングに出会い
エネルギー、直感、ビジョンを理解。
直感やヒーリングを使い始め、以後磨く。
38歳の試練時、カルマ清算、第六感が開花。スピリチュアルに目覚め、ビジョンがみえる(クリアボヤンス)、シャーマン気質であることに気付き、メッセージを受ける。
43歳  2017.7/5の記録的な日田の大洪水の日に、前世の巫女の記憶が甦る。
そこから神社巡りをしながら、熱田神宮で剣、八坂神社で珠、伊勢神宮で弓を得る。

スピプロ(スピリチュアルプロフェッショナル)に通い、過去生など魂を浄化した後はスピリチュアルについて学ぶ。
扱いづらい巫女体質の自分の操縦法を得て、料理や作る仕事(生業に落とし込む)にしている。
夢のお告げや、神社のメッセージやエネルギーを使ったものを健康的な、エネルギーの高い美味しいメニューにしている。

心身を浄化し エネルギーの高い料理。
貴女らしく魂を燃やしきれる
心と体をサポートする料理を作っている。
{306BB524-0297-4BB0-A051-60B27F780BC3}
エネルギーフード 食は薬 食はエネルギー
高瀬妙子